スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

我が家のソファ

2009/02/11 Wed 19:28

この家を新築したときに購入した3人がけのソファは
judyの爪で悲惨な状態になっていて、
昨年から革の張替えか新しいものを買ったほうがいいか
いろいろ考えてはいたものの、お店ではこれといったソファが見つからず
いまだにはげはげで、汚いソファがリビングにあります^_^;
ある通販で購入したカバーはお高かったけど、やっぱり好みの色ではなくて
なんだかいまいち。。。。(-"-)
けっこう伸縮性があって合うサイズに幅があるのはよかったけど、
それがゆえにしまりもありません(笑)
まぁ~それはそれで仕方ないんですが、ソファの位置を昨年初めて変えてみました。

ずっと壁に対して垂直に置いていて、ソファに横になってもテレビがちょうどいい位置にあってよかったんですが、
部屋が分断されてるようで思い切って壁に平行に、
背もたれが壁に着くようにおくと部屋が広く感じました♪
だけど今度はソファに座っても首を横に向けないとテレビが観られません(--;)
横になると一層テレビが見難くて・・・^_^;

それで数ヶ月過ごしてみたけれど、今日は思い切ってまた元通りにしたら
やっぱり最高の位置でした~o(*^▽^*)oあはっ

今度欲しいと思っているソファはカウチつきで二人がソファに横になれるというもの(笑)
パパのところで革張りの素敵なソファ、日本の半分くらいのお値段で、
よほど輸送料をきいてみたいくらいでしたが。。。(*^^*ゞ

なんでもいざ買おうと思うとこれといったものが見つからないってことありませんか?
たとえばバックとか靴とか~(*^^*ゞ

そういうわけできっとまだまだこのソファで過ごすことになりそうな我が家ですが、
小夏とこむぎにとっても背もたれの部分は快適なお昼寝場所です♪

スポンサーサイト
つぶやき | コメント(4)
コメント
(^∇^)アハハハハ! 元に戻したのね。
確かにyoshieさんちのTVの位置だと壁際に沿ってだと見にくそう。
ソファーいつかは買い換えたいのね。
yoshieさんちはお部屋も広いからL字型のを置けばいいんじゃない?!
judyちゃんがいた時は広いスペースもあった方がよかっただろうけど・・

ま、それは兎も角として、気に入るソファー見つかるといいね~
こんにちは!おじゃましまっす!

ソファの買い替え考えてるなんてうちも同じだ!と思いました。
うちのソファももうすぐ13年経ちます。
お日様にあたる部分は変色。子供のボールペンでのいたずら書きいっぱい。そろそろほしいのですが、探すとないんです!
うちも寝転がってTVが見れるL字型のソファが欲しいんです!
TVを寝転がって見られるってポイント高いですよねぇ~!
*Ryoさん*
o(*^▽^*)oあはっそうなの~~結局戻しちゃった(笑)
横になってテレビを観る・・・これは私の一番のリラックスだから♪
それなのに壁に沿って置くと首が痛くなるしで・・・^_^;
お気に入りのソファが見つかると良いけど、
お値段と相談すると余計見つからない(爆)
*ケイちゃん*
こちらにも遊びに来てくれてありがとうヽ(^o^)丿
ケイちゃんのところは子供がいるのでそういうことあるわね~(*^^*ゞ
でも先日の日記では素敵なソファがあったような~?

L字型、寝転がってテレビ~絶対そうでなくちゃあ~(笑)

管理者のみに表示

