スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たぬき。。。

2009/02/10 Tue 22:40

昨日はお友達と信楽へ出かけてきましたv(o^▽^o)v

信楽焼きといえば『たぬき』を思い浮かべると思いますが、
最近は風水の色の玉をもったたぬきやこんな「金運」のたぬきがいました~♪

syuP1010728-1.jpg

買いたい衝動にかわれましたが(笑)ぐっと我慢して(*^^*ゞ

こんなたぬきをみてくすくす(笑)

syuP1010729-1.jpg

同じように見えていろいろな顔をしてるたぬきもいます(^.^)
だけどこんなにたくさんいても・・・o(*^▽^*)oあはっ

syuP1010726-1.jpg

信楽へはただ遊びに行ったのではなく、
昨年4客あったフリーカップ、2客も割ってしまい、
それを購入したネットshopはもう店主の都合で店を閉じてしまい、
それなら直接、作家さんの工房へ行ってみようかと出かけてみたわけです♪
でも一番の問題はそのカップ、その作家さんのものと思い込んではいるものの
もしかしたら違うかも・・・?
結局先生は不在でわからず、新しいフリーカップを頼んで帰ってきました(*^^*ゞ
定番ものではなく、一点ものということで欲しい個数を注文して帰ってきました~♪
一ヵ月後にはその新しいフリーカップが我が家に仲間入りの予定ですv(o^▽^o)v

昨日は私のお誕生日でした♪
それで、パパからはお祝いの言葉だけだったので
自分で自分にプレゼント考えてみましたが~~o(*^▽^*)oあはっ

年をとるってこういうことなのね~ということは数知れずありますが、
無理をせず、元気で過ごせるように
そして実りある一年になるよう心がけたいと思いますv(*'-^*)-☆

スポンサーサイト
つぶやき | コメント(8)
コメント
お誕生日♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
健康で素敵な一年でありますように!

そうそ、yoshieさんのお誕生日!先週はしっかり覚えていたのに(*^^;;遅くなってごめんね。

自分へのプレゼント!いいよね~~♪
信楽焼きのフリーカップどんなのが出来てくるのかな~?
楽しみにしてます。また見せてね~(^_-)-☆

タヌキ(*^m^*) ムフッ
今はいろんなタヌキいて楽しいね~
我が家も随分前に信楽へ行って買ったのが居るけど・・
埃被ってます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
*Ryoさん*
お祝い、ありがとう~~ヽ(^o^)丿
私もよく前日まで覚えていても当日忘れちゃうことあるし~(笑)

今持っているフリーカップとは全然違う感じで、
高台がわりと目だつけど、色合いや形が気に入って♪
今度、ぜひお茶にきて~~~o(*^▽^*)oあはっ

玄関前に「たぬき」定番だったけど、
その定番のたぬきも今はいろいろあってみてるだけで面白かったです~(^.^)

玄関に置く、華族分の「かえる」もあって
お値段もお手ごろだったからだいぶ買うか買わないか迷ったの~(笑)
でも諦めたから次は買ってきます~v(*'-^*)-☆
~~~ヾ ^∇^おはよー♪
(^-^*)(。。*)ウンウン、今度そのフリーカップでお茶ご馳走してね!(*´m`*)

カエルかぁ~
カエルも可愛いのがあるんでしょうね?!
我が家もカエル居るよ~♪
姉が陶芸で作ってくれたもの。
お庭に置くといいんだろうけど・・うちの庭には合いません。(*≧m≦*)
で、下駄箱の上に居るわ。
お誕生日 おめでとう~♪
早生まれなのね。
お友達より年を取るのが遅くて良いね、って言われたことない?

私のお友達3/4で一番遅いのよね、結構昔は早くお姉さんになるので
優越感(笑)あったけど、今は友達がいいな~なんてね(^_-)-☆

信楽は姫路にいる時出かけました。
その日に信楽鉄道の事故があって、もうびっくり・・・
私たちは車で出かけたので、災難には出会いませんでしたが
信楽の田貫よりもそちらが強く記憶に残りました。

器が届いたらまた見せてくださいね。
*Ryoさん*
久しぶりにこちらに遊びに来てください~(^-^)v
ただカップは短くて一ヶ月後ですが~(^^;

Ryoさんちのカエル知ってるよ♪
みんな無事に帰るってことで縁起がいいらしい~!(^^)!


*かすみちゃん*
そうなんです~~早生まれなんです(*^_^*)
学生の頃までは遅いのが嫌でしたが、
今はなんとなくほんの少しだけ得した気分かな?(笑)
仲の良い友達は4月にはもうまた一つ年をとってしまうので
羨ましいとは言われます(笑)

えぇ~~かすみちゃんが信楽に出かけたときに
あの信楽鉄道の事故が?!!!
今回は見ませんでしたが、たまに電車を見る子とあります。
駅近くも行きました。
そんなことがあったら焼き物よりすごい記憶に残りますね!

はい、器が仕上がったらぜひ見てくださいね~♪
おめでと~♪
誕生日おめでと~~~(^^)//"-☆
そっか、あたしと1週間違いだったんだ
来年はちゃんと覚えてられるかなぁ・・・(^_^;

誕生日にパパからお祝いの言葉が届くっていいよね
うちなんて請求しなきゃ、誰も覚えてないからねぇ・・・
もちろんプレゼントは自分で調達しなきゃだしね(* ̄▽ ̄*)

それにしてもこんなてんこ盛りのタヌキさん、めっちゃ笑える~~~
こんなに並べてあると、どれがいいとかって解らないんじゃない?
それとも比べられるから、いい顔のタヌキが選びやすいとか・・・?
でも意外とタヌキってかわいいんだね
見てると確かに欲しくなりそうだわ
信楽焼って有名だよね
現地まで行くなんて、さすが通だねぇ♪
素敵なカップを注文できたのかしらぁ~?
*himeさん*
ありがとうヽ(^o^)丿
himeさん、お母さんからお誕生日のプレゼントに観葉植物を戴いたって
日記にあったので過ぎちゃったのかな?って考えていたところ~^_^;
もしかして私より1週間後なのかな?^_^;

プレゼントは自分で調達~そのとおりv(*'-^*)-☆

たぬき・・・本当にいろいろな顔があって笑えました(笑)
だけど何でも数がありすぎるとぎょっと思う(爆)
一番欲しいと思ったのは「金運」のですo(*^▽^*)oあはっ

現地までと言っても県内で一般道で1時間半くらいで行けるし、
器を見てると幸せで~~(笑)
一点ものだったので全部で6客注文してきましたv(o^▽^o)v

管理者のみに表示

