スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

寒波到来・・・

2009/01/24 Sat 19:06

今日はこの冬一番の寒波到来ってことで覚悟してましたが、
お昼間は晴れてリビングはわりと暖かく過ごせました。
でも外はやっぱり手も冷たいし、顔も冷たくて肌荒れしそうでした~(笑)

近くのスーパーで毎週土曜日行われている朝一みたいなものがあって
お野菜や果物がお安いので買い物をして、
帰ってきてすぐお散歩に出かけましたv(o^▽^o)v
お日様の出ているうちに行ってこようと張り切ってお散歩してきました(笑)

つい先日ワンコ友達の真理子ママさんが
カーテン生地で作ってあるクッションカバーをヤフオクで購入したと日記にありました。
我が家のソファは買って丸9年ですが、ワンコのおかげで傷だらけではげていて、汚いこと(-"-)
ソファの買い替えを考えてはいるものの、なかなかこれといったものがなくて
今回のパパの帰省で一緒に観てきたけど決まらずで。。。
なのでわがやにはクッション自体不必要~と思っていて、
私もお昼寝用の枕(クッション)があるくらいで~(*^^*ゞ

もう2年ほど前に汚れたソファを隠すために作ったソファカバー・・大失敗で生地も捨てようかと思いながらそのままで、
ふと閃いて、その生地でクッションの役目は果たしてないけど、
生地を捨てるよりはいいかと久しぶりにミシンかけしました~(^-^)v

cover01.jpg

もうファスナーはつけず出し入れは重ねた部分からで。。。(^^;


お散歩も済んで、お日様のあたる場所で、気持ち良さそうにしてる小夏とこむぎ♪

20080124mix01.jpg

スポンサーサイト
つぶやき | コメント(8)
コメント
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪

でも家の中に居るとそうでもないようだけど、外の空気はめっちゃ冷たいね。
今日より明日の方が寒いのかな・・
明日はまた雪だね・・きっと。
2ワン日向ぼっこ気持ち良さそう~~~

ソファーカバーでクッションカバー作ったのね。
いいじゃない♪
私もいつも作ってるよ。
そろそろ新しいの作ろうかな~~
私も、この間作ったクッションカバーはファスナーじゃなくて、重ねたところで出し入れするタイプにしましたよ。ファスナーだと、金具のところで曲がっちゃうんですよね、ミシンが(汗)

お昼寝、ほんと気持ち良さそうですね。
日向が動くたびに一緒に移動してたりしませんか?(o^∇^o)ノ
我が家は、コタツがあるうちはコタツの方が人気かな。
*Ryoさん*
そうそう、家の中はマシだったね。。。
今朝も寒いこと!
でも気温は昨日より少し上がりそうな予報でした♪

Ryoさんはよくいろいろ作っているよねお~(*^^)v
ソファが皮だから普通の生地で作ってもすべるし、
この生地は大きさもあっていなくて大失敗でした(爆)
捨てないで置いておいてよかった~~(笑)
きっとお値段がそこそこしていたから捨てられずにいたのかも?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
*リーカノママさん*
重ねるタイプ、楽でいいですね~~♪
そうそう、ファスナーをつけるとき、あの金具のばしょがね・・・わかります(^^;

日向ぼっこ~眩しくてカーテンを閉めていると
ほんの少しの日向を見つけてそこに寝たりしてます~♪
リーカノちゃんたちはコタツなんですね~(^_^)
我が家はコタツ出したことがないので、どうなるんだろう?
気持ちよさそうだね~
シャンプーしたばっかりなんだよね?
フワフワ感が写真からも見てとれるよ~(^^)∠-☆
いい香りまで漂ってきそうないい写真だね

我が家もバクに荒らされてから、ソファーは撤去しちゃったんだけど、やっぱりないと不便なんで、布製の小さいソファーに変えたのね
だからカバーは必須だよ・・・(^_^;

我が家のクッションカバーもすべて手作りだけど、やっぱりファスナーじゃなくて重ねてる
重ねた部分が開かないように、ボタンをつけて、引っかける共布もつけてアクセントにしてるよ
でもボタンをつけてる部分がほぼ真ん中なんで、裏側でもたれないと、ボタンが当たって痛いんだよね~(;^_^A
気持ちよさげ(#^.^#)
わんこのこんな姿は癒されるよね~♪

お宅のリビングは二階だからおひさまの当たっているとき
ぽかぽかでしょう~♪
その温度感で外に出たら失敗ってない?
私何度もあるのよ・・・
また6Fまで上がるのが面倒と思ったら駄目ね、確実に風邪ひく。

手作りのクッションカバー素敵よ。
使わなくなったものの再利用はgoodですね。
*himeさん*
うん、シャンプーしたばかりです~♪
フワフワ感がわかる~?嬉しい♪
毎朝、ワンコたちがお布団から出てきたらいい香りがする~♪

himeさんちもバクちゃんにソファやられちゃったの?(笑)
大型犬の爪って力あるよね~?(^^;
今度も皮煮したいんだけど、いい感じと思ったら高いし、
お安いのはすわり心地がいまいちだったり、
結局決まってないんだけど、おちびたちだけなら
himeさんちのようにもう生地のソファにしようかと思ってるの~(*^^*ゞ

クッションカバー、昔はファスナーつけていたけど、
みんな重ねて出し入れタイプにしてるのね~♪
そのほうが作るのもさっさとできるしgoodだよねv(o^▽^o)v
ボタンつけて、共布でボタンにかけてるなんてさすが(*^^)v
私はサイズ間違ったみたいで重なる部分がすごく深くなって入れるの大変で~(笑)
だからボタンも必要ないみたい~(*^^*ゞ
確かに背中に当たると痛いね~o(*^▽^*)oあはっ


*かすみちゃん*
ワンコと赤ちゃんの寝顔には癒されます~o(*^▽^*)oあはっ

そうそう、リビングにおひさまが当たると暖かなので冬は助かるけど、
夏は最悪で~(笑)

かすみちゃんのところは6Fなのでまた寒さの感覚が違うかもね~?
それで外に出たら失敗ってことになるのかな?

捨てようかな~と思っていた生地捨てないでホント良かった(笑)
まだあるのでまた何か作らないと~(^-^)v

管理者のみに表示

