スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シャンプー♪

2009/01/21 Wed 23:57

今日は小夏とこむぎのシャンプーを決行v(o^▽^o)v
judyのいるときはもちろん、二頭になってもシャンプーをするときは
「やるぞーーー!」と気合を入れないとなかなか出来ず伸び伸びになってしまいます^_^;

ダックス二頭なので一時間半もあれば完了ですが、
私はドライが嫌いです。。。。それもこむぎのドライが(-"-)
小夏ははっきり言ってしょぼしょぼの毛なので早いけれど、
こむぎは小夏の倍はあります。。。
シャンプーはもちろんお風呂ですが、ドライは洗面台するんですが、
これがいつも片方・一方向しか向かないので反対側がなかなか乾かず、
反対に向けてもくるっともとの向き・・・ちょっとイライラしちゃいます(^^;

ドライ後、小夏がふわっと膨らんでもそうでもないけど、
こむぎはヤマアラシ・・(実際みたことないけど)のような感じヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
写真撮りわすれちゃったけど、大きいこむぎがもっと大きくなって(爆)

恥ずかしいくらい、シャンプーが伸び伸びになってしまい
匂いも限界でしたが、今晩は二頭のいい香りがお布団の中にも漂いそう~~v(o^▽^o)v
スポンサーサイト
ワンコ | コメント(6)
コメント
一方向しか向かないこむぎちゃん。
リーフも似たタイプですー。
うちは、脱衣所で床にバスタオルを敷いてドライヤーなんですが、
カノンはゴロゴロしたりいろんな方向を向いてくれるので、
気がつくと全体が乾いてた!ってことになるんですが、
リーフはフセたまま、もしくは私の脚にあごを乗せぺたーーってなったまま。
持ち上げてもクルンって回っちゃうし、
そもそも片手でドライヤー持ってるので、
もう片方で持ち上げちゃうと風を当てるだけで、乾きづらいし。
お腹と足が、ほんと時間かかります。
シャンプー後は、ほんといい香りですよね。
我が家は日曜だったので、さすがにもうニオイません。。。
ドライヤーは~
パパさんがいつもルビーを洗ってくれるので
洗面所ではざっと拭いて
リビングにバスタオル敷いてその上に置いて
ドライヤーをかけるのですが
嫌なことされているからルビーは機嫌が悪いわけでしょう
我慢しているというか・・・
だから私がルビーの周りを回りながらかけているの。
それだったら長い時間になっても文句言わないから(笑)
乾かしやすいような気がします(勝手な思い込みね)
*リーカノママさん*
リーフ君がこむぎみたいなタイプなんですね~(^^;
そうそう、お腹と足はなかなか乾きません。。。
リーカノママさんが書いてるように体を押さえていると
片方の手でドライヤーなので乾きづらいんですよね~(^^;

シャンプー後のいい香りを嗅ぐと今度はもっと早めにって思うのに
いつも伸び伸びになってしまうのは私がずぼらなだけでしょうか~?(笑)
でもこのいい香り・・・長続きしないですよね~~(*^^*ゞ
わかります~(笑)
*かすみちゃん*
ルビーちゃんのドライはかすみちゃんが動いてドライヤーをかけるのね~?(^.^)
洗面所にタオルを敷いて一度してみようかな?
でもルビーちゃんのように狭い範囲で動いてくれるかしら?
ってうちの洗面所狭いんだったo(*^▽^*)oあはっ
今日はありがとう♪
楽しい一日が過ごせました~~(*^。^*)
例の・・明日から気合入れて頑張るわ(*´m`*)

昨日2ワンのシャンプーしたのね~
我が家も昨晩ミゥだけしたよ♪
今晩はココ、明日はふぅ。
土曜日にらん丸。
最近はみんなバラバラでやってるの(^^;
3チビはいっしょでもいいけど・・一晩に3チビはやっぱりしんどい。。。

むぎちゃんヤマアラシ?(*≧m≦*)
今晩ココがヤマアラシになります~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
*Ryoさん*
こちらこそ今日はありがとうヽ(^o^)丿
ひさしぶりにみんなに会えて、おしゃべりが出来て楽しかったわ~♪
例のは明日から?
報告待ってるよ~~v(o^▽^o)v

最近は一頭ずつシャンプー?
確かにそのほうが楽よね~♪
今夜はココちゃん?ヤマアラシ・・イメージ的にはわかってくれるよね?(笑)
一回りも二回りも大きくなってしまうでしょう~?o(*^▽^*)oあはっ

管理者のみに表示

