スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ラック♪

2009/01/20 Tue 21:38

luckmix01.jpg

今日は久しぶりにラックのママがラックと一緒に遊びに来てくれました♪
ラックのママはお仕事を始めて忙しくしているので
なかなかゆっくりおしゃべりができなかったのです。

ラックはダイエットに成功して?6.8kgほどあった体重が5.9g代に落としましたが、
おじいちゃん・おばあちゃんも同居でそのダイエットが可哀想ということで
思ったように進まずにいました。。。
ラックのママも結局諦めましたが、現在6.1kg!!
お顔が細めなので体の幅が余計目だってしまうかも。。。。(^^;

太い私がいうのも説得力に欠けますが(^^;
ダックスということもあり、やっぱり椎間板ヘルニアが怖いし、
なんとかもう少し減ってくれるといいんだけど。。。。

おやつをあげると小夏とこむぎは必死に噛み噛みしていますが、
ラックは今ひとつ執着がなく、ぽとっと落としたものを
食べ終わったこむぎがいつになく素早くとり、逃げていきました(爆)
小夏がしたなら納得ですが、こむぎもするんだぁ~と妙に笑えましたo(*^▽^*)oあはっ
取り上げて、ママに持って帰ってもらいましたが~^_^;

なんでもラックは家ではおやつをもらうとどこかへ隠してしまうとか~(爆)
ラックは一人っ子?ワンコはラックだけです。
誰も取っていきませんが隠すそうです(^.^)
我が家の二頭は隠すより早く食べなくては・・・って感じ(笑)

スポンサーサイト
つぶやき | コメント(12)
コメント
こんばんは
こんばんは。
毎日寒いねぇ~
寒さに負けないようにしてね!
ラックちゃん、6.8キロもあったのに、ずいぶん減量出来たのね!偉いなぁ~
うちの菜留は現在6.8です(笑)
どうやっても、これ以上減らないわぁ~~
小夏ちゃんとこむぎちゃんは、減量しなくても大丈夫よね!
なるほど・・・
わんこもひとりっこと、兄弟がいるこじゃ、おやつの食べ具合が違うのかなぁ~?
ゆきちはひとりっこだけど、おやつには目がないよ♪
ただ硬いものとか食べ慣れてないと、やっぱりポロっと出しちゃうのよねぇ・・・
前にkameちゃんパパのマンションにお邪魔した時、食べ慣れない骨っこみたいなのを貰ったんだけど、ガッツクくせに食べられなくて、ポロっと出した瞬間、物凄い勢いでアンちゃんが奪取していったよ~"r(^_^;

この日記読んでて思い出しちゃったo(><o)(o><)o
ラック君ダイエット頑張ってるのね~
最高は6.8キロ?!w(゜o゜)w オオ-

ワンコのダイエットもなかなかね・・(-_-;ウーン
我が家はココの体重がなかなか減らないんだけど、、、
食べさせてる物はみんな同じものしかあげてないのにね。
体質もあるんだよね。

そうそ、そらもお正月で太ったらしく6㌔超えてるとか(>_<)
ふぅは相変わらず4キロで治まってます。
ミゥも一時は4・8キロ台になったけど今は5キロ超えたわ♪
あんまり減っちゃうのも心配(^^;
小夏ちゃんや小麦ちゃんはどう?
ラック君て前から思ってたけど美男子だよね~~^^

こむぎちゃんが素早くとっていくところ・・想像すると意外で笑える~~^^
それでまたママに取り返されちゃって・・(^v^)

ワンコがほしがるとついあげてしまいたくなる、人間の本能ってカンジ!
ゆうたんだってハナにいろいろあげたがっていい迷惑!!(笑)
成程・・・
おやつという習慣がないけれど、食べ物には目がない家の子
こんな風に隠すとか言うことないわね。
微妙にソファにしたとかに潜ったフードでも
いつまでもクンクン言って自分で探し出して食べるまで
五月蠅いよ~

上のhimeさんのコメント見てて笑っちゃった。
アンちゃんは生存競争の激しいところ育ちだものね(^_-)-☆
*亜樹さん*
\(^o^)/こんばんは!
本当に毎日寒くてどうして今年はこうなの?って愚痴が出てきます(笑)
ラック・・・よく頑張りましたが、もう一息頑張ってくれるといいんだけど~(*^^*ゞ
胴はこむぎより短いので5.2kgくらいがベストではと思います。

菜留ちゃんは6.8kgですか?
きっと骨格がしっかりしてるのでは?
自分の体重管理は失敗してきましたが、
ワンコの体重管理は成功ですo(*^▽^*)o
でもこむぎは油断するとすぐ増えて、
小夏は痩せちゃうんです・・・・・^_^;
*himeさん*
私が勝手に一人っ子だとのんびりしてるのかなぁ~って思ったんだけどね(笑)
でもゆきち君がぽろっと落として、アンジェちゃんがすかさずとっていったっていうのは
やっぱりそこで普段競争のある中にいるアンジェちゃんと
ゆきち君の違いかも~?(笑)
*Ryoさん*
ラック、ダイエットはもうおばあちゃんたちの反対でしてないの。。。^_^;
だけど1キロ近く頑張ったよね~(^-^)v

やっぱりその子その子の体質もあるよね。。。
うちは今、こむぎも小夏も同じ量をあげているのに
小夏は減り、こむぎは維持っていうか微妙に増えてる(笑)
なので小夏だけ高カロリーのフードを頼みました。
前回もそれで4.2kg代に戻ったので~♪

そらちゃん、人間と同じにお正月で太っちゃったの?o(*^▽^*)oあはっ
ミゥちゃん、心配していたけど、増えたみたいね~よかった♪
*かよちゃん*
ラック、血統はいいみたいで、標準のときは男前でしたo(*^▽^*)oあはっ

こむぎ・・最初は抵抗していたけど、
他のおやつを見せたら口を開いて~(爆)

私、自分の体重管理は失敗したけど(笑)
ワンコは頑張ってるからo(*^▽^*)oあはっ
フードとご褒美以外にはおやつあげないのでなんとか維持してる~♪
だけどお年寄りはそれがなかなかみたいね。。。
ゆうたんも一緒ななんて笑えるよ(爆)
*かすみちゃん*
うちもおやつというよりご褒美だけフード以外にあげるんだけど、
昨日はちょっと大盤振る舞いで~(爆)

ルビーちゃん、隠さなくても一人でゆっくり食べられるものね~o(*^▽^*)oあはっ
himeさんの話のアンジェちゃん、普段は生存競争の激しいところにいるからね~(爆)

「隠す」って、可愛いですよね。
なんで我が家の2匹はしないんだろう??
うちも、オヤツを隠す習慣?習性?は無いみたいですー。
あげたら、一気に食べきります!
常に空腹状態なのか、あとで食べるなんてこと思いもしないらしい(笑)
もっとも、2匹いたら、隠しておいても取られちゃうんじゃないかと気が気じゃないのかも?
リーフが1匹だったときは、あっちこっちにガムがころがってましたけど、「放置」してただけで、「隠す」まではしてませんでした。(食べきってないのに、新しいガムを出してあげてた飼い主のことは、この際置いといて~(^-^;)
ワンコもいろいろだけど、
「隠す」ワンちゃん、かわいいなぁ~
ちょっとあこがれます(笑)
*リーカノママさん*
我が家も隠すという行為はしないので
テレビとかでハウスの中にいろいろなものを持ち込むワンちゃんをみたことがあったので
ラックもそんな感じかと~(笑)
多頭飼いだと隠しても他の子に盗られちゃうし、
すぐ食べるのがベストですね~~o(*^▽^*)oあはっ
でもリーフ君だけのときはあちこちにガムが転がって?(爆)
食べ切ってないのに次を与えていたママさん~それも笑えます。
人間は確実に一人っ子って競争しなくても確実に自分のものになるので
急ぐ必要もなくのんびりしてますよね~?(笑)
パパは一人っ子、私は二人兄がいて3人兄妹でした~(*^^*ゞ

管理者のみに表示

