スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やる気が問題^_^;

2009/01/19 Mon 20:16

先週は本当に寒くて、昨年の今頃とは大違いでびっくりでした
明日は「大寒」で、今より寒くなるのかなぁ~?
今日は北海道の札幌では4月頃の気候だったようで、
雪祭りの雪像が融けだしていたとか。。。。^_^;

ここは朝は霧に覆われ、だんだんと晴れてきたものの、
お昼過ぎにはだんだんと風も強く寒くなりました!
雪こそ降らなかったけど、14:00ころのワンコのお散歩寒かった~~{{{{(+_+)}}}
ワンコの耳が何度もひっくり返って~いつも緊張感のないこむぎの尻尾が
強風で、後ろから持ち上げられて毛ごと舞い上がっていました(笑)

先週からの寒さでなんだか出かける気にもならず、
プールサボっちゃってます(--;)
「今日こそ・・・」と思っていたのにテレビを観ていたら行く気が失せて。。
ここのところ、運動はワンコの散歩しかしてない状態で、どうしよう~~~~(-_-;)
もちろんダイエット続行中です(笑)
やる気を出さないとv(o^▽^o)v

うちのパパも私に負けず相当やばいです・・・
食生活をどうにもしてあげられないのであとは運動をしてもらうしかないけれど、
先ずは「痩せよう!」という本人の気持ちがないとね。。。
肥満度から言うと私のほうが上だし、私が偉そうに言えないけど^_^;
それなりに今、頑張っているので少しけしかけてはみましたが(*^_^*)

先日の帰省で、娘に散々言われていましたが、
パパ、笑い飛ばしていて、全然こたえてなさそうなのが問題です(-_-;)

何かいい方法ないですか~?(*^^*ゞ


スポンサーサイト
つぶやき | コメント(6)
コメント
寒さも幾分かマシになったようだけど、また週末から寒くなるとか?
ま、2月の節分辺りが一番寒い時期じゃないかな・・
そっちは今年雪が多いんじゃない?また週末雪かしら?
こちらは寒いと言っても雪は滅多に降らないし・・年に一度ぐらいは降って欲しいわ(*´m`*)

ダイエット頑張ってるようで!
木曜日楽しみにしてるわ(^_-)-☆
パパさん太ったの??
やっぱり一人暮らしだと仕方がないかもね。
うちのお父さんはジムで頑張ってる。
で、私も痩せなきゃなんだけど・・・(^▽^;)
yoshieさんが痩せたの見て慌てるかもね(笑)
自分で痩せたのが少しでも実感できると持続しやすいと思うけど~。。それがまず第一関門ですよねー。。
私、ここ最近寒いのでひきこもり状態。
(もともとひきこもるのが大好きだし)
温かいお茶を入れると当然甘いものはほしくなるし~(笑)
私にもいいアドバイスお願いします~~(>_<)
*Ryoさん*
本当にこの冬はこちら雪の回数多すぎ~~~(-"-)
灯油がどんどんなくなる~~^_^;
寒くても雪が降らないとそう困ることはないけど、
うちなんて娘の車のタイヤがノーマルのままだし、
送り迎えになるの~~~(--;)

ダイエット頑張って続行中だけど、
まだまだ肥満だからね(爆)
でもきっと少しは痩せたことわかってもらえると思う。。。^_^;
パパ・・・顔も太ったし、写真見て、娘がびっくりだったの(爆)
Ryoさんちのお父さん、すごいね!!
一緒にジムっていうのは?
私はいくら減ったとはいえ、まだRyoさんに追いついてないから安心して~~o(*^▽^*)oあはっは
*かよちゃん*
痩せたのを少しだけ実感はできてるけど、何せ元が元なので。。。^_^;
かよちゃんは維持してる~?

私、いつも冷たいお茶しか飲んでいなかったけど、
最近は温かいお茶を飲むようにしてる♪
でもお菓子類は買わないし、間食は果物にするようにしてる~♪
だけど、時々ケーキも食べてるよ~~(笑)
その分、夜は控えるのv(o^▽^o)v
またちょっと停滞してるから打破しなくては~v(*'-^*)-☆
ダイエットをいったん終了してから自然と1キロ減り。
でも11月に義父母が来て増え、年末年始で増え、結局プラス1キロってところです~~(^_^;)
とにかく運動がまったくできていない状況なので仕方ないと言えば仕方ないかな。。。

私、もともと氷を入れたくらいのキンキンに冷えたものは苦手だったし、去年の夏からは常温のものか温かいものしか飲んでません。お店に行っても「氷は入れないで」とか釘をさしてる(笑)
お菓子はね・・・やっぱやめられない~。でもやめなきゃな~~。。でも冬はチョコがおいしいんだよね~(#^.^#)

停滞期を抜けるときっとまたストンと落ちるはず~^^
頑張ってください~~~(^_^)/

ていうか、一緒にがんばりましょ~~☆
*かよちゃん*
年末年始は要注意だよね?(笑)
私はドイツでいかに増えないようにするかが問題だったけど、
結局、帰国してから量ったら1㌔減ってましたv(o^▽^o)v
パパのところの体重計、昔ながらの針だから。。。

かよちゃん減量後、1㌔増?
それって許容範囲だよね~~(*^^)v

私はパパが戻ってから自分のペースになり、
毎日200gとか300gとか減って油断しちゃって、メモを忘れて自分がどれだけ摂取してるかわからなくなって・・・(-"-)
また気を引き締めてメモしてる~~^_^;

やっぱり冷たいものより温かいものがいいんだよね?
チョコ・・久しく食べてないわ~(^^;
私は本当に目標が果てしなく遠いので気が緩むと取り返しがつかないし~(笑)

うん、一緒に頑張りましょう~v(o^▽^o)v

管理者のみに表示

