スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ころころ。。。

2009/01/13 Tue 17:56

今日はころころとお天気が変わりました
全般にはで、時々時々霙(みぞれ)、
朝起きたときの寒さと言ったら・・・震え上がりました{{{{(+_+)}}}}

連休中は皆さんのところも寒かったようで、
お出掛けはやめちゃった~なんて人多かったですね^_^;

今現在は家の屋根と土のある田んぼには雪が残っているけれど、
あとは濡れている状態で・・・さっきのニュースで
市内の高速インターチャンジの様子が映し出されていて、ここよりずっと雪が多くてびっくり!!
車で20分くらいのところでも雪の量が違うようです。
反対にこちらのほうが多いこともあるけど。。。^_^;
同じ滋賀県でももっと北のほうはスキー場があるくらいですから♪

日曜日の11日は彼氏が友達とボードへ出かけるってことで暇になる娘と買い物の約束をしていました。
でも朝、起きると一面雪で(→o←)ゞあちゃ-  
車はスタッドレスタイヤだし問題はないけど、なんだか億劫に。。。
でも日曜日に二人で買い物ってなかなかないし、予定通り京都まで
バーゲンも始まってるし、デパートは予想通りすごい人でした
娘も私もあまり収穫なく帰宅。。。。(*^^*ゞ

11日朝起きたときの我が家から見える雪景色です♪
まるで北国です(笑)

snowmix01.jpg

そしてこれは少し前に娘が買って来てくれた冬用のスリッパ(*^^)v

syushoes01.jpg

冬でも家の中は裸足でいちゃったりする私なんですが、
この冬は寒くてもちろん靴下履いてます(^_^)
だけど足が冷たくて、年かしら?と思っていて~(笑)
このほかほかのスリッパ、手放せなくなりました~
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(6)
コメント
雪が本当に凄いね
やはり山間部は雪国といった感じですね。

娘さんからの愛情たっぷりのスリッパ暖かさそう~♪
私なんて夏でも靴下離せない人からは想像できない
冬場に靴下なしなんて~(>_<)
*かすみちゃん*
ここ数日、本当に寒くて。。。
今年は靴下が手放せません(笑)
かすみちゃんからは考えられないでしょう~?o(*^▽^*)oあはっ
でも夜寝るときも足はほかほかで冷え性なんて無縁で。。
でも今年は足が冷たいって感じて・・・^_^;
もちろん外出時にはいつもちゃんと靴下履いてますよ~(^.^)
ほかほかのスリッパ、高価なものではないけど
今年の私には嬉しいプレゼントでした~♪
すっご~~~い\(◎o◎)/!
とてもうちから1時間半くらいの距離とは思えないような、完全に北国の写真だよ~~~~~(〇o〇;)
こっちは雪が積もるのって、1年でせいぜい1~3日くらいだからねぇ・・・
当然タイヤはノーマルしか持ってないんで、雪が降ったら車には乗れませ~ん(>_<)

でも寒いことには変わりありません・・・
部屋の中で吐く息は白いし、パソコンしてても手がかじかんでくるのよねぇ・・・
あまりにも寒いから、今リビングの温度計を見たら、何と11度だって~~~~(〇o〇;)
だから最近パソコンサボって、コタツに潜り込んでテレビばっか見てるんだよね~(^_^;

ポカポカスリッパいいね♪
あたしはモコモコ靴下と、普通のスリッパで生活しておりますぅ(*^.^*)
すごいね!!!
こちらはまだ雪降っていないよ。
彦根って寒いんだね。
でも雪景色っていい感じ♡冬だもんね。

足の冷え、すごくわかる!!お互い歳かしらね(笑)
靴下やレッグウォーマーが手放せない日々です。
この冬あったかソックス何足買ったか・・・・。
ウールのソックスなんか洗濯機で洗ってずいぶん縮んで
実は丁度良い大きさになったり(笑)

みきちゃんからのプレゼントめちゃくちゃあったかそう!!
いいわね~娘がいて♡
*himeさん*
そうだよね~~himeさんちから1時間半くらいの場所なのに
この雪にはびっくりでしょう~?(笑)
この雪はなくなってまた雪が積もったけど、
今朝なんて団地内の道路がバリバリで。。。(-"-)
娘の車、ノーマルのままだから送り迎えよ~~^_^;

積もっても北海道ほどの気温の低さはないから
すぐなくなるけど、この景色みたらどこ?だよね~~(笑)

himeさんのところ、コタツがあるんだよね~~いいな♪
室内が11度ってそれは寒すぎじゃない?
ヒーター入れてないの?
うちなんてずっと設定温度にならないから「強」で動いて灯油がどんどんなくなる~(-"-)

女性は特に足を冷やさないほうがいいっていうしね~~himeさんも暖かくして風邪ひかないようにね~♪
*kyokoちゃん*
すごい雪景色でしょ~?o(*^▽^*)oあはっ
でもこの雪はすぐなくなって
そしてまた雪が降って、今朝は団地内の道路がバリバリでした。。。
でももう夜には全くないけど~^_^;
今年は降る回数が多いわ~~~(-"-)

足の冷え、昨年は全然なかったのに
今年は本当に冷たくて。。。
でもこのホカホカスリッパのおかげで日中は暖かです(^-^)v

確かに娘にプレゼントしてもらうことはあるけおd、
息子にはそういったもの戴いたことないかも・・・^_^;

管理者のみに表示

