スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やっと。。。

2008/12/05 Fri 23:55

お散歩へ出かけられました(^^)v
以前も散歩したお城までの道♪
アパートを出て坂を下りていくと遠くにお城が見えてきます。

20081205sanpo1.jpg

順番がばらばらですが・・・遠くにお城が見えてきて、
さらに進むとマイン川(ライン川の支流)沿いで鴨がたくさんいました。
そして橋の向こうに近くなったお城が~♪
ここまでアパートの4Fのドアから20分、時計をみて20分のところで折り返しです(^^)v

帰りは緩やかな上り坂・・これがけっこう足腰に来ます^_^)
そして部屋のドアまででちょうど40分~~(^^)v
階段わりとすんなり一気に上りきりました

実はお昼帰宅するパパと一緒に出て、
お散歩へ行こうと思っていたらお昼近くになってが降り出して、
諦めていたけれど、その後雨もやみ、
薄日もさしてきたので傘を持ってお散歩へ。。。
でも歩き始めて、(>∀<)!!パンツのベルトしてくるのを忘れてずり落ちてくるし、
引き返そうか迷ったけど、ロングのダウンなので
股が少し下がっていても見えないし我慢我慢ギャハハハ(≧▽≦)
良かったのはブーツカットではなくスリムっぽいGパンだったので
靴のところで止まってくれて~(^^)v

ダイエットの成果はスカートやパンツがワンサイズ落ちたこと
でも3ヶ月ぶりに会ったパパには全然わからなかったらしい(T T)
それだけ太いってことです(爆)

実は・・・以前散歩したときは、アップダウンがあってきつかったけど、
今回、もしかしてこちらから行けば・・・と思って行ってみると
ほとんど平坦で、遠くにお城が見えるこの坂だけが
行きはよいよい、帰りは・・・でした(;^_^A
運動のためにはアップダウンのあるほうの道を行くべきだったかな?

散歩途中にやっぱりまた雨・・・もうぉぉぉぉーーーーって感じ
でも数日運動をしていなかったので満足満足


余談ですが。。。
アパートの出口を出るとこんな風に左右にごみの収集スペースがあります。

2008120506-1.jpg

パパが言うには、生ごみ・紙・何でもOKに分かれてるらしいけど、
この『何でもOK』が理解しにくい(笑)
ビンでも缶でもプラスチックでもフライパンでも~それってどういうことなのかな?

一つの扉を開けるとこんな感じ♪

2008120505-1.jpg

久しぶりに外の空気を吸ったようなお散歩でした~*^_^*


今日12/5はパパの誕生日、
そしてこむぎの5歳のお誕生日でもあります
こむぎ、何もプレゼントがなくてごめんね~~m(_.._)m

パパにもプレゼントは何も用意していなかったので、
何か美味しいものでもってことでローストビーフ作りました(^^)v

こちらは日本時間マイナス8時間なので
パパはまだ仕事から帰って来ていませんが、
ワインで乾杯でもしましょう~


スポンサーサイト
ドイツ | コメント(22)
コメント
何でもOKのごみ、私も理解に苦しむ。 だったら全部何でもOKにしちゃえば良いのに~。 nahoちゃんがドイツに居たときはとにかく細かく分けてた気がするんだけど。 やっぱり地域によって違うのかもね。

ちなみにフロリダは燃えるごみとリサイクル(紙と金属)に分かれてるけどよくわからないのでみんな「燃える」に入れちゃう。 ごめんなさ~い。
お誕生日
パパさんもYOSHIEさんが一緒に祝ってくれるって嬉しいですよ。
それが何よりのプレゼントですね(*^_^*)
こむぎちゃんはゆっくり帰ってからね、わんこは自分の誕生日
いま一つ分かっていないので、YOSHIEさとパパが帰国すればそれだけで嬉しいよ。

お散歩コース選びも楽しいね。
アップダウンもきっと慣れれば楽になると思うわ。
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
yoshieさん

メールしようかと思い悩んでこちらに^^

パパさん! お誕生日おめでとうございますv-315
そしてお留守番の小麦ちゃん5歳おめでとう♪
結婚記念日とパパさんのお祝い兼ねて
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

素敵な散歩コースばかりで見入ちゃったよ~~
*ちーちゃん*
何でもOKのごみ、ちーちゃんにも理解しにくいよね?(笑)
あの何でもOKのごみはどうなるのかな???
nahoさん、ドイツに住んでいたものね~(^.^)
地域のせいなのかパパがいい加減なのかよくわからない~(笑)
今の私に確認する手立てはなくて~(;^_^A

フロリダも分別あるようだけど、よくわからなくて、
「燃える」に入れちゃうなんて、
もしかしてうちのパパと同じかも?(=⌒▽⌒=)あはは
*かすみちゃん*
昨晩はワインで乾杯しましたが、
乾杯の時までどすいてワインかわからずにいたパパです(笑)
私が「お誕生日おめでとう」というと
「今理解できた~」って(爆)

こむぎはわかていなくて当然よね~(笑)
パパと一緒に帰国したら 大喜びしてくれるでしょうか~(*^_^*)♪♪

帰りの上り坂はしっかり足にきました(^^)v
部屋までの階段を一気に上れたと言っても
部屋に着いたときには脚がふぅ~~といった感じでした(笑)
これも慣れると平気になるかな?
*yokkoさん*
ありがとう\(^_^)/
パパはあまり実感ないようで(笑)
こむぎも同じく実感ないようで(=⌒▽⌒=)あはは
娘に送ってもらったこむぎの写真をみて、
「ごめんね~」と(;^_^A

散歩コース、少し変えて違うところへ行ってみたいけれど、
ちょっと勇気が~(;^_^A
でも川沿いにお城があってワンコがお散歩していたり、
昨日は雨の中、3人の子供をつれてきて
鴨に餌をあげていた家族が~(^.^)
晴れているとベンチに座ってのんびりもできましたが、
生憎の雨になってしまって。。。

yokkoさんはお変わりないですか~?
復活を楽しみにしていますね~♪
パパさん、お誕生日ね。
一緒にお祝いしてあげられてよかったね♪

お散歩行けたんだ~
いつもと違う所のお散歩は楽しいでしょうね!
頑張ってね。
きっとこっちにいるより痩せられるんじゃない?!(*´m`*)
あ、ワンサイズダウンしたのね!凄い凄い~~
その調子で行くとダイエットが楽しくなってドンドン痩せていくよ!

オシャレなゴミ収集場ね。
京都もついこの前まで何でもOKだったわよ。(^^;
ワンサイズ落ちたのね
私も実は2サイズ落ちたんだよね
で、もう履かないってことで、おもいきって
向こうで捨ててきた!
しかし・・・・こっちに帰ったら既に1サイズUP!
なんといいましょうか・・・・
捨てるんじゃなかった(^^;;

散歩コース、ステキだね
お城が近くにあるのって、やっぱり外国だよね
見てる景色も全然違うんだろうな~
おめでとう
今ドイツにいるのね~
今年は3回目だっけ?
飛行機の長旅もだいぶ慣れてきた?
時差ぼけは大丈夫?
娘のいるマイアミは13時間の時差があるので、時差ぼけ解消まで4~5日かかってるみたいよ。

パパさん 小麦ちゃん
お誕生日おめでとう!
ローストビーフとワインでお祝いなんて素敵~
YOSHIEさんが日本に帰ったら、小麦ちゃんにご馳走を振舞ってあげなきゃね(^^)v
パパさん、こむぎちゃん、お誕生日おめでとうv-274

今、ドイツなんですね!雨が降っちゃったりしてる
みたいだけど、寒いかな?
こっちは曇りだけど、あまり寒くないです。

地元の風景はヨーロッパと感じられないけど
ドイツはやっぱりヨーロッパだわ~v-10

ドイツの楽しい生活満喫してください~v-20

パパさん 小麦ちゃん お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
yoshieさんの愛情篭った手料理でお祝いできてパパさんには最高のプレゼントね!
ドイツでワインで乾杯~なんてとってもオシャレな感じね~
小麦ちゃんにはパパとママ揃っての帰宅が一番のプレゼントよね。

雨がやんでやっとお散歩に行けて良かったね、
こんなステキなコースなら楽しくお散歩できそうね~
どれも良いお写真ね~(^^♪
*Ryoさん*
こむぎはお祝いしてあげられなかったけど、
パパは一緒にお祝いしてあげられました(笑)

お散歩行けたけど、本当にお天気が変わりやすくて
ほとんど雨降りだし、次はいつ行けるやら?(T T)
ワンサイズダウンして嬉しいけど、
こちらでは体重がいまいちよくわからないし。。。。

ごみの収集所、木の枠があってちょっといい感じでしょう~?
京都も何でもOKだったよね~*^_^*
それってどうしてるのかなぁ~?って不思議だけど~(笑)

ゴミ袋は指定がなくてスーパーで売っているものでOKなんだけどね!
*kameさん*
えぇ~~~kameさんは2サイズも落ちたの?!
それってすごい=====!!!
階段の上り下りの成果?
なのに帰ってきて1サイズUP?
運動量が愛知にいるときより減ったってことかな?
それとも美味しいもの食べてる?(笑)
大きくなてしまったもの、捨てちゃったんだから
頑張って元に戻してね~(^^)v

kameさんにはそんなこと言ってるけど、
私は来る前に家ではいたGパンがずるずる落ちてきて、
捨てるか迷ったけど、とりあえずしまってきた~(笑)

ここのお城は17世紀くらいに建った古いものではないけど、
川沿いにあって景色が好きです♪
お天気がいいと川沿いでワンコモ散歩してるし
子供づれのお母さんも散歩して
ドイツ人って散歩好きみたい~(笑)
*真理子ママ*
ドイツ、今回で4回目です♪
慣れてきたというか我慢して乗ってくるしかないというか(笑)
4回のうちビジネス二回で、エコノミーは今回で2回だし
まだ恵まれてるかな?*^_^*
飛行時間は12時間(帰りは11時間くらい)で、
時差は8時間なのでこちらにきてもずっと起きていて、
こちらの夜に眠るとマシなようです。
今までで一番楽だたような気がします(*^∀^*)
彩さんのところは13時間なのね~それって丸々日本と反対みたいなものだもね。。。

パパと小麦のお誕生日はレオ君の命日でしたね。。。
昨晩は久しぶりにワインを飲んで少ししか飲んでいないのに
すぐ酔いが回って早々寝ました(笑)

こむぎには日本に帰ったら、何かご馳走作ってあげますね♪
*ケイちゃん*
パパとこむぎにお祝いありがとう\(^_^)/
いつもはこむぎのお祝いのほうが豪華なんですが(笑)
今年は私も愛情こめてお料理作りました~(=⌒▽⌒=)あはは
でもワインで乾杯するまで自分のお誕生日のためのご馳走とは気づかないパパは鈍感です!!

私がこちらに来てから雨の降らない日はありません。。。
雪は一度だけで、ここは積もるほどの雪はないようなので~*^_^*
たぶん夜中は1~3度くらいにはなっていると思いますが、
家の中は暖かいので全然感じないし、
まだ本格的なドイツの冬を体験していません。

バルセロナはドイツとは雰囲気が違うけど、
海沿いで暖かくていいところよね~♪
ドイツ、海がないので川が海代わりみたい~^_^)

行ったことのない場所へ行ってみたいけど、
平日は無理だし明日の日曜日はどこへ行こうかなぁ~相談する前にパパは眠ってしまいました(;^_^A

ドイツの楽しい生活満喫してください~
*たろうママ*
パパと小麦のお祝いありがとう\(^_^)/
こむぎには可哀想なことしちゃったけど、
いつもこむぎの影になっているパパに、
今年は愛情こもったお祝いできました(爆)

久しぶりに飲んだワインなのですぐに酔いが回って
早々と寝てしまいました。。。
こむぎには帰ってから何かご馳走を作ってあげます~♪

本当はこのお城までのコース、ワンコが一緒だと最高って思うけど・・・(;^_^A
言葉が話せたら「可愛いワンちゃんですね~私もダックス二頭買ってるんです」なんていえるのに(笑)
ただにこにこ眺めてるだけ~(;^_^A
パパさん&小麦ちゃん~お誕生日おめでとう(=^▽^=)
一緒にお祝い出来るって素敵ねぇ~♪
それもドイツで・・・!!

でも・・・私はYOSHIEさんが痩せた事がとっても気になります(爆)
羨ましいなぁ~~~♪
おめでと~。
こむぎちゃん
パパさん

お誕生日おめでとうございます。
パパさんはYOSHIEさんと一緒のお誕生日を迎えられたのね。(*^^)v
こむぎちゃんはYOSHIEさんが帰ったらゆっくりお祝いしてあげてね~。

何度見ても綺麗だな~。
ドイツの町並み。
どうして日本にはこう言う景色が少なくなっちゃったんだろう。近代化もいいけど、落ち着くのはこう言う景色だよね。
古いものと新しいもののコラボ。
出来たら素晴らしいのに・・・
パパさん、こむぎちゃんお誕生日おめでとう~。
ミクシイの日記じゃなかったっけ??
ドイツの間だけこれなの?
ドイツはこっちよりも寒いんだよね?風邪ひかないように楽しんでね~。

いつの間にかダイエットしたんだ?パパさんが気がつかなかったのは残念だねぇ。^^;
*ぷくっちょめぐさん*
めぐさん、二人?にお祝いありがとう\(^_^)/
今年はパパがメインでお祝いできました~(笑)

痩せたといっても見た目はほとんどわからないから気にしないでね~ギャハハハ(≧▽≦)
だってパパは全く気づかなかったし(T T)
それだけまだ太いってことだから(;^_^A


*みんこさん*
ありがとう~~*^_^*
パパは実感のない誕生日というか自分が何歳になったかも気にしていない様子だけどね~(笑)
こむぎの5歳は重みのあるお誕生日よね~(;^_^A
帰国したらご馳走作ってあげます(^^)v

みんこさんもドイツへ来たことがあるので懐かしい感じかな?お仕事で来ることはないのかなぁ~?
やっぱり町並みが日本と違うわね~(^▽^)
毎回、もしワンコが一緒ならって思ってしまいます♪
今日もクリスマス市でゴルやテリア、ラブなどいろいろ出会いました~♪
近くにもいつも行きたくなるような散歩コースがあると素敵ですね(*^_^*)♪♪
*みすさん*
ドイツにいる間だけ、外部ブログにしました(;^_^A
パパとこむぎにお祝いありがとう(*^_^*)♪♪

そうそう!こちら寒いです。
昨日と今日、出かけてきましたが、
日本にいるような格好にダウン着たんですが、
それでも少し寒かった~(;^_^A
北海道育ちだから寒いの、平気と思っていたけれど、
やっぱり滋賀県での冬になれたからかな?(笑)

レコーディングダイエットのことは日記にもちょっとだけ書いてました~(;^_^A
でも経過報告はなかったので~(笑)

でもまだまだ太いので頑張らねば(;^_^A

管理者のみに表示

