スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雪が降ってます

2008/12/03 Wed 19:44

今日は朝から雪になりました。
家の中は快適ですが、外は寒いのかな?
玄関ドアを開けるとスーッと
冷たい空気が入ってくるので寒いに違いないけど、
私は長袖のTシャツとパンツだけ・・下着ではなくユニクロのハウスウェアのね~(笑)

今日は晴れていたらパパが帰宅後、
市内のクリスマス市へ出かけてみようと話していたのに無理っぽい・・・
小さなクリスマス市なので狭いし、
傘をさしてまでいかなくても晴れた日に行くことにします(^^)v
ドイツの中でも有名なクリスマス市はすごい数のお店がでているし、
大きな都市ではそれなりの大きさですが、
ここは人口7万ほどの小さな市なので。。。^_^)

クリスマス市ではグリューワイン(ホッとワイン)が有名で、
開催地ごとに違うデザインの絵柄で、開催地の名前が入っています。
昨年は12/5に帰国したため、二つしかゲットできませんでしが、
今年は最低3つはねぇ~*^_^*
だけどホッとワイン・・・酔いがすぐ回りそうな感じなんですが、
冷たいワインしか飲んだことのない私には馴染みにくいです。。。^_^)

20081203-1_20081203202052.jpg


雪が降っているのがわかりますか?
積もっているわけではないけれど、こんな感じでずっと降り続けています。
スポンサーサイト
ドイツ | コメント(12)
コメント
雪降ってるんだね~{{(>_<)}}
そんな時は暖かい部屋でまったりするに限るよね

今ってドイツにいるんだよねぇ・・・
それにしてもホント便利な世の中になったもんだよね
ネットでのお付き合いだと、滋賀にいてもドイツにいても、こっちじゃ全然わからないんだも~ん
遠い地からの書き込みありがとね(〃^∇^)o_彡☆
*himeさん*
うんうん~ネットってほんとにすごい!!
お昼間一人でもこうしてネットがあるだけで時間は過ぎるし、
ロケーションフリーで日本のテレビは観られるし、
家の中は日本だもの~(=⌒▽⌒=)あはは

だけどドイツの冬、晴れるほうが珍しいらしく
せっかくのクリスマス市、どれだけ行けるかなぁ~?(;^_^A
雪になったのね
クリスマス市楽しみにしているんだから
早く行きたいよね。
天気予報は日本のような感じで知らされるのかしら?

お部屋の中は日本なんだぁ~
ホームシックにはならないね。
パパさんに沢山愛情料理作ってね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*かすみちゃん*
今日は何とか曇りのままだけど、
夜になって雨か雪にはならないといいな♪

部屋の中は日本にいるようです(笑)
何もすることないしお料理にも励んでます~(^▽^)v
雪・・・って書いてたから~滋賀県北部がかと思いました(笑)
そっかぁ~ドイツへ行くって言ってたもんね!!
やっぱり~素敵な冬だなぁ~♪

埃だらけ・・・私もそんな中でも生活できそうです(*^日^*)゛グワッハッハ☆
いくぷくさんは~YOSHIEさんみたいに「くしゃみ」出ちゃうけどね(笑)

風邪などひかないように~楽しんでね!!
日記楽しみにしてます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そっか~。
YOSHIEさんはもうドイツに立たれたのね。
こちらも明日は天気が崩れて雨になりそう。
明後日からはぐっと冷え込むんだって。
でも、昨日今日はものすごく暑かったのよ。(^^ゞ
12月とは思えない。

ドイツの冬はやはり雪景色よね~。
窓から景色を眺めているのも楽しいんじゃない?
ゆっくりのんびりと・・・
*ぷくっちょめぐさん*
今週末は滋賀県北部も雪かもね~?

埃だらけ・・・我が家もよくそういうことあるけど、
パパの部屋はそれ以上の埃で
絶対めぐさんもびっくりするよ(笑)

はぁ~い、風邪に気をつけて楽しんで帰ります~(^^)v
ありがとう\(^_^)/
元気にしてますか? 時差ぼけは? 気温はどのくらいなの?

寒そう~~、雪降ってるのね。

楽しんできてくださいー!
*みんこさん*
は~い、1日にドイツへ来ました(^^)v
みんこさんの日記でも12月とは思えないって書いてありましたね~♪
週末は冷え込み滋賀県は北部が雪かもって!

このあたりは積もるほどの雪があまりないそうな。。。
日中に氷点下はあまりないようです。
でも山のほうでは積もるし、
北のほう、南の方(アルプスに近く標高が高くて)は
ここより降っているみたいです。

寒いのは嫌いではないけれど、
ロングのダウンや手袋、帽子も買ってきました(^^)v

*ちーちゃん*
は~い元気にしてますよ~(^▽^)

時差ぼけは、到着後頑張ってずっと起きていたので、
いつもよりマシです~♪
ただ夜暇で(笑)早く寝てしまうので変な時間にこうして起きてます(笑)

気温は最低が1度くらいかな?
日中は10度前後ってところかな?
でも家の中は快適だし、テレビも観られて、PCもできて
まるで日本です(=⌒▽⌒=)あはは

寒そう~~、雪降ってるのね。

楽しんできてくださいー!

管理者のみに表示

