スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2008/12/03 Wed 06:49

12/1、関空よりのフランクフルト空港に到着しました(^^)v
今年は昨年の時期より少し遅めなので、あちこちのクリスマス市を楽しみにしています。
昨年は市内のものとニュルンベルクの二箇所しか見ることができませんでしたが、
今年はたくさんいけるといいな(^▽^)

昨日、来てみるとパパの部屋はもう汚くて汚くて。。。
私はアレルギーないけれど、もし娘がきたらくしゃみと鼻水でてるかも・・・・
(娘は自分の部屋でも掃除を怠るといざ片付けってときにくしゃみと鼻水出してます(笑))
今日はまず、掃除機とコロコロ、トイレと洗面台、流し台周りを掃除しましたが、
これでもずいぶん、みちがえりました(=⌒▽⌒=)あはは
「さすが!」とお褒めの言葉をいただきましたが、
嬉しいというより能天気だなって~(笑)

目に付くダイニングテーブル、pcデスク、リビングテーブルを拭いたら
床を拭いたように真っ黒で。。。。
うちの床でもここまで黒くないかも?(爆)
慣れるというか順応するというか、
パパはこれだけの埃の中で過ごしていて平気だから掃除もしないのかな?

日本・・・といっても私の住んでいる滋賀県よりですが、
気温は低めで、昨日は到着した時間がまだ15:00頃だったので、
一瞬外に出た程度ではそれほど寒さを感じませんでしたが、
今日の17:00ころ、買い物へ出たら空気が冷たかった~
車の外気温センサーは3度でした。
「ピー ピー ピー」と何か聞きなれない音がして、
「三度なので凍結に注意」の音らしいです。

しばらく滞在して月末にはパパと一緒に帰国予定です(^^)v

スポンサーサイト
ドイツ | コメント(6)
コメント
パパさんのところなのね
良いわねえ~お二人が揃うということは(*^^)v

何カ月ぶりだった???
お部屋のちらかりようを見ると、私がいなくては~
と思いますよね。

クリスマス市楽しんできてくださいね。
パパさんずーっとお掃除してなかったのかな?(*´m`*)
ま、うちのお父さんもきっとそうだと思うわ!
なんせO型だし~~
パパさん何型?

今回でもう4度目?だっけ?
ドイツも慣れたことでしょうね~
今までにない楽しみ方をしてね♪
美味しい手料理もいっぱい作ってあげて夫孝行してあげてください!(笑)
*かすみちゃん*
9月の初めに日本の休暇を終えてドイツへ戻ったので
ちょうど3ヶ月ぶりの再会です(笑)

部屋の汚さをみて、確かに男の人一人ではこんなものかな?とは思いつつ、
せめてもう少し・・・と思いました(笑)

はい、クリスマス市のグリューワインのカップをいくつ集められるか~頑張ってきます(=⌒▽⌒=)あはは
*Ryoさん*
きっと掃除機は1回か二回、洗濯は普段のものだけで、
カバー類などは汚かった~~!

うちのパパはB型。。。年末の掃除だと私より丁寧にするのに
普段は全くずぼら。。。
Ryoさんちのお父さんO型?
なんとなくO型には見えません~*^_^*

今回でもう4度目です。
一回目で懲りて(笑)乗り換えはなしね(=⌒▽⌒=)あはは
暇だから料理に励もうと思ってます(^^)v
そういえばずいぶん話題になってから月日がたってしまったけど、
二週間ほど前に鶏肉のハムを作って成功したので
こちらでも作ってみようと昨日鶏肉買ってきました(^^)v
夫孝行頑張ります(=⌒▽⌒=)あはは
やっぱりもうドイツだったんだね♪
久々の再会を楽しむ間もなく、掃除に励んだって~!?
家で掃除してきたばかりなのにね・・・
お疲れ様でした(*^^*)

日記を読んでて思ったんだけど、あたしも次男君のアパートに1年以上行ってないから、多分めっちゃ汚いような気がする・・・
きっとお風呂はカビだらけの予感が・・・(^_^;
でも今年は行けそうにないから、しっかり自分で掃除してもらわなきゃだわ~

去年もクリスマスの時期かなって思ってたけど、ちょっとズレてたんだね
またかわいい写真楽しみにしてま~すv(*^◇^*)v
*himeさん*
はい、ドイツです~♪
そうそう!家でも掃除に励んでこちらでも掃除・・・トホホホ
昨日はキッチン完了で、狭いキッチンとはいえ、
今日は床の掃除・・・コンロ近くはなんだかべとべとだし(T T)

次男君の状態はきっとうちの息子と同じかも~?
私はもう2年行ってないよ(笑)
お風呂のカビは嫌よね~~!

友達が来るまでは暇にしてるので頑張って日記UPするね(^▽^)v

管理者のみに表示

