スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

粗大ゴミ

2008/11/18 Tue 21:45

私の住んでいる市は粗大ゴミ、燃やせるゴミ、燃やせないゴミと清掃センターへ持ち込みができます。
重さで有料になる場合もあるけれど、家庭内で出るゴミくらいなら大体無料で、
私も今まで有料になったことはありません。

燃やせるゴミ(週に二回)、燃やせないゴミ(週に一一回)は収集車が回ってきますが、
粗大ゴミは隔月に申し込みをすると収集に来てくれます。
運搬量が数百円かかるそうです!

なので買い物など用事があるときについでに清掃センターまで持参するような感じです。
それで昨日まで出たゴミ。。。

古いテレビ台(テレビは捨ててあったのに台はそのままだった)

スーパーファミコン(もうソフトはずいぶん前に売ってしまったのに)

ドッグフードストック
(judyが亡くなってからさすがにおちびたちだけでは多すぎる量が入るものだし、洗ってしまっておこうと思ったら
なんと乾しておいたのを忘れて車で引いてしまってお陀仏(爆)なのにそれをなんとなく捨てられず3Fに置いてあった)

仕切りトレー(タンスにいれるもので下着や靴下などを区切ってるいれるものわかるかなぁ~?50cm×30cmくらい)

スキャナー
(数年前のプリンターではスキャナーができず知人から使わなくなったものをもらって、でも新しいプリンターを買って取り外し
これも3Fに放置。。。)

PCのキーボード(息子が大学へ入り大阪で一人暮らしを始めるときに
新しいPCを買っていらなくなったキーボード・・・もう3年近く放置)

そして昨日の日記に書いたハムスターのおうちと
突っ張りタイプの棚を捨ててきました~。。。

私ってやっぱりとってもずぼら?いいかげん?
どうしていらないものをとりあえずしまってしまうのか・・・(-_-メ)
この性格直さないと~(*^^*ゞ

そんな私ですが、今月から片づけを始めたのは
来月早々にパパのところへ行くので頑張ってるわけで
今月から来月までずっと片付け&掃除をするわけではありません~(笑)
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(6)
コメント
成程ね
只今もお片付け中かしら~ん(●^o^●)
来月、パパさんのところに行くのね。
早めの大掃除ですか~♪

それでも~心がけが違うわ。

私はいつになったら不用品処分できるのかしら???
*かすみちゃん*
今日はちょっと休憩~(笑)
片付けは大体終わったので、あとは普段の掃除を念入りにかな?
不用品も捨てて、気分さっぱりでうれしい~ヽ(^o^)丿
かすみちゃんも不用品、処分して福を呼び込んでください(^-^)v
分かります~~
なかなか捨てるのに決心が要るんですよねv-290
我が家も要らないものがいっぱい。
年末の大掃除に毎年ボチボチしているつもりですが、
年越して(笑)、しまい込んでいるものもあるんですよね。
*nagomiさん*
nagomiさんのお宅にもそんなものがあるんですね~(^.^)
けっこう皆さん、そういうものがあるって~~(笑)
ちょっと安心したりして~(*^^*ゞ

私なんてひどいときはお正月から片づけしてるときありましたo(*^▽^*)oあはっ
凄いわ~!!
おーーーがんばってるぅ~(=^▽^=)
来月はパパさんのところなのね!!
あんまりがんばりすぎて~ぎっくり腰にならないようにね(笑)

あーーー私も2Fにいらない物だらけ・・・
YOSHIEさんを見習って~明日片づけしようかな♪
*ぷくっちょめぐさん*
は~い、ぎっくり腰にならないように気をつけます~v(o^▽^o)v
でももう片付けは大体済んだからあとは掃除だし、大丈夫o(*^▽^*)oあはっ

しまっておける部屋があるとついついそこへ入れちゃうのよね~(笑)

管理者のみに表示

