スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

片付け~♪

2008/11/17 Mon 21:18

今年は・・・・今月に入ってから一日一つずつ(一箇所)、
片付け始めてます(^-^)v
押入れや収納庫、食器棚など捨てるものはないか、
これがけっこう捨てるものたくさん出てきました!

何年も使ってないもの、いるのかいらないのかわからずにとっておいたもの、
思い切ってどんどんゴミ袋に~!

3階(ロフトみたいなもの)から始まって、今日は1階の収納庫。
これがまぁ~ぐちゃぐちゃになっていて、
10年以上前に亡くなったハムスターのおうちがあって、
もしかして誰かに使ってもらえるかも?なんてしまっておいたけれど、
今のハムスターのおうちってトンネルのような遊び道具もついていたり、
昔とずいぶん様変わりしたようで、
こんなの誰も使わないよね~ってことで明日捨てに行きます(^^;

以前の家で使っていた突っ張りタイプの棚・・・これもこの家に引っ越してきたときのまま包装されて奥のほうにあって、
もちろんこれも一緒に捨てに行きます~(^^;

何でもボンボン捨てちゃってる私だけど、
まだ捨てるものあったみたい~~v(o^▽^o)v
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(8)
コメント
もう大掃除してるんだ?!
そっか、来月はいないものね~
私も引き出し程度から始めようかしら(*´m`*)

うちもあるある!いらない物!(ー'`ー;)う~ん・・・・
そちらは大型ゴミ持込出来るんだよね。
こっちもそれが出来るといいのにな・・
あたしも今日から片付け始めましたぁ♪
と言っても、あたしの場合は年末の大掃除なんだけどね
今日は2階の約半分の窓ふきしちゃったよ~ヽ(*^^*)ノ
そして更に、リビングのラグを交換しちゃった
あたしったら力がないくせに、1人で頑張っちゃったんだよ~!?
汗だくになりながらマッサージチェアも動かして、おニューのラグを敷いてみましたぁ♪

そういえばあたしも去年だったかな?
yoshieさんと同じく、引っ越した時のまま梱包されてた、いらない物品の数々を処分したよ
偉いな~
もう大掃除始めたの???

何だかこれまでのテンポが速すぎて、ゆっくり秋を楽しむ事もしていなくて
心としては年末年始は遠いのよね。
不用品、山ほどあるひとつは私の洋服だな・・・
いつか着るかもと・・・これがゴミ化させる元なのに・・・(>_<)
*Ryoさん*
そうそう、引き出しや押入れの片付けも一年経つとなんだかぐちゃぐちゃになってる~(^^;
さすがに年末いないし帰ってきてからでは絶対やりたくないし(^^;

今日、粗大ゴミ出してきたよ(^-^)v
何キロまでかはちょっとよくわからないけど、
家庭で出る程度のゴミならほとんど無料です♪
小さくても電化製品は粗大ゴミとかいうし、
その他で大きすぎて持って行ってもらえないものとかね~!

京都って持ち込み出来ないの?
回収に回ってくれるの?
*himeさん*
himeさんももう大掃除してるの~?
お仕事してるしできるときにって?
私も年末の大掃除を前倒し~~(笑)
また来月留守にするので、さすがに帰ってきてからではつらいし~(^^;
窓拭き、もうしちゃったら年末には汚れちゃうんじゃない~?
でもしたってことが大事?
うちは窓拭きはパパの仕事だから
これだけは帰ってきてからやってもらいますo(*^▽^*)oあはっ
(12/26パパと一緒に帰国します)~!?

hiemさんは大変でもやりだすとやってしまいたくなるタイプだよね?(笑)

引っ越した時のまま梱包されてもの・・・あるよね~?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私なんて結婚してから4回越して今の家なんだけど、
今までも大事に引越し荷物と一緒に運ばれてはそのままっていろいろあったよ(笑)
himeさんと、もうそういうものないかな?
うちはたぶん、ないと思う~(^^;
*かすみちゃん*
はい、もう大掃除始めました(^-^)v

かすみちゃん、この秋はパパさんのことでいろいろ大変だったものね~!
お疲れが出て、かすみちゃんが寝込まないかちょっと心配です。。。

今回、私の洋服類、ゴミ袋2つにいっぱいありました!
痩せたら着よう~っていうのはとっくに捨てたけど、
お安くて買ったけど、よれよれになったものとか思い切って捨てちゃいました~v(o^▽^o)v

かすみちゃんも幸せが来るように不用品は捨てましょう~o(*^▽^*)oあはっ
こんばんは
寒くなって来たねぇ~~
今年も残り少なくなってきて、だんだん気忙しくなってきますね。
お掃除、早めにしておく方が絶対いい!とわかっているのに、なかなか出来ません(笑)
我が家は、転勤族なので、かなり引っ越ししたけど、やっぱりいらないもの、溜まってくるよ~~(笑)
思い切って、捨てるのが賢明です!!
来月はお出かけだったよねぇ~
頑張って!(^。^)g_ファイト!!
今日は雪になるかも~って(*^^*ゞ
ここと亜樹さんのところだと同じくらいの気候でしょうか~?
そちらのほうがもう少し暖かいかな?

Akiさんも何度となくお引越しされてるので
もしかしてそのままずっと一緒にお引越しなんてものがあったりして~(笑)

来月1日に出発なので頑張りますv(o^▽^o)v

管理者のみに表示
« 粗大ゴミ | HOME | 食パン »

