スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

食パン

2008/11/14 Fri 21:47

何年もお蔵入りになっていたホームバーカリーを最近また出してきて
(すぐ出せるところにあったけど化石化してました(爆))
ここ数ヶ月食パン買ったことないほです
トーストはもちろん、サンドイッチもこの食パンで作っています

強力粉はお値段がちょっと高いですが、
北海道産の小麦粉で以前買ってあったものと比べると出来上がりが違います
そしてお水ではなく牛乳で作ってます(*^^)v
現在は娘と二人なので週に2回ほど焼けば十分かなぁ~!(^^)!

パンを焼くと言ってもばかりで、
以前のようにマヨネーズパンやコルネなどを作る意欲まではないんですが、
今回、野菜パウダーなるものを買って入れてみましたヽ(^o^)丿

bread0102.jpg

少し黄色っぽいのがニンジンパウダー入り、
少し紫っぽいのが紫芋パウダー入りです
パウダーをどれくらい入れたらいいのかよくわからなくて適当だったので
薄かったみたい~(笑)
この野菜パウダー・・・テレビで紹介していて国産野菜をパウダーにしていて
そのままでは取りにくい量の野菜をパウダーで簡単に摂取できるということで飛びついてしまいましたo(*^▽^*)oあはっ
この他に小松菜・ごぼうを買ってみましたv(o^▽^o)v

パンのお味は・・・・ほとんど香りも味もなく、サンドイッチにしても全く支障ありませんでした~
スポンサーサイト
お料理 | コメント(4)
コメント
野菜パウダー
yoshieさんは新しいもの好きだよね♪
ってか情報が早いよね!
そんなパウダーがあるなんて初耳だったけど、他にはどういうう風に使うんだろ~?
最近我が家では、野菜はほとんど買ったことがないのよね
いつも気づくと新鮮野菜がキッチンに届けられてるの~ヽ(*^.^*)ノ
家庭菜園好きな親が近くにいると、ホント助かるわ

あたしもずっとパン焼き機が欲しいって思ってたけど、今じゃいっぱい食べる子供たちもいなくなったし、パン焼いても食べられないしめんどくさいから、なくてよかったかも~?(^_^;
*himeさんん*
うちも今娘と二人で、食事も手抜きがいいところだから
この野菜パウダー、いいなぁ~って(笑)
himeさんのご両親が近くに居るのよね?
家庭菜園で作ったお野菜をいつももらえるなんて羨ましいv(o^▽^o)v

ホームベーカリー、余りそうなときは切ってから一枚ずつ冷凍しておくの♪
そうするとお昼とか何もないとき活躍します(*^^)v
またまた~
羨ましい事を~
興味はあるんだけど、かなり昔に音がうるさいと聞いてから
半減してね。
よく言いませんでした、夜中にセットして朝焼き立てを食べるのには~
夜中に活躍している音がうるさいって。
今どきは改良されて、そんなことないのでしょうね。

ただ、近くにパンの美味しいお店沢山あって~自分で作るより手軽だから
ずぼら決め込んでいますぇ~(>_<)
*かすみちゃん*
ホームベーカリー、けっこう音がします。。
我が家のものも相当古いです(-"-)
20年くらいたちますよ(笑)
こねこねするときなんて「何の音?」って驚くことあるもの~o(*^▽^*)oあはっ

近くに美味しいパン屋さんあったら自分で焼く必要ないのわかります~~v(o^▽^o)v
ここにはそういうパン屋さんなくて。。。(T_T)/~~~

管理者のみに表示

