スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プリザーブドフラワー

2008/11/11 Tue 20:02

ずっと気になっていたプリザーブドフラワーを習い始めました
『プリザーブド』とは保存するという意味で、
生花の樹液を抜き、特殊加工をすることで
生花のような新鮮な色合い屋質感を保つそうです。

もう何年も前ですが、フラワーアレンジメントを習っていたので
クラフトバサミやワイヤーなどはあったので持参して
初回の作品を作らせてもらってきました(^-^)v

syupuriza01-1.jpg

クリスマス時季なのであっさりとクリスマスバージョンに♪
何せ初回なので小さめのもので~(*^^*ゞ

先週末から全国的に冷え込んでいるようで、
靴下、カーディガン着用してましたが、
一昨日の夜からファンヒーターを点けました。
お昼間は必要ないけど、朝晩は少しの間必要になりました。

北海道ではあちこちで初雪で積雪があったようですね~!
懐かしくもありますが、あの積雪が本格的になり雪除けをしなくてはいけないことを思うと、
だんだんと年をとりもう出来ないなぁ~なんて思ってしまいます。
こちらへきてから30年以上ぶりの大雪なんてことが一度ありましたが、
あとは3~4度、朝起きて積もってる程度、それもお昼頃には溶けちゃうし、
雪除けなんてすることないので、
どれだけ『冬』がこんなに楽なの~って思ったものです。

そういえばその30年以上ぶりの大雪のときは
私が滋賀県へきて、初めての冬でまるで北海道にいるような雪でした(笑)
スポンサーサイト
お花 | コメント(6)
コメント
プリザーブドフラワー習い始めたのね~
yokkoさんも前に作ってたよね?
ステキなのが出来たわね♪
これからお部屋がお花だらけになるね~(*´m`*)

今日は久しぶりのいいお天気♪
外はポカポカだったけど家の中はやっぱり寒い(^。^;)
ま、11月だもん寒くなって当たり前だけど~

でもまだストーブは点けてません。
灯油・・買ってないわ(^▽^;)
わ~可愛い♪
素敵だなぁ~~~(=^▽^=)
私もこうやって~ゆっくりと習い事がしたいわ(笑)
また~YOSHIEさんに素敵なブリザードフラワー作ってもらーおっと(o ̄ー ̄o) ムフフ☆
気になっていたのよね~
私はセンスがないからお花のアレンジができないからと・・・
でも、これは生花を生けて枯らしてしまう事を考えたら
取ってもいいわよね。

YOSHIEさんはセンスがいいし、素敵な作品がこれからも
どんどできるでしょうね、
楽しみです(●^o^●)
*Ryoさん*
うん、そうなのよ~♪
久しぶりの習い事だわ!(^^)!
そういえば yokkoさんも作ってたね♪
確かお友達が先生をされていたような・・・?

数日お天気が良くて暑いくらいの日があったけど、
日の当たらない家の中のほうが寒かったかもだね~!
灯油、買ってないの?
ここよりはRyoさんのところ暖かいけれど、
そろそろ準備してね~o(*^▽^*)oあはっ

*ぷくっちょめぐさん*
ありがとう♪
私も習い事、久しぶりよ~~!(^^)!
上手にできるようになったらめぐさんにもプレゼントします~v(o^▽^o)v
*かすみちゃん*
初回のこの作品は小さなものでお花もこれだけで
センスがどうのというものでもないです~(^^;
もちろん生花も素敵だけど、
生花の雰囲気があって長いこと飾っていられるのは私向きかも~?(笑)

管理者のみに表示
« 食パン | HOME | 深まる秋♪ »

