スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

深まる秋♪

2008/10/28 Tue 22:12

今日は滋賀県北部にある『メタセコイヤ並木』を見学に・・・というか撮影が目的だけど(^^;
メインの国道から高原をぐるっと回る形で出来ている道路で、
その途中までは何度か行ったものの、その先にこんな並木があるのは全然知らなくて。。。

syu081028takashima10-1.jpg

「冬のソナタ」より長い並木道らしい~(^_^)
確か500本くらいで2kmほどの並木道になっていたと思います。

周りの木は少し色づいていました。
到着したときは小雨が降っていましたが、
食事を済ませて外に出たら晴れてきて~ラッキーv(o^▽^o)v

syu081028takashima11-1.jpg

syu081028takashima01-1.jpg

並木道の両脇には栗林があって歩道に毬栗が落ちていました。

syu081028takashima02-1.jpg

最後に野菜を買って、大満足な一日でした~ヽ(^o^)丿
大きな栗もあったけれど、今年はもう皮剥きしたくないしパス(笑)
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(12)
コメント
素敵な並木道
本当に「絵」になりますね(*^_^*)
カメラマンとしての腕もムズムズしてくるでしょうね。

冬ソナが対比されているの?
あまりそちらには関心ないのですが、とにかくいい雰囲気だわ。

撮影ツアーが目白押しの季節でしょう~♪
また見せてくださいよ~ん。

↓のJUDYちゃん合同慰霊祭お疲れ様でした。
わんこと人間の違いはありますが、私のなくなった父も
いつの間にかクリスチャンになっていて
田舎の墓所には入れず、東京都下にあるキリスト教の墓地に
ご縁をいただいてそちらに眠っています。
毎年この季節にはその教会系で亡くなられた方の
合同慰霊祭があるんですよ。
私の家族はお彼岸やお盆などにお参りしていますけどね。
*かすみちゃん*
冬ソナで二人が散歩してるところがあってとってもいい雰囲気なんだけど、
確かそういうロケ地の観光ツアーがあるらしく、
それよりずっと長い並木なんだとか~(*^^)v
木の樹齢もすごそうで、とても癒されました~v(o^▽^o)v

「合同慰霊祭」、またコメントの受け入れが「×」のままでした~ごめんなさいm(_ _)m
かすみちゃんのお父さんがクリスチャンに?
宗教は自由なのでそういう方もいらっしゃるでしょうね~♪
お友達でも独身のころから自分だけクリスチャンになった人います。
お参りできるときにしたら気持ちは伝わりますよね~(^_^)/
うわぁ~~~e-267
ほんとに外国の風景みたいに綺麗な並木道ですねe-266
ドラマに出てきそうe-2
絶対に写真を撮りたくなる場所ですねe-271

葉っぱも色づいているし、栗もいい感じで。。
秋ですね~~v-34
これから紅葉が楽しめる時期ですよね。
こっちはまだまだですが・・・・(笑)

ジュディちゃん、合同慰霊祭があったのですね。
きっと喜んだでしょうね。
私はリリーのお参りには行くものの、
合同慰霊祭は行ったことないのです・・・。
*nagomiさん*
メタセコイヤ並木、今回初めて見ました~(^-^)v
売店のようなところに写真が何枚か置いてありましたが、
あのように素敵な写真は無理でした~^_^;

やはり紅葉もそちらは遅いんですね~?
家の周りだけをみてると「紅葉」といってもピントきませんでしたが、
こうして出かけてみると色づいてきたのがはっきりわかりますね~(*^^)v
nagomiさんの仕事先のほうはそろそろ色づいてるのでは?

はい、合同慰霊祭行って来ました。
お経で名前も読んでもらって(たぶん)たくさんの人たちがきてくれて
亡くなったワンコや猫ちゃんたちきっと喜んでいると思います。
ホントだぁ~♪
ホントにすごく長い並木道だね~♪
雪とか降ったら、もっと絵になるんだろ~ねv(*^.^*)v
そっちはもう紅葉が始まってるの?
こっちはまだ全然で、ラジオの情報によると、今年の紅葉はかなり遅いらしく、11月末~12月初め頃になるんだって(〇o〇;)
12月に紅葉ってどうなんんだろ~ねぇ・・・
世間ではクリスマスムード満載なのに、紅葉って気分でもないっしょ?(;^_^A

ところで、栗拾いはしなかったの~?
あらぁ~もったいないこと~
一緒に行った友達が韓国のものより(冬ソナ出てきた)長いらしい~って(笑)
木も太いし、樹齢どれくらいなのかな?って思った♪
雪景色を撮ってみたいけど、果たして雪道をいけるか・・?(--;)

滋賀県でも北部だからココより少し紅葉早いようだけど、
あるところでは少し色づいてました。

栗拾いはもう時期が終わっていたと思うし、無理(笑)
綺麗ね
おはよう~~♪
一番上のお写真、一瞬外国か思いました。
とても綺麗な並木道ね。
お隣の県なのに、特に湖北は、あまり行ったことがありません。
雪が降った風景も素敵でしょうねぇ~~
寒くなるまで、もう少し秋を楽しみたいね。
そうそう~^^
私もココを狙ってました(笑)
でも・・・行きそびれたの(T_T)
冬も素敵だと聞くので~行きたいけど・・・
雪がね(爆)
いい写真を見せてもらったから~
春まで我慢しよーっと(≧▽≦)
*亜樹さん*
写真見てくれましたか~(^_^)
ありがとうございます♪
亜樹さんは「冬ソナ」観てましたか~?
あの並木道より長いとか~(^_^)/

お隣の県ですので今度ぜひ遊びに来てくださいね~♪
湖北はここよりもっと自然がいっぱいですよ~~ヽ(^o^)丿
*ぷくっちょめぐさん*
実は私はめぐさんが写真におさめた蕎麦畑、
Pから出られなくなったあのときのね~~(笑)
それを狙っていきましたが、もう遅かったみたい。。。^_^;
それで引き返し、メタセコイヤの並木道撮影してきました~v(o^▽^o)v

スタッドレスタイヤ買ったよね?
あれってノーマルだっけ?(笑)
雪景色はきっと一段と素敵だと思うので~~行って見て(^-^)v
はじめまして
たろうママさんの所から遊びに来ました~

私はここをダンナと自転車で走るのが大好きです。。
自然の力ってすごい。。
紅葉。。
ちゃんと赤に
ちゃんと黄色に
自分の色がわかっているもんネッ。。。
>ma~♪さん
RESが遅くなってしまい大変申し訳ありません。
ごめんなさい。

たろうママのところでお名前、拝見してます~(*^^)v
もしかして滋賀県にお住まいですか~?
それとも京都にお住まいでマキノのほうへ遊びに行かれるのですか~?

並木道、思っていたよりずっと長くて驚きました(^.^)
空気も綺麗で友達と「癒された~」なんていいながら帰宅しました(笑)
もちろん私の住んでいるところも田舎なんですが~(^^;

管理者のみに表示

