スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

合同慰霊祭

2008/10/27 Mon 17:34

日曜日はjudyが納骨している動物霊園の合同慰霊祭で娘と参加してきました。
今年の夏に亡くなったご近所のジェスのところと一緒に行こうかって話していたら
はがき見て確認したらなんと我が家は午前中、ジェスのおうちは午後からでした^_^;
もう少し早めにみていたら同じ時間に変更もしてくれたかもしれないけど、
前日だったし残念だけど、別々に~ってことになりました(^^;

冷たい小雨が降る中、お坊さんのお経が始まり、焼香を済ませ、思っていたより早めに終わりました。
judyが亡くなってから二回案内のはがきが来ていましたが、
どうしてもその日に予定が入っていて無理だったので、
今回が初めての参加でした。

たくさんの参列者で、ほとんどの方が家族の方と参加で
焼香のときに見える方々のお顔を見ながら皆さん、
愛犬の愛猫の死を乗り越えてきたんだろうなぁ~と!

もちろんいつでもお参りには行けますが、
車で40分くらいのところでなかなかそちら方面に用事がなくて、
次はいつお参りにいけるかなぁ~(^^;
スポンサーサイト
つぶやき

