スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

贈り物♪

2008/10/16 Thu 09:31

横浜にいる友達、Tちゃんはご主人の転勤で横浜に住み始めて7年か8年になります。
5月に一緒にドイツ旅行をした夫婦共に同級生っていう友達です♪

私は子供が幼稚園の頃に始めたトールペイントをしばらく習っていましたが、
絵の具もほとんど揃えて、それなりに頑張っていたものの、
いつの間にか遠のいてしまって。。。
Tちゃんはいつから習い始めたのか忘れちゃったけど、
引越しをしても長いこと続けています。

syuDSC_0004-1.jpg


それで今回、Tちゃんがこんな素敵な小物入れを送ってくれました
白いレザー風の入れ物に花水木の絵を描いてくれて~
優しい感じで、とても気に入りましたv(o^▽^o)v
せっかくだからどこかにしまってしまうのではなく、
リビングに置いておきたいし、何を入れようかなぁ~?(^.^)
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(8)
コメント
わっ!これすごいっ!!
箱は売り物なんだよね?で、絵がお友だちの手書きなんだよね?
これもトールペイントなの?
トールペイントって板に書くとカントリー風だけど土台が違うとこんなエレガントなカンジになるんだねぇ~!!
とってもステキだし、こういうのを私も誰かにプレゼントできるようになってみたいなぁ(^▽^)/
*かよちゃん*
そうそう、入れ物自体は市販のもので、
それに絵を描いてくれたの~♪
ガラスや陶器に描いたり、いろいろあるみたいよ♪
私は布にも描いたことあるけど、
これはやはりある程度洗濯しちゃうとはがれちゃったかな・・・(^^;
かよちゃんにも褒めてもらって友達喜ぶわ~(*^^)v
ありがとうヽ(^o^)丿
ステキ~~!
いろんな物に描けるのね~

トールペイント・・私がやったことのない分野。(*^m^*) ムフッ
絵描くの苦手・・
小さい頃は好きだったのに(*^^;;
もしトールペイントやっていたら、、、
部屋中トールペイントの作品でいっぱいかも~~(笑)

*Ryoさん*
Ryoさん、なんでもしてるようだけど、
トールペイントはしてなかった?
絵と言ってもパターンがあってそれを木などに写して
それに色を塗ったり、シェードやハイライトをつけていく感じなので
絵心なくても、私でも出来たから出来ないことはないけど~(^_-)-☆

ちなみにお隣さん、少しの間習っただけなのに
リビング、トールの絵でいっぱいです(笑)
すてきな~♪
プレゼントをいただいたのね(*^_^*)

トールって手を出したことないけれど、とても繊細ですね。
飾っているだけで心に潤いが感じられますよ。

わんこたちにいたずらされない所に飾ってね。
YOSHIEさんちのお子たちはそんな悪戯しないわね。
*かすみちゃん*
トールも奥が深いようです~(*^^)v

そうそう、飾って置くだけでも素敵で嬉しいです♪
手の届く場所に置いたら大変です(笑)
悪戯されないように置いておきますv(o^▽^o)v
すっご~い!!!
あたしも一時トールペイントに凝って、道具を揃えたものの、結局大作に挑戦する前に足を洗ったわ(;^_^A
何せ飽き性ですからぁ~

でもこれはものすご~く綺麗だね
今って木だけじゃなく、こんなものにまでペイントできるんだね
すっごくやさしい感じの仕上がりで、YOSHIEさんの喜びが伝わってきたよ
わんたちにカジカジされないようにね
*himeさん*
himeさんもトールペイントしていたことあるの~?
私も大作ってほとんどないかな・・・?(^^;
彼女はもう10年以上続けてると思う~♪
木以外に陶器やガラスにも描けるよね~(*^^)v
この優しい感じがとても気に入ってます~ヽ(^o^)丿
ワンの届く場所には置きませんv(o^▽^o)v

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。