スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おまけ(*^_^*)

2008/10/11 Sat 10:42

昨日のアルバムのおまけです(*^_^*)

コスモス園は入場料が必要なんですが、
帰りにはコスモスの切花をいただけます♪
車に乗せて帰ってきて、私うっかりおろすを忘れてしまい、
「あぁ~ぁ・・・(-_-;)」と諦めていたら
なんとお花屋さんのように根元には水を含ませてあり、
そのおかげで翌日の朝でもしっかり元気にしていてくれました~~よかったヽ(^o^)丿

それで今度はお気に入りのコスモスを接写で♪

syusyuDSC_0123.jpg

syusyuDSC_0125.jpg


そのコスモス園は昨年行った福井のコスモス園とは違って
出店?たこ焼きとか京都の物産物とか何軒も出ていて、
テントを張り、休憩する椅子とテーブルもたくさんありました♪
福井のときは昼食をとるときに座らせてもらったテントがひとつだけ。。。
なので休憩する場所がそこしかなくちょっとつらかったかな?^_^;
何せ暑かったから。。。

お昼を済ませてコスモス園へ行ったので、
満腹だったし食べ物は欲しいと思わなかったけれど、コロッケまでありました~~o(^o^)o
私が目に付いたのは大きな栗(^-^)v
先日、生まれて初めて(笑)渋皮煮を作りました♪

syusyuDSC_0118.jpg

初めてにしちゃあ、まぁまぁかなってかんじで、できれば次は甘露煮に挑戦したかったので
お買い上げ~~ヽ(^o^)丿

syusyuDSC_0120.jpg


スポンサーサイト
お花 | コメント(8)
コメント
色んな種類のコスモスできれい~~^^
時間どのくらいで行けるのかな?

切り花の根元にお水、親切だなぁ。

今日私はたねやさんで栗のお菓子を買ってきました。
栗きんとんなのかな?(←よく分かってない私)

甘露煮できたらまた見せてください~~♪
*かよちゃん*
私はRyoさんちを経由で行ったんだけど、
Ryoさんちから30~40分くらい?

偶然、私も今日たねやさんで栗のお菓子買って来たよ~~v(o^▽^o)v
『栗のみち』という茶巾絞りのようになって、
栗を餡で包んであるやつ~~(*^^)v
でももう一つ似たようなものがあったけど、
それは正しく栗だけの茶巾絞りだったかな?
でも私は実家へ送る荷物に一緒に入れてあげようと買ったもので
自分の口には入りません。。。^_^;

昨年の帰省のときにその「栗のみち」を買ったら
上品な味でとっても美味しかったの~♪

甘露煮をすべく、栗を水につけてます~♪
マクロ綺麗に撮れてる!
一枚目の花芯がとっても綺麗~~~♪

私も渋皮に作ったよ~~
案の定煮ていくうちにボロボロになったものが多かった(-ω-;)ウーン

今日たねやさんでyoshieさんが言ってた栗のお菓子・・
2つ種類があったけど・・どっちだったんだろう??
どっちも茶巾絞りだったような
でもひとつは売り切れてた。
これって季節限定よね?
*Ryoさん*
ありがとうヽ(^o^)丿
マクロのレンズ、やってみたら撮影できたやつ~~(笑)

もう渋皮煮作ったの?早いね(*^^*ゞ
私は今、水につけて皮を柔らかくしてるところ~♪
Ryoさんでも煮てるうちにぼろぼろになっちゃったの?
それなら私がなっても全然平気だね(笑)

私が昨年買って美味しかったのは
『栗のみち』のほうで
餡で栗を包んである茶巾絞りの♪
もう一つのは売り切れだったね。。。^_^;
うん、これは季節限定です(^-^)v
お味はどうでしたか~?
うーーーん!

マクロって初めてだった?

スッゴク綺麗に鮮明に撮れてる~~~~
切花として頂けるとはいいわね、

今日は他の棚田に行く予定だったけど
気温が上昇し取り止めた^^

栗の渋煮、
yokkoも作ったよ~~~
毎年、甘露煮と渋煮は作ってるかな・・・

「栗のみち」か^^私は去年買って食べて、ちょっとあんこの甘さが苦手だったので今回はあんこじゃない方を買いました。

食べたら栗が濃厚で美味しかった!!
でも小さいのに1個300円以上・・・。滅多に買えない(笑)
*yokkoさん*
コスモス園ではマクロのレンズ持参したんだけど、
結局望遠ズームばかり使っていたので
家に帰ってきていただいた切花を撮ってみました(^-^)v

yokkoさんが撮ってきた案山子のようなリアルさはなかったけど
亀岡のコスモス園にもたくさん案山子がありました~(*^^)v

yokkoさんは毎年栗の甘露煮と渋皮煮作ってるの~(^_^)
私なんて今年がはじめてだし・・・(;^_^A あせあせ
*かよちゃん*
そっかぁ~あの餡が甘かった?
私はちょうどいい甘さだったけど~^_^;
栗がそのままのほうがくり~~って感じだよね♪
一個300円以上?栗のみちも一個たしか260円くらいだったと思う。。。
でも季節限定っていうのに弱いね(笑)
昨日は旧暦のなんとかでお月団子みたいなものが「本日限定」であったよ~~(^-^)v

管理者のみに表示

