スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

焦りました。。。

2008/09/14 Sun 16:31

ちょうど一週間前の9/7はで暑かったけれど、
真夏の暑さに比べたら楽になったなぁ~といった感じでした。
でも娘・・・熱中症で倒れてで運ばれてしまいました。

結論から言うと軽症で点滴を受けて帰宅できましたし、
もうすっかり元気なので心配はいりません^_^;

会社のソフトボールのマネージャー(他にも数名いて)で
市内の球場であと数分で試合が終わるってときに気分が悪くなり、
フラフラっと倒れたそうな
救急車に一緒に乗ってくれた会社の人から電話をもらったときは
私も動転してしまい、仕度をするにも手が震えて。。。
搬送先のが決まったと二度目の電話をもらったときには
意識があるのかどうかしっかり聞き、
「意識はありますので」という言葉にホッ!

日曜日でホームウェア(パジャマとも言う・・・)のままで
髪の毛はぼさぼさでもちろん化粧もしてなくて
大慌てで着替えて、化粧してに着いたら
話もできるようになっていて「遅かったね」って(^^;
だって~~~会社の人もいるのにあのままの格好では出られなかったし~~(;^_^A あせあせ
だけど普段からきちんとしてないとだめね~と反省

運ばれたときには38.5度ほどあったそうですが、
熱もだいぶ下がり血液検査の結果も異常なく、
脱水症状もなく無事帰宅♪

次の日の月曜日は少しフラフラするということで一日会社お休みしましたが、
火曜日はもうすっかり元気で

救急車・・もちろん初めてのことで出動代?搬送代?取られないのかな?と二人で話していましたが、
きっと請求ないよね・・・?

体調もあったかもしれないけれど、今後は気をつけてほしいです~(^^;
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(12)
コメント
Mちゃんビックリだったね。
でももうすっかりよくなったのね♪

そりゃ動転するでしょうね。
救急車って初めてなんだ?
私なんて何度もあるよ(笑)
勿論付き添いでだけど。
安心して~~救急車の請求はないですよ~~(笑)
税金払ってるでしょ?!(*´m`*)
ビックリでしたね~。
でもでも重症でなくホント良かったです。
救急車、請求ないのですが・・。
でも今は安易に使う方が増えていて少しづつ変ってくかもしれません。  私もランに行って帰ってシャンプーしていたら
なりました。  それからは梅干しを食べてスポーツドリンクを横に置き行っていますが、眩暈と吐き気、何とも言えない気分不快でした。
なかなか若い頃はわからないのですよね。とにかく良かったですね。  ワンコも気をつけなきゃ・・。
大変だったのですね。。
心配されたことでしょう。。。
軽症で本当に良かったです。
熱中症はまだまだ用心が必要なのですね。
お大事にされてくださいね。。。

↓の旅行の写真、すごくいいですね~(^-^)
お料理もめちゃくちゃおいしそうだし、
景色も最高です。
ビックリだね、

字を追いながらドキドキしちゃった(^^;; ヒヤアセ

震える手でメイクだったでしょうね、
心ここにあらず・・・・

兎に角よかった!
ホントによかった!
まだまだ残暑は厳しいからね、
*Ryoさん*
はい、おかげさまで火曜日にはすっかり元気で(^^;

電話もらったときは「交通事故?」って思ったけど、
ホント、動転したわ~~^_^;
まだ私が通報して一緒に救急車に乗ったわけではないのでよかったかも?

Ryoさんは付き添いで何度か?
おうちに来て担架に乗せてもらってだから私より大変だったよね~(^^;

救急車の請求はない?よかった~~(笑)
うんうん、税金ちゃんと払ってるよv(o^▽^o)v
*まあみえさん*
ホントにビックリでした(^^;
重症で亡くなる方もいるし、いくら若いといってもねぇ~!

ニュースなどで安易に救急車を呼び出すので
有料化が検討されていたのでもしかして?と思いました。

まあみえさんもランへ出かけてなってしまったのね。。。
まあみえさんも軽症でよかった~♪
やっぱり梅干っていいんですね~なにかで聞きました(^-^)v

そうそう、娘も吐き気と頭痛、そしてめまいがして倒れたそうな!

ワンコの熱中症もあるので気をつけてあげないといけませんね(*^^)v


*nagomiさん*
ありがとうございます(^.^)
電話をもらったときには本当に動転してしまいました。
軽症だったのが何よりでホッ・・・です(^^;

福井に泊まった次の日の朝、東尋坊を撮影にいったものの、
まだ9時くらいなのに暑いこと(-_-メ)
それで数枚撮ってすぐ信州へ向かったんです~^_^;

お料理は色がうまく出なくて・・・(*^^*ゞ

↓の旅行の写真、すごくいいですね~(^-^)
お料理もめちゃくちゃおいしそうだし、
景色も最高です
*yokkoさん*
本当にびっくりしました!!

読んでもらうのにあまりドキドキさせては・・・と思って
早めに結論書きました(笑)

意識があると聞いて少しは落ちついたものの、
化粧するときは早くしたいのになかなか進まずで~(笑)

今朝はとっても涼しいけど、雨になるみたい~!
yokkoさんのところも残暑厳しいようだけど、気をつけてね~♪
あわわ・・びっくりした~・・・。
重症じゃなくてホントよかった。

眉毛書くときゆがんだりしなかった~~?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

私、普段は目も当てられない姿格好だから気をつけねば(^-^;
真理子ママが「毎日きちんとお化粧して、」とかブログに書いてたよね。やっぱそういう風にすれば背筋もしゃんと伸びて何か相乗効果を得られるかも♪ ちょっとしっかりしようっと(*^.^*)
慌てるよね~
家族が救急車で搬送された電話は~!!!
焦るよ、確かに焦るよ・・・

体験者・談(爆)

それもこれも家族が元気になってくれたから
ブログにも書けるんだものね。
日頃から・・・というのは私もあの時そう思いましたよ。

娘さん、もう大丈夫なのね。
この暑さもそろそろ終わりと思うけれど
やはりくれぐれもご注意ですね。
*かよちゃん*
うんうん、ありがとう(*^^)v
本当にびっくりしたけど、軽症でよかったわ~♪

そうそう!私の眉は一番緊張するところだから「落ち着いて落ち着いて」って言い聞かせてた(爆)

私も真理子ママがいつもきちんとお化粧して身だしなみ綺麗にしてるって、
blogで読んでから私もがんばらなくちゃ~なんて思ったのに
それもそのときだけでまたいつもの自分で(爆)
せめて、着替えたらすぐ出られるようにきちんとしておかないとo(*^▽^*)oあはっ
*かすみちゃん*
かすみちゃんも経験者だものね~~~(^^;
家からって時はとるものもとりあえずだよね~~^_^;

だけど夜なんて早くにお風呂に入ればその後は普通パジャマだったりするし、
私は朝だってゆっくりしてから着替えだからね。。。(-"-)

そうそう、救急車で運ばれたけれど、元気になってくれたから
話せることよね~(*^^*ゞ

普段から少し気をつけておかなくては~ねっ(;^_^A あせあせ

管理者のみに表示

