スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

早起きは三文の徳(^-^)v

2008/08/15 Fri 08:13

昨日、今日とほんの少しだけ「三文の徳」をしました(笑)

相変わらず小夏とこむぎに起こされてます・・・(^^;

昨日は5:45起床で、まだ日が差していないベランダの掃除ができたこと
狭い狭いベランダに敷き詰めてあるガーデンすのこ・・・30cm四方の板を敷き詰めていて、
その裏がひどいことに~~~(-"-)
クモの巣はあるし、わけわからない虫もいたりで、敷いている床も汚いこと
涼しいうちにそれが出来たこと

そして今朝は5:50起床で6:10頃、可燃ごみを捨てに行ったら
いつもの道はまだ日陰で涼しいこと(^_^)
距離にして100mないけど、なんだか朝から気持ちがよかった~~

早起きしても何もすることないので、あまり「三文の徳」を感じたことがなかったけど、
このほんの少しの嬉しさが正しく『三文』分なのかな~?(笑)

ワンコは朝ごはん食べたら寝ております・・・(^^;

我が家のお盆はお墓参りもなく(遠方過ぎて・・・)親戚が集まることもなく、
寂しいお盆です。。。。
昨年はパパが帰省していて鳴門へ旅行したり、それなりにすごしていましたが、
今年はパパが今月末に帰省予定で、このお盆はいつもと全く変わらずの毎日です(^^;
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(2)
コメント
静かなお盆
同じく我が家もこの数日は遠出の予定もなく、買い出しに行ったりオリンピックを見たりでおりそうです。

土曜日に娘が父のために予約してくれているところがあるというので、そちらに出かけるのが楽しみです。
まだシークレットですって~
退院が遅くなったらキャンセルのはめになるところだったの。

早起きしていないので三文の得にありつけてない私です・・・
頑張って起きてみるかな~?
*かすみちゃん*
お父さんの退院決まってよかったですね~♪
キャンセルになりませんように(^-^)v
サプライズですね~(^.^)

実家が遠いとお盆といっても寂しいものですね~(笑)
ただかすみちゃんのところは
今度娘さんの実家がかすみちゃんちなわけだから
みんなで集まってということもあるでしょう~(^.^)

三文の徳、たまには味わってみてください~o(*^▽^*)oあはっ

管理者のみに表示

