
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

蓮の群生♪

2008/07/25 Fri 08:43

水曜日はいつもの仲間で、琵琶湖博物館のところにある『水生植物みずの森公園』の蓮の群生を見てきました(^-^)v

昨年は初めてで、水生植物園のいろいろな睡蓮も撮影して
そこを通り抜け、ものすごい面積に蓮の群生を見たときは感動でした!(^^)!
今年初めてだったたろうママも感動してくれたかなぁ~?(^.^)

080723hasu13.jpg

080723hasu14.jpg

080723hasu08.jpg

080723hasu09.jpg

080723hasu06.jpg

080723hasu12.jpg

080723hasu11.jpg

080723hasu05.jpg


昨年もちょうど同じくらいのときで暑かったけれど、昨日も暑かったこと。。。。
私はもちろんだけど、チェチェさんもRyoさんもたろうママも汗だく(^^;;;
パッパッと撮影して
どちらがメインだったのかは・・・よくわかりませんが~(笑)

セイヤママが数日前に予約を取ってくれたお店で初めてでしたが、
評判通りの美味しいお料理ばかりでみんな大満足でした
また違うメニューで食べたいわぁ~~(*^^)v
器もそれぞれに良くて、お茶を出してくれたフリーカップもなかなか良くて
欲しいくらいでした~~~o(*^▽^*)oあはっ
お花 | コメント(4)
コメント
去年の蓮園に行ってきたのね、

群生してるところは木陰がないから

暑いよね(;´▽`A``

yokkoもお父さんと蓮園へ行ったときもパパッとe-94済ませyokkoのみ車に非難^^

8月一杯は楽しめそうね♪

素敵な写真ですねd(-_^)good!!

*yokkoさん*
千葉に住んでいるネットの友達からは
「大賀蓮」というのがありますって情報もらって
調べたら同じピンクのもので歴史のあるもののようでした♪
琵琶湖の蓮はどうやって群生したのか調べてみるわ~(^^;

ここは8月いっぱいは無理みたいだけど・・・(*^^*ゞ
水生植物園の中では外国品種のものもあり、睡蓮もありで
マクロでも撮影できますが、
ここは背は高いし、水面に落ちそうでここまでが限度でした(笑)
みんなで行ってきたんだぁ~♪
Ryoさんのお写真も見てきましたv(*´∀`*)v
ほんといい場所だよね~!!
って、言うか・・・蓮の素敵な事。

でも暑いのは・・・辛い(T_T)
汗っかきな私は~タオルを首に巻いて~おじさんみたいに写真撮ってました(笑)

写真もいいけど~ランチもいいよね♪
って・・・YOSHIEさんは、ランチメインかしら?(ごめんね^^)
蓮の群生
素敵な所にお出かけだったのね。
それも気の合ったお友達と~美味しものも堪能で来て~♪

YOSHIEさんが暑さに負けずに楽しい時間を過ごしている事が
私にとっても嬉しい出来事ですよ(*^_^*)

管理者のみに表示

