スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大きくなぁ~れ(*^^)v

2008/07/16 Wed 17:42

ご近所さんから戴いたものと友達から戴いたアイビーが
どんどんと新芽を出してますv(o^▽^o)v

いずれは鉢に植えて、ちょっとお洒落にアレンジしたいけど、
先ずは増やさないと~(^_-)-☆

現在、5つの空き瓶で育ててます~

ivy01.jpg



今日は風が少しあってこの暑がりの私が14:00頃まで扇風機で過ごせたなんて、
嘘のよう~~o(*^▽^*)oあはっ
でもだんだんとが多くなってきて、エアコンがいつもよりも効いてきたみたい^_^;

お昼間は退屈にしてるワンコたち・・・たまにはお写真でもってことで
こむぎと小夏撮りましたが、
小夏は取り込んでみるとボツばかり・・・ なのでこむぎだけ・・・
ちょっと凛々しいけど、女の子です~~o(*^▽^*)oあはっ

komugi126.jpg
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(14)
コメント
涼しげですね、
猛暑の中、部屋に青々とした観葉植物があると
涼しげにみえるよね、

うーーーーん!

横顔がカッコイイ----いやお澄まししちゃって可愛い♪

我が家はRustyが写真写りがいいかな、
やっぱりブラクリ系は表情が優しいよね、

*yokkoさん*
半分は外に置いてあったんだけど、
私、水遣りを忘れてしまうのでダメにしちゃたのもあるの・・・^_^;
それで全部おうちの中に持ってきて育てることにしました(笑)

小夏に比べると目がつぶらかな?と思っていたけど、
こむぎもそれなりにくりくりお目目ですo(*^▽^*)oあはっ
親ばか~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

yokkoさんのところもRustyちゃんのほうが大きな目って思うけど、
cookyちゃんくりくりしてるよね~(^_-)-☆
近畿も梅雨明けしたよう~♪
今日は暑さもちょっとマシだったね~
私も病院からお父さんが帰って来た時にエアコンつけたけど(^^;

アイビーは育てやすいからね(^_-)-☆
私の好きな観葉植物♪
これはまだ土に植えてないのね?
根が出てきたら植えるといいわね。
でも水栽培なら水遣り忘れないしいいんじゃない?!(*≧m≦*)

小麦ちゃん相変わらず凛々しい!(笑)
って、ぷ~もだけど・・(;^_^A アセアセ・・・

あら~凛々しいというより
凛としている、という風に感じますよ。
女の子でも凛としている子っているでしょう~
なよなよしている子よりずっと好きだったわ。
憧れかも~

観葉植物でさえ育てられない私ですぅ・・・(;一_一)
小麦ちゃんv-291とっても可愛い写真です。
毛がすごく綺麗ですね~~v-344
お耳の毛が長いダックスちゃんって憧れますv-352
うちのサクラっちは、3匹でじゃれあうとき、
必ず耳をガウガウされていますので、、
ちっとも伸びてきませんv-356

毎日ほんと、暑いですよね。。。
昨日、車に乗ったら外気温が38度、とか表示されてて
眩暈がしそうになりました(笑)
*Ryoさん*
まだ2~3日後かと思ったら昨日、梅雨明けしたね~^_^;
今日も少し風あったけど暑かった。。。

アイビー育てやすいはずなのに半分はダメにしちゃった(;^_^A あせあ水栽培だから失敗なしに思えるけど、
この暑さでさすがに3日ほどあげないとなくなっていた~(爆)
全部根が出てきたら鉢に植えるね♪
そして針金を円にしてそれにつたわせようと思ってる♪

ふぅちゃんは男の子に間違われないでしょう~?
小柄だから羨ましい~(笑)
お顔が大きいと言ってもむぎよりは小さいものね~(^^;
*かすみちゃん*
そんな風に言ってもらうと嬉しいけど、
体も大きくてどうしても男の子と間違われるのよね~(^^;
年に違わないブラクリの子で小さな子がいるんだけど、
一緒にどこかへ行くと必ずこむぎがママですか?って聞かれるの(笑)

観葉植物でさえ育てられない・・・それは私も同じです~~(笑)
今水栽培中のアイビー、全部大きく育つかな?(^^;)
*nagomiさん*
ありがとうございます~♪
小夏はなんちゃってロングなので、
こむぎの長めの毛は嬉しいけど、
体格も大きいので、どうしても男の子に見えちゃうみたい~って(笑)
サクラちゃんはどちらかというと毛は小夏タイプかな?
でも小夏よりずっと綺麗な毛並みだと思います~(^^♪

3ワンで遊ぶのは見ていて楽しいでしょう~?
ユズ君がきてサクラちゃん、脚の長さで不利じゃないですか~?
うちは2ワンとも短足なので問題ないですが~(笑)

昨日、近畿地方梅雨明けしました!
なのに今日の16:00頃突然すごい雨が降り出しました!!
道路がぬれているのでお散歩はパスです~~(^^;)
家の中でも温度差に疲れます^_^;
うちも玄関前にアイビー植えてるんだけど、
お化けみたいにぼうぼうになってきたから、
ちょっと切って、家の中で育ててみようかな~
なんて気持ちになりました。
こむぎちゃんもカノンも凛々しい系ですねっ!(o^∇^o)ノ
やさしい顔も好きだけど、凛々しいお顔も格好いいですよね。
私は好きですよー。

リーカノにお見舞いありがとうございました。
もうすっかり良くなりました!!
今日ね、友だちがダックスを連れて遊びに来たんだけど、まるで小夏ちゃんのような(笑)元気な女の子で、最初真似して吠えてたゆきちが、尻尾丸めてあたしの側を離れないの~(^_^;
そのうちそのダックスちゃん、我が物顔で家中を走り出し、ゆきちボールを片っ端から分捕って、ますますゆきちは小さくなってたよ(;^_^A
マジで小夏ちゃんを思い出しちゃった(>y<)
ゆきちのペンギン君ボールに穴を開け、散々暴れて帰ってったよ~
って、小夏ちゃんはここまではしないよね?
マジ恐るべしダックスちゃんでした・・・

アイビーってあたしも好きなんだよね♪
鉢植えはみんな枯れちゃうから、地植えにしたら今エライことになってるよ・・・
まるで雑草のように繁殖しちゃってるよ~!?
はじめましてv-10凛子ままです.ひめさんちからおじゃましました.いつもの凛子はとても穏やかでおとなしい姫なんですが…どうもひめん家がおきにめさなかったみたいです.家に帰って凛子も吼えすぎて疲れたのか爆睡でした.小夏ちゃんにも一度お逢いしたいですね.
*リーカノママさん*
アイビーってやっぱり手間要らずでたくさんに増えますよね~(^.^)
瓶やガラスの容器に石やビー玉を入れてアイビー入れてみると一段と素敵になります~(^-^)v
水栽培・・根が出ず前にダメになってしまうものもあって
だんだんと数は減っているんですが、窓辺が涼しげです~♪

こむぎとカノンちゃん、入っている色が少し違うだけで
とても似ているように思います~(*^^)v
そうそう!凛々しい系で(爆)

リーフ君、カノンちゃん大事にならなくてよかった(^.^)
ワクチン打っていたら安心しちゃってるのであせったでしょう~(^^;
*himeさん*
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
このコメントを読む前に昨日、himeさんの日記で凛子ちゃんのこと読ませてもらって、
小夏みたい~~~って思ったの(爆)
吠えてるところはhimeさんがうちで見たとおりそっくりかも?(爆)
でもよそのおうちで破壊はしないよo(*^▽^*)oあはっ
だけど私「凛子ちゃん」って名前大好きv(o^▽^o)v
テレビの影響あるけどね~o(*^▽^*)oあはっ
凛子ちゃん、毛並みの綺麗な子だね~(^-^)v

アイビー、やっぱり地植えにしたらものすごい増えるみたいね~♪
一軒のお友達のところはもう茎ではなくて「木」になってたもん(爆)
ブロック塀を限りなく張っていました(爆)
もしかしてhimeさんちもそんな状態?o(*^▽^*)oあはっ
*凛子ままさん*
はじめまして(*^^)v
訪問してくださってありがとうございます♪

himeさんのところで凛子ちゃんの様子を読んで、
小夏とそっくり~なんて思ってしまいました(笑)
himeさんちがお気に召さなかった?o(*^▽^*)oあはっ
ゆきち君も好みではなかったのかな?
小夏も家では大人しくしてるんですが・・・(;^_^A
凛子ちゃんと小夏・・・いい勝負ではないかと思います~(^.^)

管理者のみに表示

