スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暑いですね。。。

2008/07/05 Sat 19:47

四国はもう梅雨明けで今日には近畿地方も梅雨明けかも?なんて言っていましたが、
どうなったんだろう?(^^;
もしもう梅雨明けするとなる、早く梅雨入りした分、早く明けるみたいね!
来週もずっとマークだし、きっと梅雨明けよね?
それにしても各地で30度超えてるし、朝起きたらもう暑くて(-"-)

ご近所の友達のところの黒ラブのジェス(♂)が調子悪くなってお薬でおちついていたけれど、
また二日前から発作を何度も起こし、今は入院中!
脳疾患のようで、このまま発作の頻度が高くなり、
苦しむようなら安楽死も視野に入れておかなくてはいけないと言われたそうです。
それを選択しなくてはいけない状態になることがあってほしくないけど・・・
昨日からとても気になって、変な夢見たり・・・起きてあれは現実?夢?なんて。。。

ジェスは大きくてとても元気な子で脱走歴も4~5回あってjudyよりずっと力があるので
同じく大喜びで飛び掛ってきても、うちのパパなんてお腹がミミズ張りってことありました。
病気知らずで今まできましたが、現在10歳と7ヶ月、大型犬の10歳ってやっぱり一つの山なのかな?
もちろんご長寿の大型犬たくさんいますが。。。。

生協でドライ納豆買いました~(^-^)v
ワンコ用のドライ納豆高いし、これって少し安いしって~~(笑)
そうしたらなんと「しょうゆ味」でした・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私は毎日納豆食べていてこれ以上欲しいとは思っていなかったけど、
人間が食べるしかないよね~?^_^;


スポンサーサイト
つぶやき | コメント(9)
コメント
暑いーー!(ーー;
真夏を思えばまだまだマシなほうだけど、でも急に暑くなると身体がついていかないわ。
昨日はダルダルでなにもする気が起こらなくてね(>_<)
私ってそういう時はよく寝るの。
ってか、眠くなる。
元気な時は睡眠時間短くても全然平気なんだけどな。。。

ジェス君どう?
最悪の選択しなくて済むことを祈ってます。
大型犬の10歳、ホントひとつの山だね。
来年らん丸も10歳になるけど・・ちょっと怖いわ。

今朝、また発作を起こしたの(>_<)
先月は11日。
間隔はいつもこんなもんだけどね。
で、今日は外でシャンプーしました~
彦根でもすごく暑かったんだよね~。新聞に書いてあったし~。。もちろんこっちも猛暑・・。。せめて風くらい吹いてほしい・・。8月の暑さだったとか。
うちは南東向きなので朝の暑いこと暑いこと!!東側のカーテンは閉めたままでお昼近くまで過ごしました(;´д`)

ジェス君今とってもツライんだね。知らない私でも想像すると胸がしめつけられる・・・飼い主さんもつらくてたまらないでしょうね。。脳だったら三重の病院がいいとか・・ジェス君の症状がその獣医さんの得意とする分野かどうかはよく分からないけど。。高齢ということもあるし。
早く落ち着いて安心できること祈ってます。
*Ryoさん*
今日も朝からエアコン入れちゃった^_^;
真夏よりマシとはいえ、ホント急に暑くなった感じだよね(-"-)
うちなんて電気代気になるから(笑)
朝から暑いと頭にきちゃう(;^_^A あせあせ

この急激な変化で体がついていかないのわかる~~!
私も昨日から少し頭痛がして。。。そんなひどくないけど、
この暑さのせいかも?
Ryoさん、夜は眠りに着くの遅いし、睡眠時間みじかいなぁ~って思ってたよ(笑)
そういうときは元気なときねo(*^▽^*)oあはっ
眠いときは体も休みたいって言ってるのかも?(^.^)

ジェス、、、今日も同じ様子だったら一度連れて帰ってくるかもって!
ただ、私も脳疾患で最期を迎えた子の様子をいくつか聞いているけど、
飼い主にはつらい状態が多いと思います。
でもそうとは限らないし、最期を自宅で家族に見守られて過ごして欲しいです。

らん丸君、発作の期間は縮まっていないけど、
もしかしてお薬のお世話になるかも・・・と思うとやっぱり悲しいよね。
judyの分まで長生きしてもらわないと~~v(o^▽^o)v

昨日はあれだけの気温だったしドライも楽だったでしょう?
*かよちゃん*
いつも京都より2~3度は低い感じだけど、
それでも昨日は30度超えて、二階の暑さは半端じゃなかった(-"-)
だから日中はエアコンの効きがいいしたの部屋にいるの(笑)
かよちゃんのところも日当たりいいものね~^_^;
冬はいいけど、夏は・・・だね(笑)

ジェス・・・治るものならMRIも撮ってその次のことも考えなくちゃあいけないけど、
どうも今の発作の状態からすると呼吸も苦しいようなので
肺への転移があるのではと思います(T_T)
覚悟は出来ていてもやっぱり安楽死を選ぶ決断はできないって!
暑さは~
人間だけでなく、わんこもにゃんこもみんなダメージ受けるね。

大型犬は特に暑さに弱いし、病気も持っていると大変だわ。
10歳なのね・・・
これを乗り越えられれば、もっともっと長生きすると思うわ。
飼い主さんだけでなく、こんなに応援している人がいるんだものね。

ジェスちゃん~頑張ってね。
*かすみちゃん*
そうよね~~人間でもこの暑さにばて気味だもの・・・・ワンコもね!
ジェス、今日の様子は聞いてないけど、
友達の車がないので面会に行っているかも?

かすみちゃんも応援ありがとう♪
だけどもしかしてもう手の施しようがないようにも思えて、
ジェスが脱走したときのことや友達の家でお茶をしてると
窓からこちらをみてワンワン挨拶してくれていたことなど思い出しています(T_T)
今日はね、

山口、九州まで梅雨明けしたよ、

雨の多い梅雨! しかも早々と梅雨明けだし・・・

これから暑い暑い長い長い夏なんだよね^^

ご近所の黒ラブ君が入院中ですか、
新聞だったかな・・・
ペットを飼うって言う事は「命の委任状」をもらう事って書いてあったわ、
辛いわね、
乗り切ってくれる事を願ってます。

嫌だわ・・・
昨日も散歩友から安楽死の話を聞いたの・・・
ゆきちが散歩デビューした時からのワン友のコーギーが、全身がただれてて、ご飯も水も飲まなくなり全身衰弱してて、獣医さんから安楽死の選択もあるって話されたんだって(>_<)
悩んだ飼い主のパパさんが、病院をあちこち変えて診察してもらってたら、ある病院で虫刺されから来てるって言われ、薬を変えたら少しづつ食事が摂れるようになってきたんだとか・・・
やっぱひとりの先生じゃなく、色んな先生に診てもらうといいのかもね
ジェス君はその後どうですか?

もう梅雨明けなの?
そんなに雨が降ってないように思うんだけど・・・
猛暑で水不足は勘弁して欲しいよねぇ・・・(;^_^A
安楽死、、、
想像するだけでも、胸が張り裂けそうですね。。。
苦しんで苦しんで死んでいくのもかわいそうですが、
「もしかしたら、助かるかも」と思いたいし、
辛い選択ですよね。
お友達の家の猫ちゃんも、昨年末の危機を乗り切って、
今は抗がん剤で安定した状態で頑張っているみたいです。
ジェスくんも、持ち直してくれることをお祈りしてます。

管理者のみに表示

