スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リベンジ(*^^)v

2008/06/17 Tue 20:30

ちょっと失敗したカステラのリベンジ(^-^)v
私って失敗すると成功するまでしたくなるのよね~(*^^*ゞ
それで昨日また焼きました(^^;

クックパッドのカステラのレシピ

このレシピが簡単かつ、注意事項もあり、わかりやすいと思います♪
でも他にもいくつかあったので検索してみてください(^-^)v

このレシピでは新聞紙で型を作る紹介していますが、
我が家、新聞紙ないんです~だって新聞取ってないんです(^-^;
玄関にどんどんたまって紐で縛ってごみの日にだすのが
それは面倒で、どうしたものかと。。。。
パパが単身赴任になったのを機会にやめました。。。
新聞、嫌いではなかったのでけっこう読むほうではあったけど、
最近、ニュースはネットでも見られて、
夜は3チャンネルほどニュースを渡り歩いて観てるので
新聞の必要性がなくなってきたわけで。。。
一番必要性のあったテレビ番組は5~6年ほど前に今のテレビになってから
テレビで番組表表示ができるようになったので~♪

というわけで偶然我が家にあったしっかりした紙箱を使いました。
でもレシピより小さいものなので半分の量で♪
昨日は大成功v(o^▽^o)v
(新聞紙の型にアルミを敷きます)

これでカステラネタは終わりです~ヾ(@°▽°@)/あはは
スポンサーサイト
お料理 | コメント(12)
コメント
私も失敗したら必ず上手く行くまでリベンジするタイプ!(*^m^*) ムフッ

そうそ!このレシピよ!
最初に聞けばよかったのに~~(笑)
タマゴも分けなくてよかったでしょ♪

今回はバッチリね~(^_-)-☆

*Ryoさん*
コメントのほうにレシピのURLあったのね~(^^;

そうそう、全卵でやってました(^-^;
抹茶カステラも一緒にする予定がお抹茶買い忘れた・・・(爆)
そういうことしょっちゅうなんだけどね~ヾ(@°▽°@)/あはは

Ryoさんも成功するまでリベンジするタイプ?(笑)
成功しないと納得できないものねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもRyoさんやたろうママがしたのを見て、
カステラって簡単にできるのね~ってわかったから~ありがとうヽ(^o^)丿
カステラ
カステラって市販のものもあまり食べないけど、手作りだと食べたくなるからあら不思議~♪
あたしも今度作ってみようかな(-^.^-)
レシピを見させてもらったけど、かなり大きいよねぇ?
分量を少なくしたらふんわりと出来なくなるのかなぁ~?
あたしもココのレシピはよく参考にしてるんだ
ホントにネットって便利よね~ヽ(*^^*)ノ

↑にもあったけど、抹茶カステラいいねぇ♪
うん、絶対作るぞ~
ってコトで、お気に入りにプチッとしておきましたぁ
*himeさん*
私は九州の「ふくさや」・・・漢字忘れちゃった・・(^^;
そこのざらめがついてるしっとりしてるカステラ大好きなんだけど、
この手作りもなかなか美味です~~ヽ(^o^)丿
私は分量半分でリベンジしたけど大丈夫だったよ~(*^^)v

本当はリベンジするときに抹茶カステラも作る予定が
お抹茶買ってくるの忘れたの~~~(--;)

ここのレシピ、同じものでもいろいろレシピがあるから
自分にあったもの探せるし種類が豊富でいいよね~~v(*'-^*)-☆
himeさん!

長崎の福砂屋のカステラ! 送ったろか~~~(爆)

YOSHIEさん!

リベンジとは凄い!
作ったという事は又食べた!?(笑)

カステラって卵、砂糖類を多く使うでしょ?
まっ、お菓子類は殆どですよね、
一切れが二切れに・・・
明日は初めて胃の検査です^^
自覚症状がないからクリアでしょd(-_^)
*yokkoさん*
あのねぇ~京都の大丸に福砂屋さんが入ってるの~~♪
どうしても食べたいときはその手があります(^-^)v

カステラ・・・砂糖が多いよね~~~(^-^;
もちろん食べてるけど、ご近所さんにおすそ分けしてるので
半分の量でつくったカステラの1/3ほどしか食べてないよ~(笑)

胃の検査、異常なくてよかったね~~♪
>yokkoさん
今日は突然の電話でビックリしましたぁ
ホントに送ってくれるのね♪
きゃぁ~~~んありがと~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

>YOSHIEさん
いやぁ~書いてみるもんだねぇ♪
福砂屋のカステラGetの予感~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
お久しぶりです
ジュディちゃんの事、全然知りませんでした。ごめんなさい!
子犬のお世話に追われてて訪問もしていなかったから・・・。
心からお悔やみ申し上げます。

ジュディちゃんとは姫ママさん主催のオフ会で何度か会って
うちのパパが気に入っていたから一緒に写真を撮ったのが残ってますよ~。
私も大型犬は飼えないけど大好きだからジュディちゃんに会えるのが楽しみでした。とても残念で悲しいです。
けど、YOSHIEさんの家の家族で幸せな一生だったと思いますよ。

今度、パパの実家にワンコ部屋付きの家を新築して同居する事になりました。
生活は別々ですが旦那の両親も80歳を超えてるので心配だしね。
ただ、犬が苦手な両親なので同じ屋根の下では暮らせず借金地獄生活と分かっていますが決断しました。

少しだけ近くなったと思いますので完成したら是非ワンコ達と一緒に遊びに来て下さいね。
前にも言いましたが娘がこむぎちゃんが大好きなので喜びます。私はどちらも大好きだから大歓迎です♪
8月末には完成予定です。完成したらお知らせしますね。
二家族でプチオフ会しましょうね~♪

*himeさん*
あらぁ~yokkoさんが福砂屋さんのカステラ送ってくれるの?
よかったね~~ヽ(^o^)丿
私は大好きですv(o^▽^o)v
また感想聞かせてね~♪
*ミムさん*
お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰で・・・(^^;
judyは突然のことで本当に悲しかったですが、
早いもので8月で1年が経ちます。
うちのパパは親ばかなのでいつもjudyが一番賢いなどと恥ずかしいことを言っていましたが、
亡くなってみて、本当にあの子は性格のいいおりこうな子でした。
でも小夏とこむぎのおかげで癒されて、元気をもらい、
涙を流すことも少なくなりました。
優しいお言葉ありがとうございます(^_^)

お引越しされるんですね~♪
ワンコ部屋つきの新居なんてすごいですね!!
パールちゃんたちもお元気ですか?
私もなかなかオフ会に参加できずにいます。
カステラv-344私、大好きなのですが
手作りしたことなかったです。。。
出来るのですね。
今度挑戦してみよう・・・

梅酒もいいですよね。
数年前、初めて作ったけれど
それ以来梅酒もしていないな~~~。

あ~~カステラ。
食べたくなってきました(笑)
*nagomiさん*
yokkoさんと知り合う前は文明堂のカステラが美味しいって思っていたけど、
福砂屋のカステラ私好みです~ヽ(^o^)丿
手作りカステラ材料は家にあるものでできるし・・・はちみつは買うこともあるかもしれないけど~(^^;
砂糖が多いのが難点だけど(^^;わりと日持ちもするしgoodですよ~(^-^)v

梅酒もう作ってないんですか~?
nagomiさんも確か飲める口よね?(笑)

管理者のみに表示

