スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やっと梅酒・・・(^_^)

2008/06/13 Fri 20:05

今日は一日何もなく・・・いや、娘にの機種変を頼まれて、
開店と同時にお店へ行ったんだった^_^;
それで午前中からする予定だったことができなかった・・・
今日発売になった機種で数が少なそうだったけど、
その店舗は私で4人目・・・それほど急がなくてもよかったのかも?
待ち時間にいろいろ見ていたら
私も機種変したくなってしまった~けど我慢、我慢

午後からは前から作りたかったカステラ♪
お友達が作っていて、とても上手にできていて
私にもできるかしら~ってことで挑戦v(o^▽^o)v
まだ冷やしてる状態なので綺麗に切ったカステラはお見せできませんが(笑)
どうもちょっとだけ失敗しました(^-^;
型にたくさん入れすぎちゃったみたい。。。。
それでオーブンの奥と手前で焼きむらができちゃった~(;^_^A あせあせ

もうひとつは梅酒♪

umeshu.jpg


私が初めて梅酒を作ったのはビンのラベルをみたら平成11年みたい~(^-^;
お隣さんの実家が梅園を持っていて、 確か梅も農協へ卸していたような・・・?
それで規格外のものをたくさんいただいたのが始まりで毎年、4Lのビン、二瓶作っていましたが、
ここ2~3年の不作でいただけず、昨年は梅を買ってこようと思いつつ
時期を逃してしまい、今年こそと思い、頑張りました(^-^)v

いつも我慢できず半年で手をつけてしまいますが、
今はパパもいないので一瓶は半年で、もう一瓶は一年待ってみようっとヾ(@°▽°@)/あはは
美味しくなぁ~~~れ
スポンサーサイト
お料理 | コメント(10)
コメント
機種変
娘さんはSH903iだったよね、
2年過ぎたっけ?
yokkoは1年過ぎたばかり^^;

YOSHIEさんの心動かせた機種は何だったのかな?

梅酒作ってるんだね、
yokkoはどうも梅酒が苦手で^^;
料理に使うときはワンカップタイプの梅酒を使ってるけど
残りはいつまでも冷蔵庫の中だわーーー(´ヘ`;) う~ん・・・
おーーー梅酒だぁ~♪
いいよね~!!私も、毎年作ってみよーと思うけど断念。
らっきょだけでも漬けないと~~~って思ってるけど(笑)
これまた思うだけになりそうだわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ☆

梅酒作ったのね。
私はアルコールがダメだから梅酒って作ったことないしこれから先も作らないだろうけど(^▽^;)
美味しく出来るといいね~

カステラ失敗って??
オーブンの奥と手前で焼きムラ?
意味がちょっとわからないけど、、、
型が小さかった??
違うレシピで作ったのかしら?
すんばらしい!!!
あたし・・・
何も漬けたことないや・・・(^_^;
ってか、梅酒も飲まないし、梅干も殆ど食べないから、漬ける必要もないんだけどね
実家の父が毎年梅干を漬けてて、いつも持ってきてくれるから、だ~に食べさせてマスヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
あっ、家庭菜園で採れたキュウリの浅漬けも作って持ってきてくれるんだけど、これは大好きなんで、あたしがほとんどひとりで食べちゃってるのよね~ヽ(o⌒◇⌒o)ノ

あたし、暫くは携帯の機種変できないや・・・(>_<)
今までは半年から1年で変えてたけど、携帯もめっちゃ高くなったから、年末に買った携帯は現金で買ってないし2年使わなきゃいけないのよね・・・
ミッキーの携帯が欲しいけど、グッと我慢してるの~
*yokkoさん*
そうそう~娘のはまだ1年ちょっとです~よく覚えてくれてたね。。。(^^;
一年過ぎてるのと過ぎてないのとでは1万くらいお値段違うらしい~!
娘は906iuのサンマ・タバサのです♪
ピンクで可愛いよ~~(^_^)
私もそれが欲しかった~ヾ(@°▽°@)/あはは

機能的にはこだわりがないのでデザインがよければ~なんてタイプだから(笑)

梅酒数年休んでしまったけど、自分で作った梅酒は美味しいです~(*^^)v
甘さも加減できるしね~♪

*ぷくっちょめぐさん*
めぐさんはらっきょを漬けたいの~?
私はらっきょ苦手で。。。
でもいろいろつくりたいものあって、一つずつ消化してるけど(笑)
梅酒やっとです~(^.^)
*Ryoさん*
梅酒・・・甘さも自分で加減できるし半年後、一年後が楽しみ~(^-^)v
Ryoさんがアルコール全然ダメって言うのが残念よね~(^^;

カステラちょっと失敗でした。。。
オーブンの奥のほうは焦げ付くほど焼けて、
手前が焼けてなくて・・・みたいな感じで、
レシピどおりの型の大きさではなく
ちょうどいい正方形の箱があったのでそれにホイルを敷いたの。
でも小さくてパウンド型にも入れて・・・どうして焼きムラできたのかな?
レシピは検索して強力粉で作ったんだけどなぁ~(^^;
*himeさん*
ヾ(@°▽°@)/あはは
himeさん周りに恵まれてるから何もしなくていいってことね~?(^_^)
梅干もあまり食べないの?
本当は梅干も作りたくて材料というかざるなどは用意してあるんだけど、
なんだか面倒そうでしたことがないの(笑)
お父さん、毎年梅干作ってるなんてすごい~~~!!
すんばらしい!!!
キュウリの浅漬け、大好き~~~v(o^▽^o)v
うちは誰も作ってくれないから自分で作ってるよ~(笑)

年末に買っていたらまだまだ先だね~(笑)
どこの携帯会社も2年は使わなくちゃあいけないシステムになってるね~(--;)
ミッキーの携帯・・・可愛いよね~~~ヽ(^o^)丿
私は一年と3ヶ月かな?
現金払いは無理だから(^^;2年間の月賦払いになるし、
もう少し考えてからにしようと思って~(;^_^A
梅酒ね~
良いですね、手作りの味が楽しめるのは~
と思いながら、一度作っただけで
20年くらい作ってないわ(>_<)

YOSHIEさんは料理も上手だし、お菓子も結構作っているよね。
今年も美味しい梅酒作って、パパさんが戻ってきたときに5
飲ませてあげてね。
*かすみちゃん*
梅酒は20年前に一度作っただけ?
確かかすみちゃんもお酒いけるよね?
材料さえあったら簡単だからかすみちゃんもぜひパパさんといかがですか~?
うちは年末の帰省の際には今回作った梅酒を振舞えるかも~?

管理者のみに表示

