
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

五日目♪

2008/06/06 Fri 08:59

ドイツ旅行記も長くなりましたのでどうぞスルーしてくださいね~(^^;

メインの二泊三日の旅行から戻ってこの日の朝はわりとのんびり
この日は近場の観光とお買い物の予定で、
「フランクフルト」と5/1にパパと二人で出かけた「ミルテンベルク」へ

ミルテンベルクは以前日記でも書きましたが、
観光本にはなかなか載っていない街で、
「地球の歩き方」にはしっかり載っていて(といっても小さくですが(笑))
それをみてパパと出かけ場所です(^-^)v

日本人のツアーはいませんでしたが、
少人数のツアーが2~3組はいたような・・・?
パパがガイドさんの話を盗み聞きして教えてくれました~(笑)
マルクト広場の木組みの家並みはとても綺麗で
写真ではその全景を撮ることができずよくわかりませんが、
戦火をまぬがれて昔のまま残っている木組みの家には歴史を感じました(^-^)v

080507mi02.jpg


080501germany05_20080606085354.jpg


マイン川沿いの停めて、このマルクト広場まで4~5分かな?
小路を抜けると木組みの家並みが目に入りちょっとした感動でした~(^-^)v
これは絶対「穴場」と言えますヽ(^o^)丿
家から車で30分っていうのがまた嬉しくなる要素で
この二度目のときに骨董屋さん・・カッコよく言えばアンティークショップねヾ(@°▽°@)/あはは
そこにはお金さえあれば欲しかったカップや灰皿もありました~(^_^)
もしどうしても欲しかったらまた来られるしってことで諦めました~(笑)

オープンカフェ

080507mi01.jpg


ホテルの看板

080507mi03.jpg


教会

080507mi04.jpg



次は買い物のため、フランクフルトへ
平日にかかわらず街の中はすごい人出、都会はこんなものなんだろうなぁ~(^^;
お土産の買い物には店員さんがほとんど日本人のMITSUKOSHIがあります。
ドイツブランドのものがメインでいろいろ置いてありますが、
免税手続き(書類をもらえる)は150ユーロ以上で、
他のお店ではもっと低くてもちゃんと書類もらえたりします(^-^)v
19%の税金は確かに大きいし~(^_^メ)

買い物でけっこう歩いたので観光はレーマー広場だけ。。。
旧市庁舎で、ここは観光客らしき団体もたくさんいました~!

080507fu01.jpg



この日はレストランで食事の予定でしたが、
スーパーで買出しをして食卓にはいろいろなものがのり、
楽しい夕飯となりました~v(*'-^*)-☆

準備も片付けもTちゃんとKちゃんが一緒にちゃちゃちゃっとしてくれるので
本当に楽しくて嬉しい、共同生活でしたヽ(^o^)丿
ドイツ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

