スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ヴュルツブルクをあとにして次はさらに一時間ほど南に進み
城壁の町、ローテンブルクへ到着しました(*^∀^*)

タウバー渓谷の高台にあるローテンブルクは
おとぎ話に出てくるような街で、中世の街並みがほとんど残っているところです(*^_^*)♪♪

『プレーンライン』
世界で一番美しい「小さな場所」と言われるこの場所は
よく観光本にも載っています♪

080504r07.jpg



『市参事宴会場』
30年戦争の際、街を占領した将軍が
「3Lのワインを一気飲みできる者がいれば市参事会員の首切り刑を取りやめる」
との言葉を受けて
老市長が3Lのワインを飲み干し、命を救ったという伝説があり、
それを再現した仕掛け時計が見所です。
(「個人旅行 ドイツ」より)

080504r03.jpg


夕食まで城壁の中を散策(^▽^)v
もちろんいろいろお土産も物色して~♪
歩き疲れてみんなでオープンカフェで一休み(^.^)
「アイス コーヒー」・・・でも日本のような
冷たいコーヒーではなく必ずアイスクリームとホイップクリームがのっていて、
私はそのほうが好きだけど男性人は「あっさりしたのが飲みたいーー」って(;^_^A
でも旅行中、何度かカフェでお茶しましたが、全部これ・・・

080504r14.jpg


080504r09.jpg


080504r17.jpg


タウバー渓谷を見下ろす場所からの景色です♪

080504r10.jpg



以前はお城があった場所で、1356年の地震で崩壊し、
お城は再建されることなく庭園だけが残っています。

080504r11.jpg


080504r13.jpg


この日の夕食はドイツ料理です(^▽^)v
昨年はこのホテルに宿泊してレストランで夕食をいただきましたが、
今回は宿泊先は別で、夕食だけこのホテルのレストランです。
一応ローテンブルクの中では★★★★★のホテルなので
レストランの接客もお料理もなかなかgoodでした
嬉しいのは英語が通じるから~(*^_^*)♪♪
レストランのあるホテルの前♪

080504r16.jpg


テーブルセッティング

080504r15.jpg



お写真はここまでがやっとでその後はちょっと遠慮したので
お写真なくてすみません。。。
時期的にホワイトアスパラが添えてありましたが、
添えてあるというよりメインに近いものが・・・(;^_^A
5本もありジャガイモも新じゃがとかでごろんと3つも
他には牛肉のステーキとその前にスープと前菜もありましたが~(^.^)
パパ以外はみんなジャガイモとアスパラの多さにびっくりで
完食の人いたのかな・・・・?(;^_^A

満腹で宿泊先のホテルへ。。。
この日はエキストラベッドをたのみ、
女性陣3名で一部屋、男性陣2名で一部屋で宿泊でした~♪
可愛らしい広いお部屋でした(^▽^)

080504r01.jpg



明日は一番のお楽しみのノイシュヴァンシュタイン城へGO
スポンサーサイト
ドイツ | コメント(6)
コメント
ホントどこもかしこも絵になるよね~♪
街並みがヤバイくらい素敵だねぇヽ(*⌒◇⌒*)ノ
それにホテルの部屋もとってもかわいい
でも・・・
男性陣もこんな部屋だったのかしらぁ~?ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
アイスコーヒー
私も日本風のアイスコーヒーが欲しくなるタイプです。
生クリーム苦手なんですもの~

☆五つレストランなら言うことないでしょうね(*^_^*)
でも、量的なものは海外では見慣れないとびっくりする量でしょう。
たじたじとなってしまいますよね。

いつ見ても街並みが絵本に出てくるような~♪

女三人でお泊りしていわゆる「女子トーク」ってわけですが
若いころと話題が違ってきたでしょう(笑)
YOSHIEさん、書き込みしちゃいましたよ~e-266
いつも覗き見ばかりでごめんね~

可愛らしいお部屋でよかったですね
ドイツはホテルもマンションもとっても素敵よねe-265
娘の住むところもとっても素敵なところよ~

ノイシュヴァンシュタイン城楽しみねぇ~
娘はもう何回も行ったって言ってましたe-267
ほんと羨ましいわぁ~e-414

*アドちゃん*
コメントありがとうヽ(^o^)丿
娘さん確か私と入れ違いでドイツへ発たれたようですね~(^_^)
ヨーロッパは家並みがとても可愛らしくて
それぞれのおうちの窓はカーテンなどで綺麗に飾ってあって、
日本とは違いますね~^_^;

ノイシュヴァンシュタイン城、うちのパパも確か4~5回目になると思いますが・・・
私は前回はもう豪華絢爛な城内にただびっくりで、
今回は少し落ち着いて観られたように思います(*^^)v
*himeさん*
順番が前後してごめんなさい~m(_ _)m
街並み・・・日本と全然違って、ホント素敵です~(^-^)v

ホテルの部屋・・・男性陣もこの可愛い部屋と同じでした~ヾ(@°▽°@)/あはは
おまけにツインといってもマットが二つになってるだけで
ダブルと同じ~~(爆)
*かすみちゃん*
順番が前後してしまいごめんなさいm(_ _)m

あらぁ~かすみちゃんもあっさり派ね~(^_^)
私は生クリーム大好き^_^;
でもどこのも日本ほど甘味がなくアイスクリームの甘味くらいなの♪

☆五つレストラン・・こちらが英語で質問すると英語で
ドイツ語になるとドイツ語で、バイリンガルです~(^_^.)
「こちら」・・・というのはパパがね(笑)
私はそばで聞いてるだけ~(;^_^A あせあせ
量はやっぱり日本人にとってはびっくりするような量で、
国の違いを感じました^_^;
何せ、ドイツ人大きすぎ~~~(笑)

街並みは本当におとぎ話に出てくるような感じで
また訪れてみたい街です~♪

女3人でもそれぞれに家庭があり、子供がいて
話題はそんなところですね~(^_^)

管理者のみに表示

