スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一日目♪

2008/05/15 Thu 23:36

ようこそ~へ~~~
友達3人が成田からフランクフルトに着いた当日(5/3)は
お天気もよく、に着いてからもまだまだが高く、
お疲れかなぁ~と思ったらの中でけっこう眠れたようで
お城の周りを散策に出かけました(^.^)

マイン川(ライン川の支流)沿いに建つヨハニスブルク城は
威風堂々と建つ大きなお城です。
小さな街ですが、友達はそれなりにドイツを感じてくれたと思います~(^▽^)
次の日からみんなで2泊3日の旅行です\(^_^)/

先日買い物で買ったさつまいも・・・のはずが、
切ってみると中はオレンジ色~~???
天ぷらがしたくてスーパーにあるものでってことで
『まさかさつまいもなんてないよね~』と見ていたら
まさしく見た目はさつまいもだったのに~(;^_^A
でも揚げてみると味も食感もかぼちゃに近くさつまいもとはちょっと違いました(;^_^

0003.jpg


0004.jpg


ホワイトアスパラもそろそろ終わりなのか以前より少し色が悪いような・・・?
でも10本ほど買って茹でて食べたらお味はなかなかgoodでした

スポンサーサイト
ドイツ | コメント(2)
コメント
え~っ!?
お友だちって10日もいたの~?
リッチな旅行だったのねヽ(-^〇^-)ノ
って、ドイツなら10日くらいは当たり前?
日本からだと何時間くらい飛行機に乗ってるの~?
でも昔からのお友だちとワイワイってとっても楽しいよね♪
ただでさえ久々に会ったんだよね?
でもその「同じクラスになったことあったっけ?」って気持ち解かるわぁ・・・
同窓会をした時、同じような経験がありますぅ・・・
相手はしっかり覚えてくれてたようだけど、あたしはその同級生の存在自体記憶になかったんですよねぇ・・・(;^_^A

日本に帰って来る時は、すっかり夏になってる頃???
*himeさん*
一人は仕事の都合で1週間しかいられなかったけど、
横浜の夫婦は10日間滞在でゆっくりできました~(^▽^)v
飛行時間が関空・中部・成田で微妙に違うんだけど、
12時間前後ってところかな?
時差があるし、10日くらいあるとけっこう観光できそうよ~\(^_^)/

横浜の友達と札幌の友達は10年以上ぶりで、
私は札幌の友達には昨年秋に会って、
横浜の友達には二年前に会ってます♪

横浜のM君、3年生の時には一緒に遊んでたのに
一年生のときの記憶が・・・(;^_^A
「ところでM君は一年生のときに何組みだったの?」と
聞いたところ同じクラスだった~~と知ったわけv-356
本当に失礼しちゃったわ~!

himeさんも同じようなことあったなんて~ギャハハハ(≧▽≦)

来週の火曜日には日本到着です(^▽^)v

管理者のみに表示

