スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ミルテンベルク♪

2008/05/02 Fri 03:19

今日(こちらまだ5/1)は、車で30分くらいのところにある
『ミルテンベルク』という人口1万人ほどの小さな町へ行ってきました
でも行きはナビがなかなか作動してくれず遠回りしてしまいましたが・・・(;^_^A

観光本の『地球の歩き方』では
ドイツ人に言わせればドイツで最も美しい広場のひとつ
だという・・・・旧市街地のマルクト広場を目的に散策してきました
まずはをマイン川沿いのに停めて、
マイン川沿いをぶらぶら~またまた八重桜ありました~(*^_^*)

080501germany03.jpg


080501germany01.jpg



それから旧市街地へ
マルクト広場についてびっくり
木組みの家がずらり並んでいて、「わぁ~~~」と声が出るほどでした
日本人観光客もよく訪れるローテンブルクでも
ここまでの木組みの家は並んでいないように思ったし、
壁や木組みの木も何度も塗り替えられているとは思うけれど、
昔のままのおうちが残っていて、パパと二人して感動(^▽^)v
そして想像以上に観光客が多くてそれも驚き

080501germany08.jpg


080501germany05.jpg


080501germany09.jpg



季節がよくなってこんな感じでオープンカフェもいくつか(*^∀^*)

080501germany12.jpg



家を出発したときはからになっていましたが、
ミルテンベルクに着いたときはすっかりやんでいて、
帰りにはで軽く汗ばみました(;^_^A


マイン川にかかる大きな橋からつながる道路沿いの木が青空に映えていました*^_^*

080501germany24.jpg



帰り道の車窓から・・・ぼけぼけですみません。。
菜の花畑たくさんあります

080501germany25.jpg



アルバム
スポンサーサイト
ドイツ | コメント(8)
コメント
いいなぁ~って言葉しかでないよ(*^▽^*)
ほんと、建物から空の雰囲気まで~何から何までステキです♪
普通に観光じゃなく~のんびりできるYOSHIEさんがうらやましいわ!!
私も、今度~いくぷくさんの出張へついていこうかしら(爆)
みんなの事はYOSHIEさんに任せて( ≧∇≦)ブハハハハッ
*ぷくめぐさん*
観光旅行ではなく、のんびり滞在できるのは
パパのおかげだわ~(*^_^*)♪♪
いくぷくさんの出張にお供・・いいと思う~(笑)
じゃあ~それまでワンコに懐いてもらわないと~(=⌒▽⌒=)あはは
ナビそっちでも使ってるのね凄いな~ドイツ語でしょ?
>木組みの家
スイスで見た風景にも似てるな~って思いました
新婚旅行で行ったのよそんな時代もありました(笑)
☆~YOSHIEさん☆~は今もそんな気分ですね♪
いっぱい楽しんでくださいね
それにしてもたくさんの報告感心してます見せてもらって有り難う♪
*べじまきさん*
ナビは日本語です~(*^_^*)♪♪
PCでダウンロードして日本語訳があるそうです(笑)
新婚旅行はスイスだったんですか~?
そういう時代、私も遠い昔です~~(=⌒▽⌒=)あはは

明日からは昨年訪れた場所ではありますが、
日本から来たお友達と二泊三日で旅行へ出かけてきます(^^)v
旅はいかがでしたか?
私も九州から帰ってきて、あとは近間を回っています。

木組みの家並みって~なんだかぬくもりを感じて
とっても雰囲気がいいですね。

また違う楽しみ方をお友達と過ごしてくださいね。
アルバム今頃ですが見ました~^^

ほぇーーーー・・・・

ってうっとりなりました。
どこかのテーマパークかい?ってなくらい美しい。。
水鳥までも日本のより美しく見える~(笑)
しばらく更新がないようだけど今頃はお友だちと楽しく過ごしているところかな?また日記楽しみにしています(^▽^)/
*かすみちゃん*
コメントを見落としてました・・・ごめんなさいm(_ _)m

かすみちゃんも九州までお疲れ様でした。

木組みの家、あちこちにありますが、
ここまでそのまま残っているところも少ないようです♪

結局このミルテンベルクは友達とも行きました~家から30分ほどのところなので♪
*かよちゃんん*
かよちゃんもごめんね~~~m(_ _)m
この次の日に友達がきて、毎日ばたばたとすぎ、
旅行にも出ていて、この日の日記のコメント見落としていました。。。

そうそう~水鳥までも綺麗に見える~って私もそう思った(爆)
色が鮮やかで本当に美しかったよ♪

パパの家から30分のところにある街で
なんだか得した気分でした~ヽ(^o^)丿

管理者のみに表示

