スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

びっくり!!

2008/04/29 Tue 23:30

こちらへ来てからワンコの毛があるわけでもないので
掃除は数日に一度フルコースで、あとは簡単な掃除で終了です(;^_^A

ボルト数が違うせいか掃除機のパワーをmaxにすると
音もすごいけど威力もけっこうなものなんだけど、
前回来たときより落ちてるような・・・?

今までタンスの中にあった箱の中身、 収納袋かな?
なんて勝手に思っていたらなんと掃除機パックでした
箱の正面のドイツ語全くわからず???で、
よ~く後ろをみると掃除機の絵もあって納得(笑)

08042901.jpg



それで今日は溜まっているであろうパックを交換することに♪
開けてびっくり
この白い袋がパンパンで今にもはじけそうなくらいゴミがいっぱいだった====
パック、まちはないけれど、25cm×25cmくらいの大きなもので
日本の掃除機パックよりずっと厚手のもので
細かい粉塵のようなものは外に出ないようになっていました♪

08042902.jpg



我が家、まだサイクロンではなく紙パックの掃除機なんだけど、、
あれは細かい細かい粉塵が微妙に周りについたりしてて汚いのよね
家電はほとんど前任者のものを使っているので わりと型の古いものではあるけど、
掃除機パックがこんなに違うとは~
スポンサーサイト
ドイツ | コメント(8)
コメント
凄い容量
かなりの大きさの紙パックね。
外国って全部ダイナミックな感じ~

日本ってやはりウサギ小屋って言われるだけあって
一軒一軒がこじんまりしているから
それに対応した家電ということでしょうね。

島国って言うのもこんな時に感じるけれど、
同じ島国でも英国だとやっぱり外国サイズでしょうね。
何が違うのかしらね。
勝手に疑問が湧きあがってきたわ(笑)
*かすみちゃん*
日本の家電はコンパクトになっていて
掃除機パックのスペースも小さいものね~(;^_^A
パックにまちがない分を計算しても倍くらいはあるかな?

英国・・行った事がないのでよくわかりませんが、
アメリカでも同じようなものらしいのできっと同じよね~?
25×25とは!
ところかわれば家電もかわる・・(笑)
箱だってパッと見掃除機パックだとは思いつかない。。
1個増量キャンペーン中だったのかな?4+1フィルターってなってるけど。そこしか読めそうなところはありません。でも読めたところで意味が合っているのかどうかヾ(@^▽^@)ノわはは
こういう記事ってなかなか興味深いなぁ。
*かよちゃん*
日本のは膨らませると四角っぽくなるじゃない?!
でもこちらのは紙というか不織布とでもいうか結構厚めで、
この形がそのままなの。。。

4+1フィルターは掃除機の紙パック入れてある奥にフィルターあるでしょう~あのことです♪
箱を捨てようと思ったらそのフィルターが出てきたから(;^_^A

掃除機も前任者のものだったので、
これもそのまま置いていったものと思い込んでいたら
帰宅したパパに「あれ、収納袋かと思ったら掃除機パックだったんだよ」と報告したの!
そうしたら「うん、あれは自分で買ってきたの」だって!
最初からパパに聞けばよかった(爆)
我が家もゆきちになってからは、2~3日に1回フルコースの掃除でOKになったんだよ~♪
バクは抜け毛が多くて、1日に数回掃除機をかけてたんだけどねぇ・・・
コッカーは殆ど抜け毛ってないのよねv(-^o^-)v
でも吸引力の強い掃除機は羨ましいかも?
ゆきちのために夏でもラグとか絨毯を敷き詰めてるから、ガンガン吸引できる掃除機が欲しいのよね

日本と違って、単身者のパパの家も広いんだよね?
義兄夫婦がカナダに赴任してた時は、一戸建ての家だったけど、寝室が何個もある豪邸だったよ・・・
*himeさん*
Aコッカーって抜け毛少ないの~?
初めて知りました~(;^_^A
ゴルは抜け毛多いものね~!
掃除機かけ終わったらもう毛があったり~(笑)
うちはカーペット・絨毯類がないのでまだクィックルワイパーで済ましちゃうこともあるし~(^^)v

ダイソンはサイクロンだからごみが目に見えるでしょう~!
結構溜まるらしい!!

ドイツは国土狭いので一戸建てよりマンション類のほうが多いと思います~(;^_^A
お義兄さんご夫婦、カナダに赴任してたの?
豪邸だったよってことは家族で遊びに行ったの~?
カナダ行ってみたい国の一つです~♪

ドイツで一戸建て借りるには結構お高いと思います(;^_^A

この部屋も一人では十分・・夫婦でも十分かな?
子供一人まで十分かな?(笑)
LDKが18畳くらいで、寝室が10畳くらい、もう一部屋が7畳くらい?

ダイソンの掃除機いいよね~♪
でもめっちゃ高いよねっ!!!
去年掃除機を買おうと家電量販店に行った時、店頭で流してたダイソンのCMをひたすら見てたけど、店員のあんちゃんに『掃除機の寿命は3~5年』って言われて、諦めがついたのよね
そんな短い寿命で何十万(十何万?)も払えませ~ん(>_<)

カナダには行ってないのよ
義父母は行ったけど、あたしたちは写真で見ただけなの
行こう行こうって言ってるうちに、赴任が終っちゃったんだもん・・・
*himeさん*
ダイソン、10万以下でもあるはずだけど~(;^_^A
型番がいろいろだから古いのはお安いってことかな?
今は大きさも以前よりコンパクトになったらしい~!
私も欲しいと思いながら結局お金がなくて諦めそうな気がしないでもない(≧▽≦)/

カナダはご両親だけ行ってきたのね~(*^-^)b
赴任は大体3年とか5年が多いし、
早めに行かないとね~(=⌒▽⌒=)あはは
お義兄さんはもうどこか海外の赴任はないの~?
あるならどこへ行って欲しい~~(≧▽≦)/
自分のだんなさんでもないのに(爆)

管理者のみに表示

