スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日は・・・

2008/04/24 Thu 23:15

昨日は疲れちゃったし~~~(笑)
さすがに二日続けてでお出かけはつらいので
今日はアイロンがけや掃除、家事頑張りました

そして今日はとてもコロコロと変わるお天気で出かけないで正解
晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、そしてまた晴れたり。。。
少し前に雹まで降りました

こちらへ来て、美味しそうなケーキ屋さんも見つからず、
スーパーにあるsweetsで我慢してます(笑)

これが美味しそうなので買ったチョコのパウンドケーキみたいなもの
まだ食べていないのでお味はまだわかりません。。。

080424germany02.jpg



二つ目はアイスクリームで「ビエネッタ」日本にもあるでしょう~♪
でもアイスクリームが日本のとは違うの~~
私好みのとても滑らかな舌触りで甘みも少し控えめで美味しくて~
パパはハーゲンダッツがお気に入りで常時冷凍庫に入っているけど、
そのパパも美味しいって(笑)

080424germany03.jpg



本当は素敵なカフェでしたいけど 。。。
来月友達がこちらへきたらきっとそんなカフェに入りたいはず(*^∀^*)
楽しみにしておこうっと

最後のこのジャムはオレンジマーマレードで、
とりあえず買ってみました
日本のものとそう変わらないとは思うけど~(;^_^A

080424germany01.jpg



牛乳やマヨネーズ、パパが言うにはまだ日本のような味にめぐりあえないとか~(;^_^A
私もこちらの牛乳飲んでみましたが、日本で言う低脂肪乳みたいな感じかな?
何せ牛乳の味がしないの・・・
なのでパンのときはオレンジやりんごのジュースにしてます♪(^-^)/
マヨネーズは日本へ帰国の際に2本ほど仕入れてくるパパです
マヨラーまではいきませんが、
そえてあるキャベツやサラダにマヨネーズたっぷりかけるので
一人でもけっこうなくなるんです~(笑)
スポンサーサイト
ドイツ | コメント(2)
コメント
え?え?ビエネッタのアイス、日本のとどう違うの?おいしい?あ、美味しいって書いてあるね(^-^;
だってビエネッタ大好きなんだもーん^^
あのチョコがパリパリ・・って。。
ちなみに私にはハーゲンダッツはちと甘いかなぁ。いえ、好きではあるけれど!(笑)
牛乳やマヨネーズなんて万国共通かと思いきや、そうでもないんですねぇ。
*かよちゃん*
私もビエネッタ好きで良く買っていたことあるんだけど、
もしかして使う牛乳が違うからかな?とか私なりに考えてみたけど(笑)
私もあのチョコのぱりぱり感が大好きv-221

マヨネーズ、パパもいろいろ買ったものの違うらしい~!
牛乳は味がなくてまずいです。。。
ビン入りが美味しそうに見えて買ったけどだめだった(笑)

管理者のみに表示

