スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

疲れた~~

2008/04/23 Wed 23:59

借りたまで行ってきました~
徒歩で20分くらいのところなので10分もかからず到着しましたが、
借りた、マウンテンバイクで前かがみ、
しかもサドル小さくて硬いし・・・
帰りにはギアチェンジもあるので坂道も思ったよりずっと楽に上れるものの
お尻が痛いこと
お城までの道、行きはよいよい帰りは~~ずっと登り坂なんです。

とにかくお尻が痛くて途中でを押して歩き、
マンションに着いて車庫にしまい、
部屋までの階段、どれだけしんどかったか。。。
1時間くらい放心状態でしたギャハハハ(≧▽≦)

080423germnay06.jpg



お城までといってもそのそばを流れるマイン川のほとりまでで
ベンチもいくつかあり、桜を見つけました

080423germany05.jpg


080423germany04.jpg


080423germany01.jpg


前回訪れたときもそうですが、
お昼間は現役を引退された年齢くらいのご夫婦でお散歩している姿をよく見かけます
もちろんワンコのお散歩も

今日はラブラドール、ワイマラナー、黒のmix、
そして顔はマスティフなんだけど、体がしまっていて・・・犬種ちょっとわかりません

ワイマラナーはおもちゃを投げてもらい川に飛び込み取ってきていました
ぶるぶるしながら私のところへきて、
おもちゃを投げて欲しいって!!
飼い主さんはもう先へ行きたがってるし川へ投げていいものかどうか?
上に投げてみたらそのワンコ、どこいっちゃったの???
みたいな感じでおもちゃは落下。。。
ごめんねm(_.._)m

あとは3歳くらいの息子君とたぶんパパ♪
でもその男の子、ちゃんとドイツ語しゃべっていました(笑)
「ナイン~~」・・・NOで、「ヤー」・・・YESです。
それは私も聞き取れました~(^▽^)V






スポンサーサイト
ドイツ | コメント(4)
コメント
頑張ってみたのね
オチリは痛かったけど~YOSHIEさんの頑張りに拍手!!!

またドイツの風物が楽しめるわ~☆
わんこに関してはしつけや、マナーが徹底していて
それでもわんこには優しい社会なのよね。

ドイツが聞き取れるようになったOSHIEさんに脱帽ですよ~ん。
*かすみちゃん*
行きはスイスイ、ブレーキをかけながらで気持ちよかったけど、
帰りはだんだんとお尻は痛くなるしで、
部屋に着いた途端、放心状態・・・顔は真っ赤でした(笑)

こちらで会うワンコはしつけができていると思ってしまうせいか、
大きな子でも全然怖くなくて・・・(;^_^A
知らない私に遊んで~といってきてくれるワンちゃん、可愛かった♪

ドイツ語、会話は全くだめです。。。
「おはよう」「こんにちは」「さよなら」とか「はい」「いいえ」くらいです~(;^_^A
わ~楽しそう積極的に行動してるのねそれも一人で
しかもマウンテンバイク?
頭にスケスケのヘルメット着用義務づけられてない?
そっちのお年寄りって歩くとき手をしっかり握ってるよね
微笑ましいし絵になるよねこれが日本に当てはめるとねぇ
いや私の場合に限ってね・・YOSHIEさん御夫妻はお似合いだわきっと!
*べじまきさん*
出かける前はドキドキしながらもウキウキでしたが、
帰りはサドルが小さくて硬くてお尻が痛かった~~(;^_^A
それで今日は家で大人しくしていました(笑)

ベンチに腰掛けている私に「ハロー」と挨拶してくれる方もいたりして~♪(^-^)/
ドイツ語で『Hallo』・・・ハローなんです。
英語の『Hello』と一文字違うだけ~!
旅行に出ても手をつないでいるご夫婦多いです~♪
日本ではこんなことありえない~って見ていました(笑)
私は仲良く手をつないでというより
坂道などで手を引っ張ってもらってる感じです(≧▽≦)

管理者のみに表示

