スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2008/04/21 Mon 13:02

土曜日は一日の中、お買い物♪
『IKEA』日本にも一昨年か昨年オープンしたお店、
ドイツ国内にも30店舗ほどあるらしいです。
今回は5月にお友達が来るので枕や足りない食器類を買ってきました(^^)V

一週間前の日曜日パパがこちらへ戻り30kgのかばんを
そしてその次の日の月曜日に私の23kgのかばんを5Fの部屋まで運び
腰を痛めたようで昨日は残念ながら家でだらだら・・・

私は昨日あたりからやっと時差ぼけ治ったみたい
こちらへ来て初めて6:00起床
私なんてこうしてのんびり時差ぼけ治せるけど、
仕事で時差のあるところに仕事で出かける人、大変よね。。。
それも慣れなのか・・・?

こちらは-7時間の時差があるので、
日本のお昼からの番組が観られるけれど、
こちらの夜になると面白い深夜番組少なくなってくるので
スカパー観てます♪
こういうときスカパー24時間やっているので便利だわ~

日本から買ってきた文庫本ももちろん読んでます~(^^)V
パパもの中で読むのに買ったものが、
けっこうたまっているので楽しみ
でも遠視・・・(つまり老眼)になってから夜に読むのは少しつらいです

今週はパパが水曜日から3泊で出張だし、一度帰ってきてまた一泊で出張!
自転車もずっと日本へ出張になる方のを借りられました~(^^)V
どんな一週間になるかなぁ~?
スポンサーサイト
ドイツ | コメント(6)
コメント
旅行となると「あそこ行きたい、ここも行きたい」「あれもこれも食べておきたい」なんてなっちゃって時間をフルに使いすぎて結局疲れまくり・・なんてあるけれどYOSHIEさんはステキに「暮らし」が楽しめていいなぁ~~~!我が家だもんね!!
IKEA、神戸にもオープンしたので近々行こうとたくらみ中です^^
そうそう、携帯持って行ってるんですか~?私のメール読んでもらえたみたいだし^^
*かよちゃん*
そうだね~旅行となるとホント欲張っちゃうものね~(笑)
でもせっかく来てるのにほとんど家の中もなんだか・・(笑)

ご近所の友達もIKEA行くって言ってました(^^)V
見てるだけでも楽しいと思うし、日本向けの商品もあるのかな?ってちょっと期待してます♪

うんうん、携帯通じます(^^)V
でも海外通信費っていうのが別途かかるので
いつものメルアドで受信できるのでもし何か用事があればそちらにどうぞ~♪
あとyoshie0209@yahoo.co.jpでもOK(^^)V

先日のメール、受け取ってすぐ返信したつもりが
後から見たら「送信できませんでした」になっていて(^^;
もうコメントをした後だったのでそのままに!
やはり電波の加減で送受信がスムーズにできないこともあります。
義姉が海外旅行中にメールを送ってくれたんだけど「文章はいいけど写真は送らないでね!高いから~」って(笑)
だから知らなかったとは言え、YOSHIEさんに携帯メールしたのちょっと申し訳なかったです(^-^;
でも今の時代すごい便利ですね~。
みきちゃんもちょっとは安心ですよね~^^
何かあったらいつものアドレス(eo)ですね?了解です^^
『IKEA』って品物が豊富みたいね
次男君の友だちが今年東京進出したんだけど、そこのママがお気に入りで、船橋のIKEAで家財道具を買ったみたい
blogに写真も載せてたけど、まるで倉庫みたいだよね~
しかもベッドとかも、カートに乗せてレジまで自分で運ぶんだってねぇ・・・
パパったら腰痛めちゃってるのに大丈夫~?
って、YOSHIEさんちはベッド買うわけじゃないから、そんな心配はいらないっか・・・(;^_^A

自転車もゲットできたみたいで、これでひとりで徘徊できそうなんだね(*^^*)
でもせっかく会いに行ったのに、パパが出張でいないってのも寂しいねぇ・・・
頑張ってひとりで観光してきてね♪
*かよちゃん*
そうそう、一通につきいくらみたいな感じなんだって!
でも何千円もするわけじゃないから気にしないで~♪
auやsoftbankはどうなのかな?

そうそう、いつものアドレス(eo)です(^▽^)v
*himeさん*
『IKEA』みるだけでも結構楽しいけど、
大きなものは紙に記入して倉庫で受け渡ししてレジへかな?
大型商品買ったことないのでよくわからないけど、
最後はその倉庫みたいな場所を通ってレジでした♪
うちは今回、枕や食器だったのでパパは大丈夫よ(笑)

借りた自転車・・サドル小さすぎ(爆)
私じゃなくても絶対小さいはず!!
だから長距離は無理みたい。。。
パパが出張でいないのは仕方ないけど、
こんなとき車で自由に動けたら最高だなぁ~(;^_^A

管理者のみに表示

