スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暇です。。。

2008/04/19 Sat 03:58

汚れていたパパのの掃除も終わり、
家事といっても一日かかるわけでもなくと~っても暇です
好きじゃないアイロンかけも仕方なくしたし、
あとはご飯の用意くらいかな?

前回はお城まで散歩(片道20分)にも出かけましたが、
今はまだ時差ぼけがすっきりせず、
今日やっと朝の4:00まで寝られるようになりました(^^;
それまでは夜中の2:00や3:00起きだったし・・・
20:00過ぎまで明るいのは書きましたが
そのころにはもう寝ちゃって~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも今日は現在20:55で起きてます(^^)V

来週には体もしゃきっとして一人で出かけられるかなぁ~?
パパは今晩、送別会で遅いし、
来週から再来週にかけて出張で合計4泊ほど留守なんです
なので自転車がどうにか手に入らないかお願いしてるところ
そうしたら市街地まで10分くらいで行けるし、
食料品の買い物もできるし、ちょっとワクワク
来週からずっと日本へ出張の方のを貸してもらえるかも?
でも問題はサイズ で、
私、背が低くて26インチじゃないと無理だと思うなぁ~ (^^;
27インチ乗れますが停車したときにしっかり足がつかないとこけちゃいそうだから~

話はそれますが、ドイツ人(に限らず欧米人)は何せ脚が長い
同じ人間なのにどうしてこうも違うの?って思ってしまう~~(笑)
うちのパパ、178センチありますがパパより大きな女性たくさんいます
日本では少し大きく見えるほうではあるけど、
ここではふつ~~うです!
ちょうど平均身長くらいかな?
私と同じくらいの背の人は子供くらいしかいません♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!
スポンサーサイト
ドイツ | コメント(6)
コメント
4泊も一人で寂しいのかと思いきやちょっと楽しみなカンジ!
YOSHIEさんもすっかり慣れた様ですね☆
27インチってでっかくないですか~?私は乗れないかも。。ま、でも一回走り始めればいいことだし、泊まるときはサドルからお尻をはずせばいいしね(^_^)v
YOSHIEさんは~
方向音痴ではないのよね。
私は知らない街だと、1人でうろうろは
とても危ない感じ~(>_<)

いきはよいよいかえりはこわい・・・
丁寧な地図持参ならいいけれどね。

自転車サドルを1番下までおろしてもらって~
自分で使いこなせるようになったら
楽しみがもっと増えますね。

ドイツの顔がまた新しく見せてもらえそうで~
私も楽しみですぅ~♪
売ってる洋服も大きなサイズが多いですよね~
日本人は、子供服?!笑
コートが欲しくて探したことあったけど、
結局三越とか日本のお店に行かないとサイズが無い感じでした。
自転車が借りられたら、行動範囲が広がって、また楽しそうですね!
*かよちゃん*
楽しみ・・・って言いたいところだけど、
実際自転車ででてみたら、
もう行かない・・・なんてことになりませんように(^^;

子供の27インチ乗ったことあるけど、脚はなんとかとどいて走れるけど、
止まるときが問題・・・かよちゃんの言うようにサドルからお尻はずすわけ~(^^;
*かすみちゃん*
私、自分では方向音痴と思ってなかったけど、
時々全く反対方向ってことあります(^^;
車で自分で運転してるとそういうことありませんが
あとは東西南北に弱くて~(^^;

いろいろ新しい発見あると嬉しいけど、
私も地図しっかり持って行きますね(^^)V
*リーカノママさん*
デュッセルのようなデパートがたくさんあるところでも日本人サイズ、探すの難しいですか~?
ここなんて人口7万くらいの小さな町なのでもっと大変です(^^;
私、横幅はあるんですが丈が・・・(^^;

自転車、今日からずっと出張の方の自転車借りられました(^^)V
坂が多いのでそれが少し心配ですがギアがついているので何とかなるかな?

管理者のみに表示

