スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

電話。。。

2008/04/17 Thu 09:51

昨日はパパから用事があってがありました。
二度目もパパから・・三度目もそうだと思ったら
これが全然違って「ハロー」と話し出すし・・・(^^;
英語では「Hello」ですがドイツ語は「Hallo」
英語を日本語的な発音してるような「ハロー」です(^^;
日本の友達がびっくりさせようと電話してきたのかな?と思うほどで(笑)
『ごめんなさい。私はドイツ語、話せません』というと
それでもなんだか話しているので『理解できない』と切りました(^^;
私の英語が通じたかどうかも定かではないし、
もしかしてその後の話は英語だったのか?
それすらどきどきで理解できず切りましたが~(笑)

パパが言うにはけっこうセールス的なも多いらしいです!
そういうパパもドイツ語あまりわからないのでぶちぎりするんだって

インターホンも無視していいからって!
本当に?
確かに何か言われても返事できないし(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そう言っていたら今日もわけわからない電話ありました(^^;
スポンサーサイト
ドイツ | コメント(4)
コメント
電話・・・
いや~ん、外国で電話なんて、取れるはずないわ、私なら・・・

英語が喋れないと(例え英語圏でなくとも)絶対
無口になってしまうよ~ん。

電話もインタホーンも、すべて聞かない事にしましょう。
ねっ、それが一番だわ。

ところで携帯電話は通じるの?
お友達とはメールでやり取りしているの?
ひゃぁ~
お疲れ様でしたぁ・・・
あたしだったら絶対ひとりで留守番なんてできないよ・・・
パパは会社に行ってるわけでしょ?
買い物とかはどうするの~?
確か前回の滞在の時は、最後の方はひとりで出かけてたよね?
今回はもっと大胆になってたりして・・・

でもせっかくの海外旅行(じゃないか?・・笑)なんだから、いっぱい見てこないと損だよねっ♪
*かすみちゃん*
パパには電話もとらなくていいからって以前言われていたけど、
今回は娘には電話するように言い、
パパからも携帯ではなく自宅に電話するようにしてもらったので
取らずにはいられなくて~(^^;
一応、英語でドイツ語話せないこと言ったけど、
それが通じてるかどうかは定かではないし、
自分の言いたいこと言ってぶち切りが一番(笑)

携帯電話は通じますが料金はこちらにかかり、
メールはパケホーの適用外だし、1通につき¥100らしい!
なのでPCでメールの送受信してます(^^)
そうすると相手側も海外通信費がかからないです♪

*himeさん*
掃除、ホント疲れたけど、ワンコの毛がないだけましだったかも~?(笑)
留守番すごい不安だけど、一応会社の日本人の人に頼んでいってくれるみたい(^^;
買い物は食料品だったら買いだめできるしなんとかなるよ♪

うんうん、前回は、お散歩に出ていたけど、
それも二回くらいね~(^^;
本当にお散歩だけで買い物したわけでもなく
今回は自転車が調達できたらバーガーやさんも行きたい(^^)V



でもせっかくの海外旅行(じゃないか?・・笑)なんだから、いっぱい見てこないと損だよねっ

管理者のみに表示

