スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ランプシェード♪

2008/02/04 Mon 18:55

昨晩は節分で、恵方巻き作りました
でもお写真忘れちゃいました。。。
昔、北海道ではそんな習慣がなかったので結婚してからですが、
もう何年作ってるかなぁ~?
こちらで知り合った友達が関西での習慣を教えてくれてそれからです

でも昔ながらのかんぴょうや高野豆腐、しいたけをいれるものではなく、
サラダ巻きとカツ巻きです♪
このカツ巻きは二年ほど前にあるスーパーで「鬼に金棒」というネーミングで売っていて、
それを真似してみました~(;^_^A あせあせ
来年は友達がしていた海鮮巻きもしてみようっと(^-^)v

古い話になりますが~(*^^*ゞ
昨年ドイツで買ってきた雪だるまさんのランプシェード♪
ドレスデンのお店でパパに買ってもらいました
あちらでは私、お財布持たずに全部パパのお財布からなので~まさしく買ってもらった品物です(笑)

syusyu071210item06.jpg


点灯してみるとやっぱり可愛い

syuDSC_0005.jpg



そしてこれはチョコレート♪の形をしたキャンドルです (*^_^*)
でも娘の友達、本当のチョコだと思って開いて食べようとしたらしい~(爆)

syusyu071210item04.jpg

スポンサーサイト
つぶやき | コメント(8)
コメント
治ってヨカッタね~♪
でも頭は恐いから、ホント気をつけてね
1週間経ったなら、ひとまず安心かな(*⌒ー⌒*)

ホントだぁ
スノーマンのランプシェードかわいいね
チョコレートのキャンドルも、写真だけ見てると、本物のチョコレートみたいだね
確かに食べたくなっちゃうかも~?ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
鬼に金棒ということでカツ巻きかぁ~^^なるほど!ってカンジ!

ランプシェードかわいい。。ステキ。
先日ドイツのおみやげにおもちゃをパパの実家からもらったんだけどやっぱりかわいかった~。ドイツってやっぱり素敵なところなんだろうなぁ~って思いました^^
yoshieさんの写真見てても羨ましい限り☆

そうそう、辻口さんの出てた番組、yoshieさんが見たのと一緒だと思います。辻口さんの美術館でお母さんとケーキ食べてました。この前の日曜はおしゃれイズムで黒木メイサにプリンを作ってあげてましたね~^^
スノーマンなのかな?
何だかサンタさんでも良いよな~雰囲気で素敵なランプシェードね。
オブジェとしてもランプとしても重宝な一品ね。
ドイツならではかしら~♪
怪我されていたのですね~~v-356
お見舞い遅くなりましたe-327
もう大丈夫との事ですが、、、
無理されないで下さいね。
冬場って、私もよく転びます。。。
季節は関係ないって気もするんですが、
私、冬v-276が多いです。
ランプシェード、とっても素敵ですね。
消していても楽しめてv-291点けたらまた綺麗e-420。。
*himeさん*
頭、本当に心配だったけど、
吐き気もなかったし食欲もあったし、
友達なんてはなから大丈夫だってって(^^;
チョコのキャンドル、まだいろいろあったのよ~♪
近くでみてもチョコにしか見えないよ~ヾ(@°▽°@)/あはは
*かよちゃん*
カツ巻きが「鬼に金棒」って見て私もなるほど~って感心したよ(笑)ヾ(@°▽°@)/あはは

ランプシェード、高価なものではないけどかわいくて買ってもらっちゃった~(^-^)v
ドイツおもちゃ、あまり目が行かなかったけど
今度の機会にはちょっと目をやってみます(^-^)v

辻口さんの出てた番組、同じ番組だったのね♪
そのプリンは世界にひとつだけのプリンってやつかな?
お友達のかすみちゃんが観たとコメントありました~♪


*かすみちゃん*
そうです~スノーマンで、星型に穴があってキャンドルをつけるととても綺麗でした~(^-^)v
高価なものではないんだけどいくつか種類があってその中で
大きなものを買ってもらいました♪
*nagomiさん*
こちらこそRESが遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
怪我、もうすっかりよくなりました~ありがとうございます♪

nagomiさんは冬場によく転ぶんですか?
体が硬くなってるのかな?
私は一年中、足がもたつくことあります(--;)
かかとの低い靴でカクンとなってみたい。。。
年を取るとそんなものなの?なんてね~(笑)

ランプシェード、帰ってからしばらくそのままにしていたんだけど、
思い出してキャンドルをつけてみるととても綺麗で感激しちゃいました(笑)

管理者のみに表示

