スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今頃ですが。。。

2007/12/10 Mon 22:56

お米がなくなって、やっと新米いただけました
それがと~~~っても美味しくて昨晩はお変わりしてしまい、食べ過ぎてしまいました(笑)
私はわりと粘りのあるもちっとしたタイプのご飯が好きですが、
我が家が頼んでいるところのお米、本当に美味しくて、
たとえばお昼に朝作ったを冷たいまま食べても美味しいんです~~

丹精こめてご夫婦で作っておられて市内の品評会?でも優秀賞をいただいたとか~

きっと皆さんはもう少し早めに新米いただいていると思いますが、
コシヒカリが多いのかな?
お米の産地偽造もニュースになったりしていますが、
表示を信じて買えなくなってしまいますね
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(3)
コメント
パパさん日本に出張だったのね~♪
それにしてもすごいご馳走だったねぇ・・・
食べ切れなかったんじゃない?
でもその気持ち解るわぁ♪
あたしも次男君ちに行って、ひとりで頑張ってる姿を見ちゃったから、もうね~食べきれないくらい作っちゃったのよ~
家じゃ絶対つくらないくらい多種類作っちゃったの(=⌒ー⌒=)
しかもいっぱい買い物してあげて、さらに小遣いまであげてきちゃった
単なる親バカ?

我が家のだ~はお米・・・って言うか、白いご飯が大好きで、いつも買うときに精米してもらうのね
で、今までは新潟のこしひかりだったんだけど、めちゃ高いのよねぇ・・・
で、去年くらいに町内産のこしひかりってのを買ってみたんだけど、これがなかなか美味しいのよ~♪
しかも値段も3/5くらいだから、最近ではすっかり町内産のお米だよ~v(⌒◇⌒)v
美味しいご飯はお代わりだよね(^_-)-☆
家もパパさんが白いご飯が大好きな人で、
混ぜご飯系、炊き込みご飯系はパパが出張の時だけなの・・・
それだけにこだわりがあるらしく。

お米のお買い物は全部彼任せ、今何に食べているんだろう?
毎日食べているけれど~~~
>himeさん
うん、食べ切れなかった~(笑)
himeさんは次男君に食べきれないほどのご馳走作ってあげたのね~♪
私もあんなにたくさん作ったのははじめてかも~?ヾ(@°▽°@)/あはは
一人暮らししてるとお小遣いあげたくなっちゃうね~(笑)
うちなんて少ない生活費で頑張ってるなって思うしついついお小遣いあげちゃうね~(^^;)息子にだよ!!

だ~さん白いご飯大好き?
美味しいお米は本当にそれだけで食べられちゃうからね(^-^)v
町内産のお米、お安いの?
美味しければコシヒカリでなくてもいいよね~♪
うちのは「ミルキーウェイ」だったと思う(^-^)v

>かすみちゃん
白いご飯にこだわりのあるパパさん、今は何食べてるのかな?
うちは「ミルキーウェイ」だったと思うけど、
ほかの人もコシヒカリより美味しいからって今年からこれ一本で作ったらしいです(^-^)v
粘りがあるのはあまり好きじゃないって人には不向きかもしれないけれど、
私は大好きよ~♪

管理者のみに表示

