スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クリスマスマーケットⅡ

2007/12/03 Mon 03:10

ここから約二時間180kmくらいのところにあるニュルンベルクのクリスマスマーケット行って来ました
もちろん前日行ったここの市のマーケットとはスケールが違って
お店の数は何倍もあり、人出がすごかった
でもここアシャッフェンブルクのマーケットにあったような子供用の可愛い観覧車や列車?車?はありませんでした!

たぶん各国からこのマーケットに来てるんだろうなぁ~って感じでした

ニュルンベルクは第二次世界大戦後の「ニュルンベルク裁判」でも有名で、
ナチスの党大会が行われていた場所でもあるそうです。
カイザーベルク城があり、観光客でいっぱいでした 。

ニュルンベルクのマーケット(ドイツ語でマルクト)では
写真のこんなカップ、ゲットしてきました(^^)V

071201Germany01.jpg


でもホットワインではなく、ジンジャー入りの飲み物で、なんだか微妙な味でした(^^;
私は絶対アルコールが入っているって言うのにパパは違うって、
暫し言い合いに(笑)
靴の形をしたカップもあったそうですが、これひとつで我慢

マーケットではなく周りのshopでくるみ割り人形買ってもらいました
ドイツらしい人形ってことで我が家にお土産です

071201Germany02.jpg



ニュルンベルクのお写真はドレスデンと一緒に帰国後アルバムにUPしたいと思っています

明日お昼過ぎので帰国です
ドイツからの日記を覗いてくれてありがとうございました~







スポンサーサイト
ドイツ | コメント(7)
コメント
ドイツでの写真、全てがため息が出そうな美しさ~~。羨ましい・・。
時間できたら是非是非アルバムUPお願いします。
楽しみに待ってます^^
それではお気をつけて~(^▽^)/
もう明日帰国なのね。
長い様で日が経ってみればアッと言う間って感じがしないかな?
でも今回は色んな所にたくさん行けたんじゃ~ない!?
とってもステキで可愛いカップね(*^^)v
アルバム楽しみにしていま~す。
じゃ~気をつけてね!帰国楽しみに待ってます(^^)
ドイツからの最後の日記かな
いいお土産いっぱいだねカップもだけどアルバムも楽しみ
ジンジャー入りのなら私イケルかも(笑)
気をつけて帰ってきてね
乗り換え今度はスイスイでしょ^^
大きなマーケットも見られて良かったね。
夫婦で1つのことを言い合うのも、楽しい思い出になると思いますよ。

いよいよ帰国なんですね。
気をつけて帰って来てね、アルバムも楽しみにしていますよ。
そうか!  もう帰国ですね!
ダイレクトフライトでしたよね! 明朝の名古屋地方は冷え込むようですが、まあそちらの気温に比べれば、楽勝でしょう!(^^♪
セントレアからどうやって、帰るのだろう??  電車ですかね??  お気をつけて!(@^^)/~~~
そっか、もう帰国なのね
長かったようで、短かったような?
結局何日滞在してたのかしらぁ~?
ところで、あいのり(見てない?)も今週からドイツ入りしたんだよ~♪
懐かしい風景が見られるんじゃないかなぁ~?
ではでは、アルバム楽しみに待ってま~す

そそ、こっちもめちゃ冷え込んできたからね
>かよちゃん
昨日帰国しました♪
ドレスデンとニュルンベルクのお写真はこちらでUPしようと思い、
取り込まずにいたけれど、今日はする元気なしで。。
でも頑張ってUPするので待っていてください~(^-^)v

>たろうママ
過ぎてしまえばあっという間の3週間でした。。。
往復の日も入れてだから実際は18日くらいなんだけどね~(^^;)
今回はのんびりとできてドレスデンまで行けたのはとても良かったです♪

>べじまきさん
今回は中部国際から直行便でフランクフルトだったので
トランジットがないとこんなに楽なのね~と思いました(笑)
きっと英語でも堪能だと不安もないだろうけど、
私なんて何とか読めても(簡単な単語ね(笑))会話ができないし・・・(^^;
でも中部国際から電車と新幹線乗り継いで滋賀県まで帰ってくるのに時間がかかって~(^^;

>かすみちゃん
言い合いになっても最後パパが折れた振りをします(笑)
「そうそう、そうなの」って!
ちょっと馬鹿にされた気分にもなりますが(笑)
ニュルンベルクのクリスマス市、観光客の数も多いようですが、
雨降りでちょっと残念でした。。。

>ピーぱぱ
昨日、帰国でした♪

中部国際→名鉄電車で名古屋駅へ→名古屋から新幹線で米原→在来線で最寄り駅まで。。。

中部国際についたときはそれほどでもありませんでしたが、
名古屋駅で新幹線を待っているとき寒かった~~~もちろん米原はもっと寒かったです(笑)
最寄の駅にはご近所のお友達が車で迎えに来てくれて助かりました(^-^)v

飛行機、トランジットがないのはこんなに楽なものかと嬉しかったです~(^-^)v
忘れないように近いうちにパパの連絡先お知らせしますので
もし時間があるようでしたらぜひ声かけてあげてください(^-^)v

>himeさん
そうそう~長かったようであっという間だったわ(笑)
往復の日を入れて20日間だったので実際は18日くらいです!
別のネットのお友達があいのりがドイツ入りでした~って聞いたの(^-^)v
来週は私も見てみる~~v(*'-^*)-☆

管理者のみに表示

