スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2007/11/29 Thu 16:47

ここはフランクフルトから東へ40kmのところにあり、
フランクフルト空港の離着陸のがたくさんの飛行機雲を作って行きます
春に初めて来たときは何本もできる飛行機雲に驚きましたが、
空港が近いとこんなものなのかな?
フランクフルト空港はヨーロッパで2番目に大きいそうで、
一日の離着陸便はすごい数だと聞きました

こちらへ来て晴れた日はほとんどなく程度がやっとで大体は
でも昨日は晴れて雲はあるものの写真撮ろうって気持ちになりました

071128Germany04.jpg


071128Germany02.jpg


071128Germany05.jpg


26日一泊で出かけてきたドイツ東部のドレスデンはとても寒かったです(^^;
旧市街地は2005年に復元が終わったドレスデンのシンボルであるフラウエン教会が聳え立ち、
すぐそばにはドレスデン王宮・ゼンパーオペラなどがあり
夜景も撮りたくて寒い中散歩へ出かけました(^^;
顔も耳も手も冷たくやっとの思いで撮影(笑)
ホテルへ戻るころ、雪が降ってきました。
状況的にはとっても素敵なドレスデンの夜なんですが、
何せ寒い!!ホテルのミニバーで温かいお茶を飲み、
すぐお向かいのショッピングビルで可愛いクリスマス用品ゲット
お写真は日本へ戻ってからアルバムにしたいと思います
スポンサーサイト
ドイツ | コメント(5)
コメント
飛行機雲
写真家の方のHPで以前沢山の飛行機雲の写真を見たことがあります。
まるで原っぱで寝転んで空を見ている感じになったの~
とても不思議な感覚でしたが、
YOSHIEさんの撮った写真も良いわ(#^.^#)

ドレスデンの教会は私のBBSにピーぱぱがペッタンしてくれたものね?
マルチン・ルターの像が玄関にありましたか?

そちらもまたアルバムで見せていただくのを
楽しみにしていますね。
寒そうね・・雪降ったのねクリスマスムード満点でいいな~(^^♪
私の部屋からも飛行機の離発着が見えるのよ
今まで何にも感じなかったのにあ~あれは東京に向って飛び立つんだな~とか思いながら見てる
地球規模で考えたらあっちこっち裏側でも24時間飛行機飛びまわってるんだよねぇ。。。
ドイツと言えばクリスマス!
こちらの元CAの友人がドイツに行く前にクリスマス用品が~
って話してくれたのを思い出したわ。。。
どんなグッズかったのかな?
帰国後のアルバムに是非入れてね。

私は暖かい地方で大自然のパワーを受けて帰って来ました。
デトロイトの空港に着いた時間が夜中の1時過ぎ。
外気温-6度。こんな時シートが温まるとホント嬉しい!!
お互い今は寒い空間に身を置いてるのね。。。
外出時は風邪引かないよう気をつけようね。

そっか♪
たくさん写真撮ったから、帰ってからアルバムにするのね
楽しみに待ってま~すv(。^_^。)v
そう言えば、YOSHIEさんって写真の写し方を習ってるんだっけ?
確かそんなコト言ってたよ~な気がするんだけど?

随分長い滞在だけど、YOSHIEさんはドイツ語が解るのかしらぁ?
あたしはドイツ語どころか英語も全然なんで、海外には行けそうにないや・・・
絶対税関すら通過できないよ・・・( ̄ロ ̄|||
>かすみちゃん
どうしてもBBSへたどり着けず、確認できませんでしたが、
ルターの像があるのは間違いなくフラウエン教会です(^^)V
中は写真撮影禁止でしたが、外見だけはしっかり撮影してきました(^^)V
お写真、そんな褒めていただくと恥ずかしいです(^^;
だって初心者と変わらないし、自分の好みでいいと思ったものを載せてるだけで・・・e-330
でも初心者なりに(笑)アルバム作るのでまたお時間あるときに覗いてください~(^^)V

>べじまきさん
地球が丸いのがなんだか不思議に思えるときがあります(笑)
私なんて今回こうしてドイツまで来てますが、
日本を離れたことあまりないし、あの飛行機雲を作った機体はどこへ飛んでるのかな?とか~(笑)
べじまきさんのところからも飛行機見えるんですね~♪
飛行機って見ていて夢が膨らむっていうか楽しいものなんだなぁ~と♪

>kyokoちゃん
お帰りなさい~~(^^)V
大自然のパワー、しばらく訪れることができないと思うけど、
パパさんと二人で思う存分楽しんできましたか~?
私のゲットしたクリスマスグッズ、ほんの些細なものです(笑)

きっとデトロイトよりこちらのほうが温かいかも~?
夜中の温度はわからないけど、20:00くらいで1度くらいだしね~!
シートのほかほかはむずむずするくらい気持ちがいいね~(爆)

>himeさん
写真の教室は通ってません(^^;
9月にはたまたまバスツアーで講師動向の撮影旅行へ出かけただけよ~(^^;

私、ドイツ語ほとんどわからないです~e-330
おはよう・こんにちは・こんばんは・ありがとう・はい・いいえ・一個・二個・三個まで~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私も英語、会話にはならないくらいです(笑)
それでも何とか税関通ることできました(^^)V
だって何も質問されなかったから~~~e-319

管理者のみに表示

