スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ラーメン店でのこと(^^;

2007/11/26 Mon 15:01

昨日の日記に書いたリベンジで訪れたデュッセルドルフのラーメン店の外で待っていたときのこと
私たちの前には30歳前後のご夫婦と3~4歳くらいの男の子の3人がいて、
話の内容からドイツ国内に赴任してるようだけどデュッセルドルフに住んでいるわけではないようです。
その男の子、英語を習っているのか「グランマ~」とお母さんの顔を見て言うと
お母さんが「グランマは神戸と滋賀のばあばでしょう~」と!
え~~どちらかの実家が滋賀県?
日本の中で「あら同じ滋賀県から~」てレベルではなく、
ドイツで同じ滋賀県人に会ったわけです。
でもやっぱりそのことで話しかける勇気はなくそれぞれ席につき、お別れになりました(^^;
(違うことではちょっとお聞きしましたが・・・お向かいにも同じ名前のお店があるけどここと同じなんですか?と(笑))

ドイツのはライト点灯が自動なんです
私は前回初めて知ってすごい~~無灯で捕まることもないのねって(笑)
その代わりお昼間の明るいときでも点灯してることよくあります!
そして寒い地方ではのことだと思いますが、
運転手席と助手席にはヒーターがついていて寒い中、に入ってもお尻と背中がほかほかなんです♪
今回は一度だけそのスィッチ入れました

今日はドレスデンへ一泊で出かけてきます
スポンサーサイト
ドイツ | コメント(7)
コメント
あら~
思い切って話しかけてみたら良かったのに~ってこれ単純かな?
海外ですぐに日本人が一塊になってたむろするような話聞いたことあるけれど、
何だか分かるんですよね。
知らない土地での情報収集は、言葉が通じにくい相手より日本人の方が聞きやすいものね。

ラーメンは海外でも何となく味がイメージできる食べ物の1つかもね。

ドレスデンの旅が楽しいものでありますように。
あんこう鍋の次はラーメン・・楽しそうねドイツで味わう日本の味♪
ライトの点灯はオートで感知して点くってこと?
こっちでもあるよ私のマーチもそうだったトンネル入ると自動的に点いて出ると消えるの。。羽田行く時いつも助かったわ
シートのヒーターはさすがだねドライブも楽しんで~♪
わぁ~~e-420
ご無沙汰してて遊びに伺ったら、、
yoshieさん、ドイツへ行ってらっしゃるのですねe-266
素敵ですね~~v-291
クリスマスも近くなったらきっと、街も綺麗なのでしょうねv-354
また素敵な写真、いっぱい楽しみにしていますv-344
ドレスデンを楽しんでしますか??(*^_^*)

デュセルって、特殊な街なんですよね! 日本企業が多いので和食材が豊富なんですよね。

特に、食パンとかアンパン!  確かに食パンって何処にでもあるんですが、厚切りのふかふかパンって、まずないですよ! 以前、デュセルから他の都市へ向かうとき、お土産に買っていったら大好評でしたよ!(^^♪  お試しを!

あと、ニュルンベルグのクリスマスマーケット! デカイですよ! 色々楽しいですよ! そうそう、例のチョコ菓子があるはずです! 沢山は止めたほうが良いですが、話の種に如何!(^^♪(^^♪

しかし、フランクからドレスデンまで走ったのですか??  パパさん、お疲れ様です!!!
>かすみちゃん
私一人だったらきっと話かけていたと思う~(笑)
パパが一緒でなんだか恥ずかしかったの(爆)
きっと「誰にでもはなしかけてる~」なんて思われそうです(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ラーメン、ドイツ人ももちろんいたけれど、
圧倒的に日本人が多かったです(^^;

ドレスデン、寒かった~~~(^^;

>べじまきさん
パパによく聞いてみるとオートに設定しておくと自動でつくってことで
手動にしたら違うようで~(笑)
日本でもそんな車たくさんあるようですね。。。
うちのは違ったので全然知らなくて。。。
マーチもそうなのね~ドイツでもマーチ見ました~(^^)V
車は持って行かなかったのよね?
ドライブ・・・一度練習してみようかと思いながら来週には帰国です。。。

>nagomiさん
ご無沙汰でごめんなさいね~m(_ _)m
もう来週には帰国なんですが、そろそろ各地でクリスマスマーケットが開催されるようです♪
写真の加工ソフトがないので写真の整理は日本に帰ってからします~(^^)V
またお時間あるときに覗きに来てください~♪

>ピーぱぱ
ドレスデン、寒かったです。。。
顔も耳も手も冷たくて~~(^^;
ヒルトンに泊まったので旧市街地の見所は歩いてすぐでしたし、
君主の行列は出口をでたらすぐ右手でびっくり!!
残念ながら新市街地へ渡りませんでしたが、橋の中央付近まで行き旧市街地の夜景を撮りました(^^)V
次の日の朝はマイセンまで行き、工房と博物館を見学して帰路につきました!
片道450kmくらいで、ドレスデンへ向かうとどんどん冷え込みトイレも近くなりSAの50セント券がたくさんたまりました(笑)

前回来たときも思いましたが、
ドイツのパン、確かに美味しいけどやっぱり日本のふわふわの食パンが食べたくなります!
デュッセルにあったんですね~!気づきませんでした(^^;
大福とおかきは買いました~(^^)V

あたしだったら絶対声かけたと思うな♪
YOSHIEさんも絶対声かけるタイプだと思ってたけど、違ったっけ?

1泊でおでかけってコトは、もう帰ってきたのかしらぁ?
また写真と記事楽しみに待ってま~す(V^-°)

そそ、話は変わるけど、あたしのデジパはどうやら失敗だったらしい・・・
詳しくは後でblogにUPするね(笑)
>himeさん
読んできたよ~~(^^)V
失敗とは悲しいけど、返金してくれてよかったね~e-319
お写真みたけど、確かに毛先、つんつんだった。。。
ストパーの影響のようだけど、買い込んだものでカールしたら一応くるんとなったみたいね~(^^)V

一泊の旅行からは27日の15:00過ぎに帰宅しました~(^^)V
写真はあるんだけど帰国後ってことで(^^;

滋賀県人らしい人に話しかけるのどうしてやめたかというと
パパがいたから~(笑)
きっと「誰にでも話しかけるやつ」って思われそうでやめたの(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私たちも関西弁だと向こうから話しかけてくれたかも~?

管理者のみに表示
«  | HOME | リベンジ(^^)V »

