スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リベンジ(^^)V

2007/11/25 Sun 23:01

24日土曜日は、先週時間がなくて行けなかったデュッセルドルフへ行ってきました
ここは商業都市らしくデパートも数多く、何せすごい人出でした。。。
ここにいると見る事のないくらいの人でびっくり(笑)

ケルンで約100万都市、そしてデュッセルドルフは人口60万人です。
観光名所はケルンの方が多いんですが、
博物館や美術館が多くあるようです

でもとりあえずはラーメン屋さんへ
それが迷いに迷って着いたのが13:00ころ・・・本にも書いているように行列できていて、30分は待ったように思います
凍えるほどの寒さではなくてもだんだんと足が冷たくなってきて。。。(^^;

ラーメンと炒飯、美味しかった~
次は一番の目的の日本食材のお店、何軒かある中の一軒に入って感激
調味料から麺類、野菜、豆腐にお菓子、カレールゥなどあらゆるものがあり、興奮しちゃいました(笑)
食器や調理器具も揃っていてそれはそれは驚きでした
日本企業の本拠地にもなているみたいで日本人が多いそうです。

結局街中をぶらぶらして帰宅!
片道約300km、往復600km!
そして今夜は仕入れてきた豆腐や白菜、ねぎで鮟鱇(あんこう)鍋です
スポンサーサイト
ドイツ | コメント(5)
コメント
何だか・・
夢のような生活。。
いいな~
海外♪
羨ましいな~。。
と思いつつ、拝見しております。
miyu
そういう訳で、つづきも楽しみにしています^^
ワクワク
土曜日は往復600キロ?!(゚゚;)
それはお疲れ様でした~

やっぱりお目当ては日本食!? ̄m ̄〃)ぷぷっ!
折角ドイツに居るんだから!!(笑)
だけど食べる物って大事だわね。
私もご飯食べないとダメな人だからわかるけどね~

>miyuさん
日本に帰ってから思い出して書くのも大変なのと
何よりこちらでの平日はお昼間時間がたくさんあるのでPCでもしてないと~(笑)
今日は一泊でドレスデンへ行ってきますのでお写真楽しみにしていてください(^^)V

>Ryoさん
日本では高速で600kmも走ったら高速料金もかかるけど
こちらは無料だからガソリン代だけでいのがラッキーよね♪
毎日お米を食べているのでドイツ料理っていうものを全然食べてません・・・(^^;
でも本に載っているものとか見ると日本食ってヘルシーだって思えるわ!
往復600キロ!?
想像できません・・・
やっぱ日本って高速料金高いよねぇ・・・
で~ガソリン代は?
日本はのきなみ値上げしてるけど、ドイツも高いの~?
いっぱい観光して、エンジョイしてるみたいだね~

あんこう鍋はどうでしたか?
>himeさん
ガソリンは・・・こちらディーセルが多くてパパの車もディーゼルで
L¥1.4ユーロくらいらしいので日本円(1ユーロ¥160)にすると¥240くらい?
ガソリン代はもともと日本より高いらしい!!

鮟鱇鍋、初めてだったけど白味でぷりぷりしていて美味しかったよ~(^^)V
そのあとの雑炊がこれまた美味しかったです(^^)V

管理者のみに表示

