スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日常

2007/11/23 Fri 22:00

ここでの生活、8日が経ちます
夜は4:30ころから薄暗く、5:00には真っ暗、
パパは日本と違って17:00過ぎには帰宅、
18:00ころ夕飯を済ませ、20:00~21:00には就寝
そして驚くのは5:00~6:00には起床
早く寝てるわけだから早起きでも当たり前といえば当たり前だけど、
そんな毎日送ってます(^^;

ここのアパートの管理人さんがいつも綺麗に掃除をしてくれているようで
エントランスの植物も枯れることなく窓辺にあります

071123Germany05.jpg



階段の一段の高さが我が家の階段の2/3ほどしかないので
上り下りはスムーズにできるんですが、
今朝もお洗濯で二往復、息切れしました(笑)

前回ドイツへ来たときにどうしても室内履きのスリッパを見つけられず
日本から持参してきたユニクロの冬用のスリッパ

071123Germany03.jpg



これが足になじみ、いい感じ

お恥ずかしながら、私はこちらで自分で買い物をしたことがまだありません
買い物はいつもパパが一緒で全部パパが支払ってくれるので
私は見てるだけ(^^;
私、日本円をユーロに換金せず、50ユーロだけ財布に入ってるだけ
今後のためにもそれくらい一人でできるようにならなくては・・・(^^;
でもコインの種類もけっこうあって、なんだか焦ってしまいそう
20ユーロ・10ユーロ・50セント・20セント・10セント・2セント・1セント。。。

071123Germany02.jpg



冷蔵庫にはビールが10本近く冷えていて、
パパいわく、ちょっと飽きてしまい最近は以前のようにウィスキーを飲んでいるとか。。。
普通のビール?と茶色のビールだとか・・・

071123Germany04.jpg



日本から持ってきたおかき、ドラ焼きがなくなりちょっと寂しくなり、
スーパーでチョコを買ってきました
左の方はエアーチョコみたいな感じで口ざわりは軽い感じだけど、甘い。。
右側はまだ開けていません~(^^)

071123Germany01.jpg

スポンサーサイト
ドイツ | コメント(5)
コメント
そうだよねっ!
ひとりでのお留守番には、お菓子は欠かせないもんね~♪
でも海外のチョコレートって、確かに甘すぎるものが多いよね!
あたしは2回しか海外には行ったコトがないけど、知人が行くコトは多いから、よくお土産にチョコレートをいただくんだけど、マジ甘なのよ~~~
チョコレートは北海道のミルクチョコが一番好きだわ♪

ってか、YOSHIEさんったら、そっちに行ってもう8日も経つの~?
じゃあそのものすご~く規則正しい生活(笑)にも、随分慣れたんじゃない?
日本じゃみきちゃんがお嬢様たちの面倒をみてあげてるんだよね
でも昼間は仕事なんだよね?
日本も日が暮れるのが早くなったから、夕方は暗い中でのお留守番かしら?
セントレア空港
木曜日の夜に帰国したわけですが、何と、今夜、セントレアへ遊びに行ってきました!(^^♪
昨日から始まったイルミネーションが綺麗でした!(^^♪(^^♪  YOSHIEさんの帰国便のセントレア着は、朝でしたよね・・・ 残念!!^^;

そうそう! 海外のチョコレート・・・  欧州のチョコはまだ美味しいと思いますが、米国は・・・(@_@;) チョコに砂糖がまぶしてあるような甘さ・・・(@_@;)
最近、米国の方へのお土産も、日本のチョコが好評です!(^^♪
そうそう、ボチボチそちらでは、クリスマス用のチョコ菓子がお店に出ていませんか?? チョッと生姜味のチョコパイは、何ともいえない味ですよ!(^^♪  もう楽しんだかな??

どら焼き・・・・  そうでしょうね! 恋しい味でしょうね!! 判るわ!(笑)
ピーぱぱは、一番うれしいのは醤油味のおかきだな!(*^^)v

こちらは、朝晩は確かに寒いですが、日中はポカポカですよ! そうそう! 今夜は満月!!!  ボチボチ、そちらでもお月様が綺麗では???(^^♪(^^♪  異国の空のお月見! 楽しんでくださいね!(天気はネットで見ると、そちらも良い天気では???)
>himeさん
昼間はPCしながら大事に大事に食べています(笑)
一気に食べたらものすごい勢いで体重増えそうだし(^^;
小夏たちのお世話は娘がしてくれているけど、
himeさんの言うとおり、日が短いので夕方はお隣さんが電気を点灯に来てくれてます(^^;
皆さんにご迷惑をおかけしちゃって(^^;

ちょっと違うけれど、私、白い恋人、大好きなんだけど早々売り切れ状態だとか~!!

>ピーぱぱさん
お疲れ様でした~♪
そうなんです・・私の乗る便は午前中に到着なのでイルミネーションは点灯してないのかな?

今日、実は先週行けなかったデュッセルドルフへ行ってきました(笑)
それで日本食材が売っているお店でどらやきとおかき仕入れてきました(〃^∇^)o彡☆あははははっ
クリスマス市なのかな?何とか通りはたくさんのお店が出ていて、
チョコ菓子たくさんあってものすごい甘いにおいがぷんぷんしていました。
生姜味のチョコパイ?そんなのがあるんですか~?
でも試すのはちょっと勇気いりそうですね・・・(^^;
来週の土曜日は一応、一番有名なニュルンベルクのクリスマスマーケット行く予定です(^^)V

ちょうど今日、デュッセルドルフからの帰り、だんだんと日が落ちて、
綺麗なお月様が見えてました(^^)V
パパがこんなに月が綺麗に見えることないって驚いていました!
何せここはほとんど曇りの状態なんです。。。

本当に~
規則正しい生活しているのね(#^.^#)
そんな中に、ネットがあると言うのはとても貴重かな?

1人でパパのいない留守を・・・と言うのは名古屋で体験しましたが
あちらは日本語通じるし~電車にものって栄とか出かけたこと
もあったし・・・

海外では言葉の壁や、地理が不案内などあってひとりでスイスイとは出にくいですよね。
せめてわんこが傍にいたら~
そんな思いが湧き上がってきそうよ、私ならね(^_-)-☆

日本で馴染んでいたお菓子は絶対の必需品ですね。
とてもよく分かるよ~ん。
そちらでは食品が高いと以前書いていましたけど、お菓子もそう?
>かすみちゃん
本当にパソコンないと私、泣いてるかも~?(笑)
それくらい暇なときはPCしてます(^^;
かすみちゃんも単身赴任先のパパさんのところへ行って、
今の私みたいな生活ちょっとしてたものね♪
言葉が通じるかどうかでだいぶ違ってくるけど、
名古屋の街中はわかりやすかった?

昨日、日本食材店で少し仕入れてきましたが、
お値段はやっぱり日本の3倍くらいはしてます(^^;
お菓子ももちろん高いです・・・!
でもおかき買ってもらいました(^^)V
そしてドラ焼きと大福も~~~e-343

管理者のみに表示

