
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お散歩♪

2007/11/22 Thu 23:23

昨日、行こうと思っていたお城までのお散歩は
午後から雨が降ってきて断念(^^;
今日はうっすら青空も出ていたのでお昼ご飯を食べてから出発(^^)V

お城のすぐそばをマイン川が流れ、川では白鳥が泳いでいたり
鴨が川から上がり木の実でも探してるのかな?
写真撮ってみましたがどれもピンボケでした。。。(^^;

紅葉は終わってしまっていて落ち葉もすごいですが、
芝生は青々としていて川沿いのベンチで一休み♪

200711222125000.jpg


200711222129000.jpg


200711222127000.jpg


200711222136000.jpg


200711222138000.jpg



お城の周りをぶらぶらしていると教会やレストランがありました。


200711222142000.jpg


200711222143000.jpg


200711222145000.jpg


200711222147000.jpg


今日は商店街まで行かず、手前のお城周りだけにしたので
往復で一時間のお散歩でした♪
いい運動になりました


ドイツ | コメント(3)
コメント
ねね、昼間はひとりで過ごしてるんだよね?
きゃぁ~異国の地に女ひとりって、何か絵になるじゃないっすかぁ~v(⌒◇⌒)v

どこを歩いても絵になるよねっ♪
1時間の散歩で、お城とかって、日本じゃ考えられないよねぇ・・・
って、日本も城下町ならありえる話だけど、日本のお城と違って、景色も綺麗だしホント素敵だよね

で、夕食は毎日日本食を作ってるの?
それともパパと外食?
お散歩
本当にhimeさんが言うように絵になりますねぇ~♪
わんこもつれていたらドイツ的かもね。

ドイツって世界でも有数なペットを大事にしている国なんですよね。
飼い主には厳しい(?)規制が多いとか~
だけどどれもこれも当たり前のことだったよ。
日本では定着しそうにないけどね。

パパのいない時間も有意義に過ごせているようで安心。
>himeさん
うんうん、お昼間は一人!
でもお昼ご飯を食べに帰ってくるので午前中はなんとなく過ぎちゃうかな?
午後からの方が長いです(^^;
でもパパは日本にいるときより早く決まった時間に帰宅するので助かってます♪

私じゃあ絵にならないけど(爆)
風景はホント絵になるし、何でもない普通のおうちでも素敵に見えちゃう(笑)

食事は大体日本食♪
今夜はイタリアンを食べに出る予定だけど普段はおうちでだよ!
メインになるものは日本と変わらないものが作れるけど
副菜になるものが難しいです。
和え物とか煮物とか。。。

>かすみちゃん
昨日、お散歩していてこんなところをワンコとお散歩できたら最高って思いました(^^)V
100%ではないだろうけど、ワンコを飼うと訓練学校に通い、
試験を受けていき、ノーリードでもOKという資格をもらえるとか!
レストランでもデパートでもホテルでもワンコガ一緒なのは当たり前だけど、
そのかわり吠えるワンコもいないし、
レストランだとテーブルの下でスティを大人しくしてるそうです。
まだそういう場面には出会ってないけど、
ショッピングセンターでは何頭もワンコに会いました(^^)V

日本のテレビも観られるのでそれなりに時間つぶしできてます(^^;

管理者のみに表示
« 日常 | HOME | 部屋から~♪ »

