
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

部屋から~♪

2007/11/21 Wed 17:15

パパの住んでいるアパートは4階建てでパパの部屋は4階
痩せる思いです(笑)

でもいいことがひとつ、それは窓から見えるのどかな景色です

バス通り沿いの方は遠くにヨハニスブルク城、歩いて約20分のところにあります。
1700年代に建ったでそう古くはないけれど、重厚感のあるお城です♪

071120germany04.jpg



そしてすぐそばの家並み♪壁の色が黄色やピンクだったり、日本とは全然雰囲気が違って春には綺麗なお花で艶やかでした♪

071120germany02.jpg


071120germany05.jpg



アパートの裏手には北海道と似た景色が~♪

071120germany01.jpg



こちらへ来てすかっと晴れた日がないので残念ですが、
冬はこんなものだとか~(^^;
7:00では真っ暗、7:30で薄暗く、8:00ころやっと夜が明けたみたいな感じなんです。
外国で暮らしたことがないと日本のことしかわからず、少し戸惑いますが、
私が一番びっくりしたのは5月に来たときに夜が長いこと!
20:30ころ少しだけ薄暗くなり、21:00ころやっと暗くなりだすので
とても変な感覚だったのを覚えています。
でも今は17:00で真っ暗です!これは今の日本とあまりかわりないですよね~(^^)

ドイツ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

