スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

無事ドイツ到着(^^)V

2007/11/16 Fri 17:12

予定より少し遅れて中部国際空港よりフランクフルトに発ち、
現地時間15:00(日本時間23:00)ころ到着しました(^^)V
のため予定の滑走路に降りられず反対より違う滑走路に着陸!!
何度、に乗っても着陸するときが一番ほっとする瞬間です(^^;

半年振りのフランクフルトは少し前までだったけれど、
パパのに向かうときはもう晴れていました。
以前も書いたようにフランクフルト空港より車でアウトバーンを走って30~40分くらいのところです♪
人口7万くらいの小さな街ですが、お城もあり、マイン川(ライン川の支流)もあり景色のいいところで
山のほうの景色は北海道と似ているんですよ~

格安航空券でエコノミー席でしたが、運良く最前列だったため足は伸ばし放題~
そして窓側二列の通路側でお隣さんになった女性、大学院生とかでまだお若い方なのに
こんな年の離れたおばさんとたくさんお話してくれました(^^;
最初は前列でよかったですね~から始まり彼女も昨年ドイツへ行ったことなど、
彼女はイタリアのお友達のところへ行くので、
フランクフルトで乗り継ぎがありお別れしました。
エコノミーでぐっすり眠ることもできないだろうし、
12時間のフライトがとても憂鬱でしたが、
彼女のおかげでとても楽しい時間を過ごさせてもらって、
お礼を言うと「こちらこそありがとうございました」と言ってもらって、
親子ほどの年の差があるのにこちらこそ感謝の気持ちでいっぱいでした

家の中はオイルヒーターで快適なので薄着で平気ですが、外はが真っ白に!
ではなく霜?のような感じです!
あちらこちらのおうちの煙突から煙が出ています♪

今日は朝から大根を煮込み、おでんを作っています
日本食材を通販で買えるお店があり、おでんの具、魚、肉類とたくさん買い込んでくれていたようなので
私も滞在中は日本食に困らずにいられそうです(^^;
スポンサーサイト
ドイツ | コメント(6)
コメント
お疲れ様!
無事に到着できて私もホッとしてるよ~~(^w^)
飛行機の中では若い娘さんとお隣で退屈しないで済んでよかったじゃない♪

そっちは雪景色なんだね?!
こちらも今日は寒かったよ。
来週はもっと寒くなるらしいからそろそろ暖房器具出さなきゃ~(^^;

日本の食材が通販で買えるって便利だわね~
そっちでは食べる物に困る事もなさそうで♪
美味しい日本料理をたっぷり作ってパパさんに食べさせてあげてね(^_-)-☆
無事着いたみたいでよかったぁ~
携帯だとお金かかるって言ったしこちらでコメント(笑)
滋賀はどんどん寒くなってきてるよ。
ドイツ楽しんでね!!
みきも明日は肉じゃがなどなど、和食作る予定(*´ω`*)
>Ryoさん
ありがとうe-266
あの娘さんも同じように思ってくれてるといいけれど・・(^^;

日本食の材料が全部揃っているわけではないけれど、
心配していたお醤油も3本あったりで煮物も遠慮なく作れるし(笑)
昨晩のおでんはなかなか美味しくできましたe-319
外食ではやはりこちらのものになるけど、
前回はけっこうピザを食べていたことが多くてこれが美味しいのよe-343
年に2~3度だったかな?
会社の補助で買えたりするみたい~(^^)V

>みき
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
無事着いたよってe-108したのに返事なかったので、
忙しいのかな?って思ってました(^^;
パケホー適用にならないからね。。。(笑)
PCのメールもこちらで送受信できるようになったので急ぎじゃない用事ならOKよe-319

無事に到着して何よりです(o^-^o)
やっぱり~機内は憂鬱だよね~(笑)
でも・・・楽しく過ごせたみたいでよかった!!
さすがにそっちは、雪なのね。
でも~おでんでポカポカだぁ~♪
風邪に注意して~いっぱい楽しんできてね!!
無事ドイツ到着おめでとおおお!!
パパから何度もYosieちゃんのパパのいる地名聞かれるんだけど、
多分聞いたと思うけど右から左で・・・・(ごめん)。
よかったら教えてもらえますか?

ところで、お魚、お肉まで通販で買えるなんてすごいね。
冷凍便で届くのかしら?
きっとYsieちゃんが来るので喜ばせようと注文してたのでわ?
パパの優しさが嬉しいね。
Yosieちゃんの手作り料理でどんなに幸せな時間を過ごしているか。。。
わたしまでほっこり暖かくなっています(^0^)。
パパによろしくね。
>ぷくめぐさん
12時間のエコノミー・・それだけが憂鬱でしたが、
こんなおばさん相手にいろいろ楽しいお話してもらって
彼女に本当に感謝です♪
いくぷくさんは出張の疲れ出ていませんか?
ワンコがいなかったらめぐさんも出張に便乗して一緒に行きたかったよね~(笑)

>kyokoちゃん
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
メールで送るね~(^^)V
お肉やお魚冷凍です!とりあえず食べることに不自由をしてなくて安心しました♪
昨日はケルンへ行ってきました(^^)V



管理者のみに表示

