
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

馬♪

2007/11/02 Fri 10:01

昨日に続き、北海道ネタパートⅡですが。。。

母と登別温泉へ向かう途中の苫小牧市に
ノーザンホースパーク』というのテーマパークがあります。

実はうちのパパ、ネットで競馬してます(^^;)
それも少ない小遣いでしているので勝ってもしれてますが~(爆)
それでには詳しいんですが、私もを見てみたいなぁ~って思っていて・・・
社台ステーションへいくと運がよければディープインパクトに会えるかもと
知り合いの方に聞いたのですが、結局行けずに園内をランドカーでぶらぶら~
進入禁止の場所もあるのですが注意していたつもりが
係員がきて「こちらにお願いします~」って違う方向に誘導するし、
どうして?っと思ったら進入禁止でした(^^;

が放牧されている場所で撮影
すぐそばまで来ていてしっかり見ることができました

20071102095659.jpg


20071102095742.jpg


20071102095820.jpg


20071102095906.jpg


20071102100002.jpg


20071102100040.jpg


登別温泉での夕飯、お写真少ししかありませんが。。。
お料理は『炙り懐石』というもので
自分で焼きながら食べるというものですが、
焼くというより炙るだけでほとんどそのまま生でいただけるものでした。
一人分なら何とか全部いただけましたが、
うちの母、好き嫌いすごいので私の皿にどんどん移してきて、
天ぷらが出てきたときには衣を見るだけで無理って感じで(--;)
でも海老といんげんの天ぷらだけいただき、
出来る限り残さずにと頑張りました(--;)
母は昔から食べられないもの多いんですが、正直損をしているなぁと思ってしまいます。
その点、私ってほとんど食べられないものがなく大体のものはいただけるので
同じ人生、いろいろなものを食べられることって本当に幸せなことだなって~(^-^)

それでその夜、やっとに入りました~(;^_^A あせあせ

20071102101001.jpg


20071102101044.jpg


20071102101118.jpg


20071102101207.jpg


20071102101238.jpg

つぶやき | コメント(4)
コメント
北海道ネタですか・・・
始めてお伺い致しました。

もう、3,4年北海道に行ってません。
苫小牧、懐かしい~♪
登別温泉なんて、もう何十年も行って無い事に
気が付きました(泣)
お母様とご一緒の温泉旅行羨ましいです。
YOSHIEさんは、家の娘位でしょうか?
家の娘は、子供が小さいけど・・いい年なんですよ(笑)

これからもよろしく御願い申します
>etsuさん
覗いていただいてありがとうございます(^-^)
私も子供たちが学校へ行きだしてからは数年に一度の帰省で、
今回一人で4泊5日は初めてでした~(^^;
登別温泉は小学校の修学旅行以来でしょうか~?(笑)
母との二人旅(一泊ですが)も初めてで~^_^;

娘さんのところのお子さんたち、本当に可愛いくて、
日本語でetsuさんにお手紙を書いてくれるなんて~感激してました(^-^)v

きっと娘さんよりずっと上だと思います(笑)
先月娘が23歳になり、私が娘を産んだ年になりました~^_^;

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
私もノーザンホースパークはいったよ。おともだちが苫小牧に住んでいて一度遊びにいったことがあるの。
そのときね。
馬にこどもたちは乗って楽しんだよ。
お母様も食べられないものが結構あるのね。確かに損してるのかも。私もその一人だけど~。
>エルママ
ノーザンホースパーク行ったことあるの~?
私は初めてだったの(^^;)
乗馬もできたね(^-^)v
広いところで子供連れできたら楽しいだろうなぁ~って思いました(^-^)
そうそう、うちの母辛い物全然駄目だし、ハイカラなものだめ(笑)
そっかぁ~エルママも好き嫌い多いのね。。。

管理者のみに表示

