スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ある日の午後。。。

2007/10/10 Wed 18:49

小夏とこむぎはソファの背もたれで寝ていることが多くて、
家の前の田んぼのあぜ道を散歩するワンコがいると
小夏はワンワンワンワンーーーーと吠えながら飛び降り、
横でしてる私はそれから外をみて、と~~~ぉくにが散歩してるのを見つけるんです。
でもこの間はソファにいるうちから「うぅーーうぅーーー」と珍しく唸ってます
それで私も外を見てみると、なんとそのワンコは例のこむぎに噛み付いたワンコでした。。。
あのときはツインリードだったため、逃げ回るこむぎと一緒に
小夏も私の周りを回っていました
もうこむぎのことで手一杯で小夏のことは目にも入らなかったのが正直なところですが、
あれからあのワンコにあってはいないのでうちのワンたちの反応はまだわかりませんが、
今日、あれから初めて家の前を通りました!
そうしたら以前と同じくこむぎは家の中から吠えてるワンコにワンワン!
小夏は静かに通り過ぎました(^^;

私の勝手な思い込みですが(笑)小夏はきっと「あのワンコだーーー」とわかったはず

スポンサーサイト
つぶやき | コメント(7)
コメント
そういえばそうだ!私もすっかりその時の小夏ちゃんのことは頭になかったけど一緒にお散歩してたんだもんね!
姉さんもさぞや恐ろしい思いをしたことでしょう。。。
反応が違うのはやっぱり理解しているんだろうなぁe-77
こむぎちゃんの反応は?
怯えてはいなかった?
ところで傷はすっかり治ったのかしらぁ?

うちの近所には柴がたくさんいるんだけど、いつも家の前を通りかかると、庭で走りまわりながら吠えまくってるんだけど、夜遅くの散歩の時はなるべくあちこちの柴ちゃんゾーンを避けてるのね
でもね、いつも思うことなんだけど、柴ちゃんの家族は何で、夜に庭で吠えてる自分ちのわんこを注意しないのかしらぁ~?
明らかに家にいるふうなのに、かなり遠くに行くまでず~~~っと吠えてるのよ・・・
ゆきちも吠えるけど、気をそらすためボール投げするか家の中に入れて、吠えないように注意してるんだけど、柴ちゃんの家族は全くそんな素振りもないもんねぇ・・・
違うよね
元々柴犬ってペットして飼うより、番犬として飼っていた歴史が長いですよね。
だからたとえ現在が室内で飼っていても、柴犬の本能で吠えるんだと思うし、
飼い主も別にそれをとめてはいないでしょうね。
怪しいもの(=犬にとって)は吠えるという事なんでしょうね。

小夏ちゃんはこむぎちゃんを守ろうとしたのねきっと(#^.^#)
傷は少しは癒えましたか?

2わんが足元で逃げ惑う時は飼い主の足元に
絡み付いて太刀打ち出来ないよね、
yokkoのみの散歩時もツインリードだから足元が雁字搦め状態で
足元取られて転んだ^^

あの日の出来事!
しっかり2わんには忘れられない出来事だったと思います。
我が家だって襲い掛かってきた猫!
今では猫全般に威嚇してる・・・表向きだけね^^

yoshieちゃん、いつもありがとうね。少し元気になりました。
仕事は相変わらず忙しいけど、完全手抜きで何とかやってるよ。
ワンコって嫌いな仔や苦手な事って本当によく分かるんだよね。目が良くないって言うけどかなり遠くからでも分かるからおどろいちゃうよ。
小夏ちゃん、絶対に分かったんですよねv-219
賢いですv-22
やっぱり、一度嫌な思いをしたら、
ワンコe-276って忘れないですよね。

我が家のワンズも、いつもはお馬鹿さんオーラ出しまくりですが(笑)
時々、いろんなことを覚えているのに感心することがあります。
(≧∇≦)ブハハハ!親バカです。。。
>かよちゃん
そうそう、私も小夏のことは頭になかったくらいだから~(^^;
小夏はあれだけ目がいいけどホント、ハンター向きです(笑)
こむぎは敵にやられるタイプだね・・・(爆)

>himeさん
ありがとう♪
こむぎの傷はだいぶ良くなりました(^-^)v
壊死した部分がだんだんと縮小してかさぶたみたいのが自然に綺麗に取れてくれるのを願ってる~(^^;
散歩コースの柴犬・・・庭でよく吠えてるのね。。。
私も暑い夏は夜行くこともあったけど、
うちの子たちが吠えるので気を遣うこともありました。
そんな遅い時間ではないけど、吠えてるとやっぱり注意するのが普通だよね・・・!
その点、うちは行き止まりから二軒目だから助かってる~(笑)

>かすみちゃん
柴犬はやはり番犬としてのワンコだからかなぁ~(^-^)
静かな子もいるけど、大体が外飼いが多いですね!
小夏、視力もいいし、反応もすごいし、ハンター向きです(爆)
その点、のほほ~~んとしてるこむぎ。。。
その噛み付いたワンコの家の前でおびえてる様子はなくて、
以前のように吠えていたけど、その子が自分を噛んだったってわかってないのかも?(笑)

>yokkoさん
そうそう!猫も怖いね。。。(--;)
うちはjudyがいるとき、あの子ワンコには無反応なのに
猫には近づいていく子で~(^^;
それをみて、猫が毛を逆立てることがあって怖かった。。。
まだ襲われたことないけど、今度は迷わず二頭を抱き上げます!!
Rustyちゃんとcookyちゃんも怖い思いをして猫ちゃん嫌いになりましたか?
こむぎは傷も小さくなってきてかさぶたが綺麗に取れてくれるといいなと思ってます♪

>エルママ
ワンコの勘はすごい!
勘じゃないよね・・その人や動物から出てるオーラ?みたいのをすぐ感じ取るんだろうね?
judyなんて特に、犬好きな人にはすぐ撫ぜて~って仰向けになっていたし、
苦手な人に限って飛びついちゃって。。。(^^;)
エル君も小夏のように反応よさそうだものね~!
遠くても察知するタイプね(^-^)v
エルママ~体が資本だから無理しないでね♪

>nagomiさん
「お馬鹿さんオーラだしまくり」?ヾ(@°▽°@)/あはは
うちの二頭もですよ~(爆)
それでもnagomiさんちと同じでよくこんなこと覚えてるなぁ~って(笑)
本当におばかって時もありますが~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。