スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コスモス♪

2007/09/27 Thu 09:11

昨日は福井県にあるコスモス園(宮ノ下コスモス公苑)へ行って来ました
東京ドームの何倍もあるコスモス園で、一応撮影旅行
講師の先生と18名の参加でお天気にも恵まれました
でも影はテントのある休憩所だけ・・・(^^;
コスモス園はどこも日陰がないし、暑かった。。。
でもコスモスが青空に映えて数枚はお気に入りが撮れました
Dsc_0124.jpg

Dsc_0038.jpg

Dsc_0043.jpg


講師の先生にアドバイスを受けるなんて初めてのことで
どんな撮影旅行になるのかな?とドキドキでしたが、
気さくな先生で、わからないことをたずねると丁寧に教えて下さり、
ちょっとした位置や距離でずいぶん違った写真になるのだと実感しました

コスモス園のあとに旧福井藩主松平家別邸 養浩館庭園を訪れました。
池には鯉がたくさんで人がくると餌をもらえると思うので
ものすごい数が寄ってきて・・・苦手です
でもここの庭園は木陰が多く、気持ちのよい風がとおり
葉が色づき始めていました♪

Dsc_0141.jpg


私はmiuさんと参加でしたが、人数も少なく和気藹々といった雰囲気で
機会があればまた参加したいと思ったバス旅行でしたo(^o^)o
一面のコスモス園の一角にテントを張った休憩所があり、
そこにはかぼちゃが展示していました(^-^)v
大きなかぼちゃや変わった形のもの、色もいろいろでちょっと撮影してみました♪

Dsc_0004.jpg

Dsc_0007.jpg

スポンサーサイト
お花 | コメント(16)
コメント
おーーーー!
もうUPしてる!!

昨日は★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
楽しいv-212旅行だったね♪
だけど疲れたぁーーー!
帰り草津までは順調だったけど京都東ICを降りてからが渋滞で家に着いたのは8時半過ぎてた(>_<)
あれなら草津から電車で帰ればよかった。。。

いい写真撮れてるね!!
私はダメ・・・
最初に撮ってたのが全部ダメだった。(T_T)
なぜかと言うと・・私のカメラ、モードが勝手に変わったりしてて(ダイヤルで回すんだけど時々カメラを取り出したりする時手が当たって勝手に変わったりする(ーー;))
マシなのは数枚程度。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。びぇ~ん
残念。。。

写真旅行また行きたい!
行こうね~~♪
>Ryoさん
こちらこそ一緒に参加できてよかった~v-221
モードが切り替わってきて最初の方のだめだったの?
でも私よりたくさん撮っていたしいいのあったでしょう?
私なんて半分以上削除しました(*^^*ゞ
元サイズでCDに焼き付けて、PCでは全部縮小しました(^-^)v
枚数だいぶ減ったので楽でした(笑)

え~~そんなに遅くなっちゃったの?(^^;
それなら草津からv-234がよかったね(^^;;;
朝も早かったし本当にお疲れ様でした。

うんうん、また参加しようね~v-218

きれいな写真!!
カメラの性質なのかyoshieさんの撮り方なのか?やさしーい雰囲気に撮れてると思います☆
鯉が苦手なの~?そこ読んだとき笑ってしまいました(笑)
miuさんはUPしたのかな~?見に行ってみよっと。
お疲れ様~~~~

お~~~素敵に撮れてるd(-_^)good!!
コスモスはまだ早い!?と思ってたけど満開だったのね、
でも暑かったでしょ?
こちらは連日30度超えて夏日だよ(;´▽`A``

広角レンズは風景などに適してるよね、
焦点距離は?mmのレンズ使ってるの?
画角の変化を1本で行えるズームレンズが面倒でなくていいよね、
でも理想を追うとお値段がお高いし・・・
買い換えてから純正のレンズVRズームニッコールを持ち歩いてる~
前のカメラで使ってたタムロン超高倍率ズームレンズは最高だったよ、
今はお父さんに譲ったけど^^
>かよちゃん
私の腕ではないことは確かだけど、
カメラ全然使いこなしてない・・・先生にも言われたし(*^^*ゞ
デジカメ一眼レフではたいていのことはしてくれますよって♪

それよりかよちゃんも確かイチデジ買ったよね?(^-^)

>yokkoさん
コスモス、書き忘れたけど、満開ではなく三分先くらいだった。。。(^^;
満開だときっともっと綺麗だったと思う~o(^o^)o
私、広角レンズ持ってないの・・・(--;)
今回は私もNIKONのズームレンズで標準と両方いけるのでそれでほとんど撮りました(^-^)v
高倍率のズームレンズもほしいけど、
300の望遠もほしいなぁ~♪
ただレンズにお金かける余裕なくて、しばらくは買えないけど。。。
すごく素敵なv-34秋ですね。。
YOSHIEさん、すごくv-212上手だから
まるで絵葉書のようなのばかりですv-10
秋、、、
こちらはまだまだ暑いです。
昨日くらいから少し夜が涼しいかなぁ、、、。
↓のこむぎちゃん、びっくりしました。
痛かったですよねe-263
早く元気になりますように。。。
コスモス、きれい~~~
青空が背景になってると、お花も引き立ちますね!
今日、お散歩に行ってきた公園でもコスモスが咲いていて
少し写真を撮ってきましたが、
背景がイマイチでした。
YOSHIEさんの写真見て、勉強になりました!!
ムフフ・・もっとります。
だけど使いこなせておりませぬ。。
ま、ながーい目で見ればいいかと言い訳してる(笑)
一生物と言ったらおおげさだけど、何年も使う予定だし☆
わ~コスモスいいね~♪
とっても可愛くお写真撮れてるよv(*´∀`*)v
三枚目のコスモスの写真がすきやわ!!
えーーーそんな旅行があるのね~☆
めちゃ楽しそう!!
先生に習うことなんて~めったとないから勉強になりそう(o^-^o)
また~勉強になったこと教えてね(笑)
>nagomiさん
ありがとう(^-^)
nagomiさんのワンたちのお写真も好きよ~♪
外で楽しそうに遊んでいるモモちゃんたちの様子が伝わってきて
躍動感あるお写真、すごいです(^-^)v

こむぎのこと、ありがとうございます。
今は、皮膚が壊死して真っ黒になっていますが、
じゅくじゅくはしていないので少しずつ治っていくかと。。。(^^;

>リーカノママさん
昨日のコスモス園もまだ3分咲きでした。。。
でも先生が言うにはコスモスは可憐なお花だからお花が重ならないように一輪で撮ったほうがいいそうな~(^-^)v
そして秋の高い空が写るようにするとgoodだそうです(^-^)v
私のは全然だめですが、コンデジでも丁寧に教えてくれていました♪

>かよちゃん
フラッシュでアルバムUPしました(^-^)v
いつもより大きめで作ったので楽しんでもらえそうよ~(^-^)v
イチデジ、これから活躍するわね(^-^)

>ぷくっちょめぐさん
ありがとう~♪私も3枚目お気に入りです(^-^)
そうそう~以前もあったんだけど、なかなか日が合わなくて
今回になったんだけど、あまり期待していなかったお弁当もgoodだったし(爆)
もっとかしこまった感じかと思ったら
先生がわからないことを丁寧に教えてくれて、
ちょっとしたアドバイスでも写真が全然違ってきた感じ~(笑)
空と陸との割合とか、コスモスは可憐なお花だから一輪で写したほうが綺麗とか教えてもらいました~♪
今度一緒に参加しませんか?
コスモス旅行
気の逢ったお友達との旅行ってそれだけでも楽しめるけれど
それ以外にも写真の出来上がりも楽しめるっていいですね。

先生に沢山指導してもらって、メキメキ腕を上げているよね。
コスモスのはかなげな様子良いわ~
もうあちこちコスモス満開の時期?
何だか季節が分からなくなってしまったわ・・・
お陰で助かった。
>かすみちゃん
撮影旅行なんて初めてだったけれど、楽しかったです~♪
講師の方がいて、かしこまった教室かとおもったら
それぞれ自由に撮影してわからないことなどを教えてくれるといったラフな感じで先生からもいいアドバイスもらいました(^-^)v
腕は全然なんだけど、、、、(*^^*ゞ

書き忘れちゃったけど、ここはまだ3分咲きで
外国の品種だけわりと咲いていたかな?
なので満開になるともっともっと綺麗だったと思います(^-^)
かすみちゃんもルイ君とコスモス求めてお散歩に出てみてはいかがですか?
アルバム見ました~~^^
やっぱり色味がやさしい気がする~~♪
それにしてもコスモスって色んな種類があるんだ!
見たことあるのかもしれないけれど、意識したことなかったしびっくり☆
うん、写真が大きいの、なかなかGOOですね~!
私はお外に持ち出したことないんだ~(^▽^;)どうもあの大きさが・・。でも今度の旅行に持っていこうと決心しちゃった^^
でも撮り方とかなかなか分かんないんだ~~(^-^;
>かよちゃん
アルバム、見てくれてありがとうo(^o^)o
外国の品種は私も知らないものがいくつかありました(^^;
ダブルなんとかという日本で言うと八重のような花びら~これもコスモス?って驚いた!!
今度の旅行は軽井沢だっけ?
ぜひ持参していい写真撮ってきてね~(^-^)v
私なんて今までほとんどオートで撮ってたよ(笑)
いろいろ考えてわからないようならオートが無難って本にも書いてましたヾ(@°▽°@)/あはは
お久しぶりでやんす~(^w^)
おっ、撮影旅行ですか!!!
何だか本格的ですな~(*^m^*)
写真に掛ける情熱なのか、はたまた写真はダシ???だったりするのか、
そこんとこは確かではありませんが(*^m^)
気の合うお友達と共に、趣味を満喫出来るなんて幸せですね~♪

コスモスと青空、3枚とも好きe-420

>miyuさん
ありがとうございます~(^-^)
「写好クラブ」という名のバス旅行で念に数回催行されているものらしいです♪
もちろんv-212にかける情熱です(爆)
講師料も込みなので普通のバス旅行のようにお昼は豪華ではなく、
お弁当なので撮影がメインで純粋な気持ちからです~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
滋賀県は琵琶湖はあるものの、海には面していなくて、時々みるmiyuさんのお写真にあこがれます(^-^)v

管理者のみに表示

