スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

10年ぶり?

2007/09/24 Mon 12:20

昨日、上の兄が我が家にやってきました。
現在は神奈川県の川崎市に住んでおり、
母の古希(70歳)の以来かと・・・今年母の傘寿(80歳)のなので年よね~(^^;
北海道の実家で兄弟妹・子供たちが勢ぞろいして以来です

金沢へ遊びに出かけてその帰りに北陸本線と東海道本線の乗り換え地点である米原で降り、立ち寄ってくれました(^-^)v

それで我が家のワンコたち。。。
まずは「この人誰ーーーーー」って吠えまくり(笑)
でもこむぎはとっても警戒していて兄がおいでと手を出すと逃げるし~(^^;
それでちょっと考えて、兄からおやつを与えてもらうことに!
とっても効き目ありました
兄が座っている場所から離れず、テーブルの下でずっと待機(^^;;;
そうしたら兄が食べていた冬瓜を小夏たちに!
私がそんなのだめーーって言うのと同時にあげちゃって
すると小夏たちそれから兄に頂戴!頂戴ですごかった!

一番笑えたのはあれだけ兄に吠えまくっていた小夏が兄の脇で腕枕してもらって一緒に寝てるし~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私には兄が二人!
上の兄は今回我が家へ立ち寄ってくれた生まれ年で言うと5年違い、
下の兄は北海道で実家からで10分くらいのところに住んでいて4歳違い!
でも私が早生まれなので、学年は4学年と3学年違いです!

上の兄とはお互い結婚してから何度あったかな?というほど少なく、
今回で4回か5回だけ。。。
上の兄は大学が東京だったため離れて暮らして30年たつし、
パパと暮らしてるほうが長いしなぁ~(^-^)
絶対うちのパパのほうがいいなヾ(@^▽^@)/わはは
外見という意味ではなく、いろいろな面で~

その外見ですが・・・・(^^;;;
兄も昔よりずいぶん太ってしまって、顔も大きくなった感じなのに、
私のことばかり「どうしてそんなに太ったの?」とか
「甘いもの好きなの?」とか「大きなお尻!」とか言いたい放題言われました・・・(-_-)
まぁ~そのとおりでもあるし仕方ないけれど、
次会うまでに絶対痩せなくちゃあって思いました



スポンサーサイト
つぶやき | コメント(7)
コメント
一番上のお兄さんってことよね?!
私は女ばかりの姉妹だからお兄さんが居るって言うの羨ましいな~
だけど・・どんな会話するんだろ?(笑)
10年以来ってのも凄いけど、、、ま、兄妹だし話題は沢山あるわよね~~(^w^)
懐かしい話で盛り上がったでしょうね。

太ってる事指摘された?(^㎜^)ゞ
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 今度会った時は「誰?」って言われるぐらい頑張ってね!(笑)
兄弟って言いたい事言い合っても、なんでもゆるし合えるよね。
親、兄弟、夫、子供、家族とはなんとありがたい存在か(^^)v
Yosieちゃんにはお兄さんが二人もいていいわね。
私は弟一人、この歳になると、
お姉さんほしかったなあ~なんて思うわ。
歳とって、喧嘩もしなくなって、でも、兄弟がいるって
色んな意味でありがたいって思う。
だから、Kが一人っ子でかわいそうだって思うわ。
せめて、Kが兄弟の居るお嬢さんとご縁があってくれたらいいなって、
まだまだ先の事。気が早い心配でした(笑)。
>Ryoさん
うん、一番上の兄です。。。
懐かしい話で盛り上がり?それほどでも~(笑)
私は絶対姉妹がいいーーーー(*^^)v

次会うときには「誰?」って?(爆)
もう10年必要かな?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
>kyokoちゃん
兄弟・・・でもあまり許しあえる気にもなれなかった~(笑)
だって自分の太いのを棚にあげてわたしのこと言いたい放題だし(-_-)
兄が二人いても嬉しかったことなかったような・・・?(^^;
私もお姉さんがほしい~~~大人になってからはやはり同性の姉妹がいてくれたらって思う♪
K君のお嫁さんも一人っ子だとちょっとさびしいかもね。。
うちのパパが一人っ子だから結婚したとき、パパの両親が喜んでくれたような気がする(^-^)
お嫁さん・・・そんな先のことでもないんじゃない?



小夏ちゃんたち、冬瓜で餌付けされちゃいました?笑
ワンコのオヤツ以外のものくれる人には、態度違いますよねー?!
うちも、お彼岸とかでいつもと違うものもらうと、その人にべったりです(笑)
久しぶりのお兄さんに、言いたい放題言われちゃいましたか?笑
ずけずけ言うのも兄妹の関係ならではだけど、友達よりもぐさっとくるのも身内の言葉ならではですねー。
水泳がんばってくださいね!(o^∇^o)ノ
私も・・・
自分の兄弟とはここ何年もあってないわ。
母の27回忌以来だから何年になるだろう???
あれ?パパが名古屋にいたときだから、四年くらい前かな?

いつあっても心配してくれるのよね。
兄弟って離れていればいるほど、気に掛けてくれるみたいで~
減らず口利いてもその奥底に情がたっぷり隠されているのよね。
互いに元気なら離れていても良いよね。

だけど~簡単に餌付けされるわんこって~これルビーも同じなんだけど
節操が無さすぎだよね(>_<)
>リーカノママさん
餌付けされるなんて~ヾ(@^▽^@)/わはは
でも最初はすごい警戒していつになく吠えまくりで。。。(^^;;;
リーカノちゃんも美味しいものくれる人にはべったりですか~?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ワンコはみんなそうなんですね~o(^o^)o
兄には10年ぶりなのに言われ放題言われて、
自分のことを棚にあげてよく言うわって私も負けていませんでしたが~(笑)
でもぐさっとくること何度もありました(-_-)
今日もプール行って来ました~(^-^)v
少しでも減量しないとね(*^^*ゞ

>かすみちゃん
兄弟が遠方だとなかなか会えませんよね。。。
もう少し仲良しだと会いたいとも思うかもしれないけど~(笑)
私が昨年手術をしたときは心配して電話をもらったので
心配はしてくれてると思いましたが~(*^^*ゞ
餌付け・・・ルビーちゃんも同じなんですね~(笑)
餌付けされて兄と一緒に寝ている小夏をみてパパにメールしたら
「小夏は食べ物に釣られるのは問題あり!誰でもいいんかい?」って(爆)
確かに節操がないですね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもワンコを飼っていない兄が小夏に顔や足や手を舐められても
喜んでいてちょっと嬉しかったりして~(*^^)v




管理者のみに表示

