スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こむぎのその後。。。

2007/09/22 Sat 17:53

こむぎが先週噛まれて、日毎よくなっていると思っていました。
2~3日前から部位を舐め始めて、血が見える。。。
手のひらで軽く触ると腫れてるし、昨晩獣医さんへ行ってきました!
浮腫は化膿ではなく、血腫で抜いてもらい、またお注射とお薬いただきました。
それで前回は先生が遠慮したのか?
毛はそのままだったので、昨日はカットをお願いしました。
状態がわからないのは心配だし。。。。
そうしたら大きく傷跡があり、皮膚が壊死してる部分もあり、
歯が食い込んだような痕も・・・(--;)
見てるとつらいし、可哀想ですが、夜だけ監視していられないので
洋服着せて舐めないようにさせています。

お写真、ちょっとえぐいので自信のない方は拡大しませんように(^^;;;
20070922175257.jpg

スポンサーサイト
ワンコ | コメント(10)
コメント
えー!何これ!土曜日にお会いした時、元気がなかったからずっと心配していたのに・・。こんな事になっているなんて!もう誰って事じゃなくて許せない!
小麦ちゃんへ・・。小麦ちゃん、よく我慢していたね!
痛かったでしょ。
もう涙が出てきます。言葉が見つからない。
絶対、良くなるからね。小麦ちゃんのママがきちんとみてくれるから、もう少し痛いだろうけど、辛抱してね。
毎日、よくなるのをここから祈っているからね。
よしえさんへ・・。
小麦ちゃん、私とっても心配。何もしてあげれないけどごめんなさい。よしえさんも体調すぐれなかったりして大変だけど、頑張ってね!
え~~~
これって大変な傷跡じゃない!

そうね、始終目が届くわけじゃないから着用してたほうがいいわね、
可哀想に。。。痛々しいね、
今後の為に拡大してみせてもらいました。
小麦ちゃん!
痛かったでしょうね、そして毎日痛みに耐えてたと思うと
辛いです。
一日も早い回復を願ってます。
mixiも読んできたけど
こちらにもUPしてると思い・・

これは・・ひどい・・・・
ビックリです・・ここまでひどかったなんて・・・
可哀想・・・小麦ちゃん・・
傷がちゃんと治るまで心配だね・・
化膿とかしなければいいけど・・
早く早く治って欲しいね
治るまで気が気がじゃないでしょうが・・
お大事にしてください
えーーーこんなにひどくなってたの?
土曜日元気がなかったのはあたりまえだよね(T_T)
小麦ちゃん、可愛そう・・・
見てるだけで、胸が痛いわ!!
早く治りますように・・・
みなさん書かれている様に本当に凄い傷でびっくり!
動物って言葉に出して痛みを訴える事が出来なくて
本当にかわいそうだよね。
かなり痛かっただろうに、我慢していたのかなと思うと
胸がキュンしちゃうね。
Yosieちゃんも体調悪いの?
季節の変わり目、小麦の事、パパの留守、
色々大変だと思うけど、休める時にゆっくり身体休めてね。
小麦の回復祈っています。
>まあみえさん
ご心配おかけして。。。
でも毛をカットしてもらって様子がわかりよかったです。
相手の方も故意ではなかったのと
今夜も治療費を持って来てくれたときに
「ごめんなさいね~痛かったでしょう」とこむぎに謝ってくれて。。。
それだけでも救われた気持ちになります。
私の腰はだいぶよくなりました。
いつもご心配ありがとうございます。

>yokkoさん
毛を刈り上げてもらったらこんな傷になっていてホントびっくりでした!!
やはり噛まれたら大丈夫と思ってもしっかり獣医さんにかかってみてもらうのが一番ですね。。。
実は昨日も舐めてるなぁ~とは思ったものの、半分は大丈夫かなぁ~なんて思ったりもしたの。。。
でもやっぱり心配で獣医さんへ行ってみてよかった(^^;

>チッチさん
思っていたより酷くなっていて。。。
化膿まではしてなかったけれど、もう一度くらい血を抜かないとだめかも。。。

>ぷくっちょめぐさん
思っていたより傷がすごくなっていて、
皮膚が壊死して黒くなってます。。。
でもちゃんと再生するって!ほっ(*^^)v
お散歩も元気だし、吠えるのも元気だし、傷口が治れば大丈夫だと思います~(^-^)v

>kyokoちゃん
私も刈上げした場所の傷口をみて胸がきゅんとなりました。。。(T_T)
早くに刈り上げてもらえばよかった。。。
私は先週こむぎが噛まれたときに腰を痛くして。。
寝込むほどではないので心配いりません(^^;
大丈夫よ~(^-^)v

小麦ちゃん可哀想に酷い事になっていたのね。
あれから快方に向ってるとばかり思っていたのよ。
ワンコは喋ることが出来ないから辛いよね。
でも再度診察受けて良かったね。もう一度血を抜いてもらわないといけないのは辛いだろうけど、小麦ちゃんもyoshieさんも頑張ってね。
少しでも早い快復祈っています。
ええええ・・・ちょっと絶句しちゃった。
かわいそう。。。私も良くなっている一方だとばかり思ってた。。痛いのが続いてかわいそうだね。
yoshieさんも見ているのツライだろうけど舐めないように注意頑張ってください。
そして向こうの飼い主さんもきっとショック受けてるね。。。
あたしもびっくりしたよ~~~( ̄ロ ̄|||
みなさんが書いてるように、すっかり良くなってるものだとばかり思ってたのに、こんな凄い傷になってたんだね!
小麦ちゃんったら痛いんだろ~ねぇ・・・
舐めないようにしないと、どんどん酷くなっちゃうから、気をつけてあげてください

そそ、先日のわんこ友との飲み会で聞いた話なんだけど、あたしがいつも行く方じゃない公園でも、わんこがらみの流血騒ぎがあったらしいのね
大型犬(犬種は忘れた)が中型犬にガウガウ言ってて、それを止めようとした飼い主さんが腕を噛まれ、救急車騒ぎで7針だか9針縫ったんだって~!
で、また違う日の話なんだけど、そのわんこが他所のわんこのお腹に噛み付いて、噛み付かれた方は腸まで飛び出しちゃって、緊急手術したらしいけど、今は完治したらしい・・・
散歩も怖いよねぇ・・・
>たろうママ
私も毛ではっきり見えなくて、治っていってるものとばかり。。(--;)
やっぱりまた少し腫れてきたので、血を抜かないとだめかも・・・(^^;
傷口見たらホント可哀想になっちゃって、私も反省です!

>かよちゃん
毛があってよく見えなかったから可哀想なことしました!
相手の方もこむぎの傷口見て
「ごめんね~痛かったでしょう」ってこむぎに謝ってくれてた。。。
もし反対だったらと思うと相手の人もつらいよね(-_-;)

>himeさん
はい、舐めないようにカイカイしないように気をつけてますが、
ずっと見ていられないので困ってます。
先生が洋服もずっと着せてるのはよくない風に言ったので。。

ねぇ~ねぇ~そのhimeさんの友達の話・・・怖いね(;O;)
飼い主を噛み、ほかのワンコのお腹まで噛み付いて腸が出ちゃった?
それってもうほかのワンコと接触しないほうがいいのでは?
相手は小型犬だったのかな?
でも腸まで出ちゃったのを見た飼い主さん、気絶しなかったのかな?
「散歩」されど「散歩」気をつけないと~(^-^)v
諭吉君もね(^O^)

管理者のみに表示

